管理人はMHXからランスを本格的に使い始めすっかりハマってしまいました。ディノバルドやラギアクルスはガード強化が無くても全ての攻撃がガードできるためとても戦いやすいですね♪
28: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 4862-MKVc) 2016/02/27(土) 21:05:31.87 ID:AdqS4Ssb0.net
ランス縛りでサブキャラ始めたら村★3までに10回ぐらい死んだ
ストライカーでやってるけど攻撃の辞め時が分からん
敵の攻撃見た瞬間、逃げ切れないのに反射的にステップして攻撃食らうパターンが感覚的に被弾の5割占めてる
3連突きの途中で攻撃飛んできて、突きをステップでキャンセルしてからガードしようとしても硬直中で間に合わずに被弾も多いし
クック先生の尻尾回しやザザミのフックとかの出が速い攻撃は出された時点でもう当たる
メインから引き継いだ回復薬グレートがクエスト行く度に10個ずつ減っていっててあばばばば
ストライカーでやってるけど攻撃の辞め時が分からん
敵の攻撃見た瞬間、逃げ切れないのに反射的にステップして攻撃食らうパターンが感覚的に被弾の5割占めてる
3連突きの途中で攻撃飛んできて、突きをステップでキャンセルしてからガードしようとしても硬直中で間に合わずに被弾も多いし
クック先生の尻尾回しやザザミのフックとかの出が速い攻撃は出された時点でもう当たる
メインから引き継いだ回復薬グレートがクエスト行く度に10個ずつ減っていっててあばばばば
29: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c80-Y0ST) 2016/02/27(土) 21:07:11.55 ID:c7HR0y/+0.net
まずカウンターを覚えようか
30: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 688b-Ag54) 2016/02/27(土) 21:20:59.22 ID:Plqsakdy0.net
2突き目はカウンターに派生できるが
3突き目はちょっとだけモーション値高いかわりに
3突き目を突いちまった = ガードはステップ後、間に合わなければ被弾確定
まあ、まずカウンターを覚えようか
31: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 4af2-MKVc) 2016/02/27(土) 21:34:16.83 ID:FeetYQ0s0.net
3回突ける時は2回突け、2回突ける時は1回突けってやつだな
32: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (オッペケ Sr68-Y0ST) 2016/02/27(土) 21:43:55.85 ID:T1f18vWCr.net
ストライカーなら絶対回避ありきで突いちゃうのも気持ち良いでw
ストライカーで一人でやってんなら細かい技省いて突進F狙うのも良いと思うけど
※注 ストライカースタイルでの突進からのフィニッシュ突きはダメージ70と大タル爆弾(ダメージ80)に匹敵する威力があります。
ストライカーで一人でやってんなら細かい技省いて突進F狙うのも良いと思うけど
※注 ストライカースタイルでの突進からのフィニッシュ突きはダメージ70と大タル爆弾(ダメージ80)に匹敵する威力があります。
59: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 2515-ihJv) 2016/02/28(日) 23:43:55.75 ID:sRuGEIb00.net
ランス歴浅いんだけど大事な時に限って入力ミスって突進じゃなくてカウンター突き出ちまう
慣れればこういうこともなくなってくるのかな
慣れればこういうこともなくなってくるのかな
60: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 56c4-Y0ST) 2016/02/28(日) 23:50:21.38 ID:w0NxnYRa0.net
突進はキックをタッチパネルにセットだよ
同時押しは安定しないからやめたほうがいいよ
同時押しは安定しないからやめたほうがいいよ
63: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 2515-ihJv) 2016/02/29(月) 00:02:50.31 ID:MEkIXbCs0.net
>>60
やっぱ安定感考えるとその方がいいかな
ありがとうやってみるよ
やっぱ安定感考えるとその方がいいかな
ありがとうやってみるよ
61: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ c090-8QCT) 2016/02/28(日) 23:50:37.23 ID:F1kLMTAr0.net
突進はいつもスタートボタンで出してる甘え勢だわ
64: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ bd24-Y0ST) 2016/02/29(月) 00:50:57.13 ID:IULHgJJz0.net
ストライカーなら突進をスタートにセットが一番
甘えでもなんでもなく普通に合理的
どう考えても主力の技なので
カウンターが暴発する可能性なんて1%でもあるべきじゃないし
他スタイルと違って連発する事考えてもタッチパネルよりスタートがいい
甘えでもなんでもなく普通に合理的
どう考えても主力の技なので
カウンターが暴発する可能性なんて1%でもあるべきじゃないし
他スタイルと違って連発する事考えてもタッチパネルよりスタートがいい
65: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e61-1x0A) 2016/02/29(月) 01:45:57.24 ID:7482S/rh0.net
初歩的で申し訳ないですが、前方向に大バックステップってどの設定いじればいいですか?
あと、カウンター突きはスティック入力で上、中段が変わるって認識で合ってます?
あと、カウンター突きはスティック入力で上、中段が変わるって認識で合ってます?
66: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sa31-1Djs) 2016/02/29(月) 02:08:56.96 ID:xD9daYGva.net
前ってどっちのことだかわからないけど大バクステでモンスターに近づきたいなら方向指定タイプ2
カウンターはニュートラルで上スティック入力で中段
※注 ランスとガンランスは(アナログスティック)↓+Bで通常の1.5倍の距離のバックステップが出せます。しかし入力タイミングはシビア。
カウンターはニュートラルで上スティック入力で中段
※注 ランスとガンランスは(アナログスティック)↓+Bで通常の1.5倍の距離のバックステップが出せます。しかし入力タイミングはシビア。
71: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e61-1x0A) 2016/02/29(月) 04:50:42.21 ID:7482S/rh0.net
>>66
ありがとう
ありがとう
74: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Saed-ZBdx) 2016/02/29(月) 10:47:13.65 ID:mHT/L92za.net
ガード前進シビアとか言ってるのは入力方法なんか間違ってるんかじゃねえの
パニクらなきゃ失敗する要素ないぞ
※注 R(押しっぱなし)→(アナログスティック)↑+X
ブシドーはRを押して盾のグルグルが止まった後に(アナログスティック)↑+X
パニクらなきゃ失敗する要素ないぞ
※注 R(押しっぱなし)→(アナログスティック)↑+X
ブシドーはRを押して盾のグルグルが止まった後に(アナログスティック)↑+X
78: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 2515-afRA) 2016/02/29(月) 13:20:49.49 ID:zhG8E1Rf0.net
>>74
ブシドーのガードモーションが出ちゃうんだよな・・・
R先きちんとできてない気がしてきたしもうちょっとやってみる
ブシドーのガードモーションが出ちゃうんだよな・・・
R先きちんとできてない気がしてきたしもうちょっとやってみる
81: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e91-Y0ST) 2016/02/29(月) 19:00:29.21 ID:PjUfz9T20.net
ガード前進使った方がいいのか
82: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Saed-Y0ST) 2016/02/29(月) 21:29:13.65 ID:W0bvxX8Oa.net
ったりめえだろ!
145: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 8b69-Y0ST) 2016/03/02(水) 02:00:51.96 ID:OvqYOl2q0.net
ストライカーで敵ダウン中の連携って突き三回突進F突き三回…でいいの?
147: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (オッペケ Sr55-Y0ST) 2016/03/02(水) 02:14:28.21 ID:Z3QaSzELr.net
状況によるんじゃ?
突進→F→突進→F→・・起き上がる前に突き3発で締め
が一番効率良いように思う
突進→F→突進→F→・・起き上がる前に突き3発で締め
が一番効率良いように思う
177: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sa3b-rLpA) 2016/03/03(木) 23:03:27.05 ID:1zUlB5pda.net
今作特に太刀双剣多いからギルドじゃないと胃に悪いわ
でモンス転倒時に近くに人いると手癖で薙ぎ払い出して横にいる片手コケさせるっていう糞地雷行為を何度かやってしまってる
でモンス転倒時に近くに人いると手癖で薙ぎ払い出して横にいる片手コケさせるっていう糞地雷行為を何度かやってしまってる
192: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ cfa5-X1pX) 2016/03/04(金) 04:09:27.08 ID:WvuUbPhN0.net
>>177
転倒時の初撃は薙ぎ払いよりガード前進する癖つけたほうがええよ
バッシュ→突き1→薙ぎ払い→強突きが基本のSAコンボとして
バッシュ→突き1までに薙ぎ払いか突進かキャンセル突きか普通の突き2にいくか状況で使いわけるんやで
初撃薙ぎ払いだと仲間がSA持っててもSA付ける前にこかすしな
転倒時の初撃は薙ぎ払いよりガード前進する癖つけたほうがええよ
バッシュ→突き1→薙ぎ払い→強突きが基本のSAコンボとして
バッシュ→突き1までに薙ぎ払いか突進かキャンセル突きか普通の突き2にいくか状況で使いわけるんやで
初撃薙ぎ払いだと仲間がSA持っててもSA付ける前にこかすしな