109: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:16:52.57 ID:RG472Oci0.net
納刀攻撃は十字か
110: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 11:28:25.93 ID:BPYr27zy0.net
ブレイブ来たな
モーション値次第か
十字がいつでも出せるのはいいかも
114: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 13:02:40.26 ID:nWSr+bnOd.net
>>112
お前それガンススレでも同じ事言えんの?
117: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 14:00:08.39 ID:CWZk6qy00.net
イナシでジャスト回避もどきができるのいいな
175: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 10:22:01.50 ID:5WP9mDI50.net
紹介動画が突き・突き・盾殴りでやってるの見ると、
通常突きの薙ぎ払いか3段目がなくなってるなこれ
178: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 11:20:47.80 ID:iKhzA/Lld.net
ブレイブの盾殴りが片手の盾コンみたいなポジションにならないことを今から願ってる
180: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 16:13:30.59 ID:wm67KYmP0.net
PVで盾殴りでの気絶を見せてても実際は実用性ないんだろって疑ってしまう
182: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 17:34:23.66 ID:byfDsLWNd.net
>>180
やっぱあの動画みてみんな同じこと思ってんだな
そもそもスタン狙うならランス担いでかないし
まあバリバリ狙えるような数値だったら面白いかもしれないけどさ
184: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 18:31:05.23 ID:5WP9mDI50.net
生放送見たけど、ブレイブ発動時だけRXだかで盾殴りが通常突きと同じコンボに混ぜて出せるようになるっぽい
この盾攻撃開始時にジャストガードが付くから、ブシドーと同じように外されたカウンター突きの代わりになる。
十字斬りは納刀継続派生で任意で出せるから、チャンス時の攻撃コンボが納刀→十字→突き→突き→3HIT突きになる感じ
185: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 18:34:38.51 ID:5WP9mDI50.net
ざっと見て20回突けばブレイブ発動で、納刀継続→十字→突き×3を2回もやればブレイブたまる
ブレイヴゲージは回復しないけど、攻撃してる間は減らないのである程度維持できる模様
187: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 21:58:41.70 ID:wm67KYmP0.net
最近新スタイルより強突きがどうなるかの方が気になってしまう
195: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 20:29:31.52 ID:v/9rKo7r0.net
納刀継続は攻撃をキャンセルして出せないんじゃなかったっけ、
いったん棒立ちになるひつようがあったような
201: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 00:00:58.99 ID:pSaaPfdD0.net
>>195
まじでか
攻撃モーションをキャンセルできる(一部できないものあり)みたいな書き方だったから
まさか突きからできないとは思わんかった
196: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:32:51.28 ID:v/9rKo7r0.net
ブレイヴ状態でいる時間は体験版では2分だった。
ブレイブ発動まで納刀継続キャンセル攻撃からのコンボで、どの武器も大体3ループかかる
溜めたブレイブゲージは減らない。
197: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:57:16.59 ID:5iwS0Y5za.net
ぶっちゃけ魅力が分からんなあ
ガード出来ない武器のブレイブは分かるんだが
198: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:24:36.30 ID:v/9rKo7r0.net
ガード捨てて火力志向になってるんでない?
どの武器にも言えるのは、モンスターの動きを知り尽くしてるプロハンが使うの前提スタイルで
ぶっ壊れ火力になってるってことだけ
202: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 00:26:51.93 ID:y4rN0UP20.net
ブレイブってランスの楽しみを全武器に解放した感じじゃね?
エリアル操虫棍みたいな微妙さを感じる
207: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 23:47:26.29 ID:tIQgCLHv0.net
ブレイブは常時、納刀継続→十字斬り→通常コンボ ができることは確定。
納刀継続で技とHP減らした直後に逆上発動して十字斬りに入れる。カウンター突きなし。
納刀継続のガードは攻撃をキャンセルしては出せないけど、バクステ後にすぐ入れるから使い方はブシドーと同じかと思われ
納刀はすんごく遅いので、わざと敵の攻撃受けて納刀するか、納刀しなくても戦えるスキルがいる
ブレイブが発動したらXAで盾攻撃(ジャストガードあり)。突き→突き→盾 みたく薙ぎ払いの置き換え
210: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 09:22:58.44 ID:hvMrLRKta.net
ブレイブの盾攻撃はジャストガードじゃないやろ
がっつりスタミナ減ってるやん
あの分じゃ削りダメージも有るだろうしスタミナ足りなかったらガード失敗だろうし
劣化ブシドーにしかならなそう
211: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 09:52:08.60 ID:wFUKFxXK0.net
215: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 12:16:09.53 ID:wFUKFxXK0.net
盾払いのジャストガードでスタミナ減っても、ブシドーのジャスガみたいに連続発生するわけじゃないし
ガード性能いらないだろ、それよ納刀が致命的に遅いっていうのが最大のネックな気がする
216: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 12:47:22.86 ID:6bmol3yZ0.net
>>215
ジャストガードについてググってこい
スタミナ減ったらジャストガードとは言わん
219: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/16(水) 15:21:32.40 ID:bkFfvNFR6.net
通常ガード扱いかよ…
ブレイブはもうダメージ受けるしかないな
というか今のガード性能なら突き3段目からカウンターできてもいいと思うんだよなぁ
276: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 14:21:42.53 ID:e3eGloM9d.net
ブレイブも3ヒットだよねたしか
テンポ悪いからまじで廃止して欲しいわ
277: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 16:20:36.64 ID:y+4/7mLzp.net
ブレイブ強突きなのか、…マジで?
278: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 16:34:10.25 ID:xXph8t6Ja.net
ズン、ズン、(間)、ズズズン
というのがいけない
ズン、ズン、ズズズン
とテンポよくやってほしい
279: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 16:46:16.43 ID:SIfEYLmS0.net
>>278
そもそも3段要らないでしょ
決まったテンポで冷静に如何に小さな動きで敵の攻撃を避け、突きの雨を降らすかってのがランスの醍醐味だからこんな派手な動きは要らん
280: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 16:48:22.51 ID:cXsngEx40.net
ガムート槍「ドシュドシュドドシュって感じじゃないとね」
281: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 18:56:03.64 ID:Xu0NIHNBM.net
ただ3回突いた後に強突きだせるようにすりゃ良いだけだった気が
ステップ頻度が下がるから今の微妙なモーション値でもDPS上がるし
282: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 19:00:58.89 ID:KYo/G9XQ0.net
無理やりスタイル毎の違いを付ける為だったんじゃないんかと思ってる
284: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/19(土) 19:24:57.57 ID:ymXDqch60.net
3段目に薙ぎ払いなんて出さないから
3段目にXAで多段突きならなぁと思う
関連:【MHXX】体験版配信開始!気になるのはやっぱり各武器のブレイヴスタイル
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1477414605/