おめでとー。
ブレイブとの相性良すぎ
イナシからチャアクのキモである変形やチャージ、出力斬りにつなげられるから
今までとは比べ物にならないくらいシームレスに各操作を連携させられる
うまい人が使ってたの見てたら基本はイナシでチャージしつつ、隙があればそのまま即出力斬りにつないでってのが
基本の立ち回りになりそう
>>211
ブシドーがより攻撃的になった感じね
イナシ高出力だと!?
その発想はなかった
あとエリアルさん晴れて空中属性強化高出力撃てるみたいね
今までは回避とチャージは別々のベクトルにあったのが
「この攻撃は避けきれんな、イナシつつチャージだ!」って相手のターン中にも
チャージを盛り込んで、
モーションのでかい攻撃をあえてイナシで受け止めてキャンセル出力斬り、
ブレイブゲージ溜まった状態なら上記の流れから連続高出力フィニッシュまで持っていけるから
ものすごく流れるように戦えるようになったよ。
4Gの時の強さとは全く別のベクトルで進化してて驚いた
公式にイナシは成功したら納刀するって書かれてるし、動画でもそうなってるけど
イナシで受けてキャンセル解放斬りってどういうこと?
イナシ成功後、R+縦斬りでGP、
もしくは盾突きでキャンセル可能
そこから解放斬りに繋がる
ただゲージ消費する
抜刀変形にGPついて、さらに抜刀盾突も出せるようになるってこと?
ますます意味が分からんな
取り敢えず、あんたのいうイナシってのは納刀継続のこと?受け流し発生から納刀する動作のこと?
どっちを言ってるのかわからん
すまん解放斬りだ
>>222
俺はチャアクがメインじゃないんで断言はできないんだけど、
チャアク使ってた人曰く超出力斬りで部位破壊と怯み、ダウンが頻繁に発生するから
少なくとも弱体バグは直ってるのではないかな、と!
一応俺も4~Xとチャアク使ってるから分かるけど、
感覚が全然違うよ
イナシからキャンセル回避に繋げるか普通に攻撃するか、出力斬りかを
ボタン長押しで使い分けられるから、かなり柔軟に張り付ける
モンスターの足元をヌルヌル移動しながら出力斬りで襲い掛かるって感じで
見た目の感じからしてかなり変わるよ
>>226の言う通り、張り付くって言う表現がすごく合う。
ブレイブ自体の強みじゃなくてGP、チャージ、変形,通常斬りがイナシ経由で全部キャンセルループ可能なんだよ
モンスの足元でガシャガシャ変形したりイナシたりしながら隙を見ていきなり高出力ぶっぱしたり
今までのチャアクのセオリーが通じないくらい変わってる
いきなり高出力ぶっぱなしたりの話が気になる
具体的にどの状態から出せるの?
それらがブレイブ自体の強みじゃないっていうのがよくわからないし
別にガシャガシャ変形させたら火力が上がるわけでもないんだが
解放3が余程のゴミでもない限り解放2、3ループがブレイブチャアクの最大火力だろ
それ聞いてたら盾突き派生あってもいいくらいだな
横レスだけど今まで回避でキャンセルして終わりになってた連携が
連携終わり→イナシ→イナシ成立連携開始って強引に繋げられるから
結果的に攻めがかなりアグレッシブになるよ。
これはちょっと実際に試遊してみてもらわないと感じが伝わらないと思うんだが
(俺の説明が下手ですまん…)、
>>239氏も言ってるようにイナシを挟めば色んな攻撃を連続した流れに出来る上に、
途中のイナシステップである程度立ち位置をヌルヌル制御できるからとにかく足元でずっと戦い続けられる。
俺の説明が下手でチャアクとブレイブの相性の良さが全然伝えられなくてほんとすまないけど
とにかく「イナシ(回避系アクション)とGPを一つの操作の中でシームレスに切り替え可能で、
どっちが成功してもその後の攻撃からまたイナシ・GPにそのまま戻れる」って事だけ覚えておいてもらえるといいかも
俺は体験会で実際触った訳じゃないんだが
イナシはジャスガ攻撃みたいに受けた次の瞬間反撃に移れるわけじゃないんだろ?
だとしたら立ち回りのセオリーとしてはまず基本的に
回避もガードも極力しないよう死角に入りつつ張り付いて攻撃
攻撃がきたらフレーム回避で張り付きさらに攻撃ってことになるはずだが
>>259のやり方でイナシを使ってこれよりも火力が出せるっていうのがわからん
Xの超低出力は明らかに怯まないからなw
期待できるかもしれん
ラギア戦みたいに延々張りついて色んな攻撃できてら確かに楽しそうだな
ブレイブ強そうだけど、開発陣がチャアク嫌いだから他の武器はもっとぶっ壊れた戦いができるってオチもまっていそうだな
それより気になるのがステップGP
これのせいでスタイルごとゴミになってもおかしくないぐらいに不穏
ひるんだら解放3か高出力のおまけつき
上手く説明できなくて本当にすまない……
公式な操作説明じゃなく、あくまで試遊で動かして
俺がこうだなって把握した(つもり)の操作説明になるんだが
納刀継続状態で攻撃を受けてイナシ発生した瞬間から、
ブレイブゲージが必要な分あれば動作をキャンセルしてGP付き抜刀変形(連続攻撃をイナシ+抜刀GPで連続防御できた)
イナシ中にX+Aで盾突き
ブシドースタイルで例えるけど
ジャスト回避のモーションを途中でキャンセルして変形斬りや盾突きにできるって事ね
そして例えば変形斬りから出力に繋げて、それを納刀する時にもそのままイナシに派生可能。
上記を整理すると
納刀継続→イナシ成功→キャンセル盾突き→出力斬り→納刀継続(出力斬りモーション終了から直接納刀継続に入る)
とりあえず疑問なのは結局それでフレーム回避で張り付くより強いのかってことと
イナシから専用アクションで反撃できるのは全武器共通なはずだが
チャアクが特別その恩恵を受けられるっていうのがよくわからんってことだな
まずカウンターが強力とかって例外でもなければ
そもそも極力回避する必要がない位置取りで戦うのが基本なんだし
出力斬りって高出力解放斬りのこと?それとも解放斬りのこと?出力斬りじゃ解らん
すまんが初出の情報、しかもあまりにも都合のいい情報が多すぎて、いきなり鵜呑みにはできんな
とりあえず
・イナシとステップGPを混同していないか
・ブレイブゲージを消費して出す行動があるとは本当か
・イナシ成功(納刀)からの抜刀盾突・GP変形は確かなのか(盾突もGP変形も本来は連携専用)
・盾突から直に繋がる解放切りがあるとは本当か、それは解放切りの何段目か
この辺ははっきりしといて欲しい
せっかく情報上げてくれてるのに、糾弾みたいになっていることは本当に申し訳なく思う…
関連:【MHXX】体験版配信開始!気になるのはやっぱり各武器のブレイヴスタイル
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1479214830/
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