【MHXX】(ガンランス)ブレイヴスタイル・こうなっててほしいガンランス

7: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 17:34:37.91 ID:smSVyyVaa.net
動画のガンスがQRで弾を4つ装填してるんだけど

8: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 17:42:27.58 ID:L0Qv0WON0.net
ブレイヴ砲撃後のQRは消費した分リロードするんだろうな
ハゲは無視してブ砲撃→無敵QRのループで使えばいいのかな

9: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 18:01:39.82 ID:8GLdSOvEd.net
>>8
5発とも消費して4発分しかリロードされてない

12: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 18:47:05.80 ID:j4snB8sAd.net
>>9
多分だけど、あの動画だと一発目は通常扱いなんじゃないかな?
一発目と二発目に少し間があるし

14: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 19:15:30.65 ID:5hUBHyZk0.net
さすがに素の竜撃が撃てないと

ゲージ2本管理
残弾管理
竜撃タイミング管理の難易度UP
息吹必須
鈍足ガード武器なのに張り付き

のどれか一つを欠いただけで著しく弱体化&ガードで防げる攻撃をあえてイナシでダメージ受けるクソ武器になってしまうぞ

15: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 19:21:52.13 ID:j4snB8sAd.net
結構、葬式状態だけど、俺は思ったよりマシだったと思った
地味に立ち状態から、クイックリロードできるの大きくないか?ガードポイントもあるし
拡散なんかは特に扱いやすくなるんでない?
いなしの後に間が詰められるし、ジャストガードよりはリターンが望めそう
後は連続砲撃の仕様だな。動画だと1つ少ないのが、単に一発目が通常だったのか、連射は回復が1つ少ないのか、、

まあ、でも何でハゲージが常に満タンとかじゃないんだろうかとは思った。龍の息吹を気にしてだとは思うけど
ハゲージの罪は氏に値するな

16: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 19:24:14.36 ID:1PedWDa90.net
熱量消費する排熱アクションがあればゲージ固定の利点が倍になってゲージ調整もしやすいんだが
ゲージはギリまで溜めるだけあとは固定ってなんだろうな
突くと冷めるってホントなんだろうな

ところでクイックリロードを素出しできるなら何の操作置き換えてるんだろうか

21: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 19:32:00.34 ID:5hUBHyZk0.net
>>16
あれジャスガ切り上げみたいにイナシリロードじゃね?

25: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 20:12:13.84 ID:1sIip1QNH.net
>>21
納刀継続キャンセルは突き上げリロード
クイックリロードは歩きから即出ししてる

19: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 19:30:05.80 ID:j4snB8sAd.net
いっそ砲術マスターでオーバーヒートなしとかにしてほしいわ

確かにクイックリロードは何で出すんだろう、、同時押しとかあんまり気持ち良くないし、素早く二回とかかな、、うーん微妙か

31: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 20:59:38.97 ID:hldjblemd.net
叩く準備は出来てるけど、テノヒラクルーする準備も出来てる

34: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 21:12:38.30 ID:wOAxh+1N0.net
クイックリロードのガードポイントがどのどの程度なのかが重要だな・・・
性能良すぎたらブシドーの存在価値無くなるけど

40: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 22:34:40.72 ID:CvSg73oI0.net
QRガードを素だし、いなしモーション派生の突き上げリロード
ブレイヴのQR4発装填が気になる

41: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 22:35:59.71 ID:DnxQds0C0.net
切り上げは普通にしてるし、QRに変えられる動作があるとすれば
本命:ガード動作がQR→ガード
次点:○がQR。ニュートラルからの砲撃は出来ない
大穴:究極のリロード。通常のリロード動作が超高速かつGPかつ全弾装填
ってとこかな?

48: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 23:58:54.47 ID:1H3pAXll0.net
>>41
動画見る限りガード動作がQRになってる仕様が一番ありえそうだな。

56: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 10:09:07.62 ID:0aAKix7h0.net
ブレイブ双剣「常に鬼人強化!」
ブレイブ太刀「青オーラ!」
ブレイブ盾斧「常に属性強化!」

ブレイブガンス「ブレイブ砲撃…」

うーん…

57: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 10:21:57.42 ID:58Uz4gkz0.net
>>56
その流れだと
ブレイブガンス「常にハゲージMAX!」

うーん・・・
砲撃がただの火力出すための予備動作になってるんだよなぁ
浪漫って強制されるもんじゃないんだよ

101: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 19:39:35.69 ID:FsZp3gCGK.net
ガ性2>ガ性1=イナシ>ガード
とかだったらマジで盾置いて出発するわ


関連:【MHXX】体験版配信開始!気になるのはやっぱり各武器のブレイヴスタイル

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1478764673/

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