確かリオレウスの咆哮が10Fで回避性能1でギリギリだったと思うんだけど回避性能なしエリアルの動画で抜けてたから気になって質問しました
エリアルは無敵時間が独特でエア回避の無敵はくるんて回った頂点から下る部分に少々しかなく回避性能を付けると通常のコロリン回避のように出始めの部分に若干追加される
それと踏みつけが成功した時にかなり長い無敵時間があるのでこれを利用すれば突進や咆哮をスキル無しでも避けれるが慣れてないと少しむずかしいので安全性は高いとは言えない
ブシ双は鬼人化鬼人強化時のJKが後の2連ステップまで無敵なんで安全性は抜群に高い
エリアルのエア回避の無敵時間は
ジャンプの頂点から着地して少しまでのかなり長い時間あるから
アカウカやドボルみたいなくそ長い咆哮以外は回避できる
ただし通常の回避と違って回避直後に無敵時間はないから
使いこなすのには慣れが必要だけどね
レスありがとうございます!
なるほど、結構長いのですね
昔ちょっと触って慣れなかったので今まで敬遠していましたが、これを機に練習してみようと思います
武器によって無敵時間が異なるような気がするのですが、正しいでしょうか?
使っている武器だと具体的にはこんな認識です
・共通 回避入力時点 無敵時間は短い(6F?)
・共通 跳躍成立後~最高点に到達するちょっと前まで
・笛/盾斧 空中回転の終わり際~着地して半回転するまで 無敵時間は長い(回避性能3相当?)
・ライト 空中で回転している時 無敵時間は長め(回避性能1相当?)
・銃槍 着地寸前 無敵時間は短い(スキルなし回避相当?)
また、エリアル回避の無敵時間はどこにあるのでしょうか
頂点あたりで踏むと長い無敵時間が発生する以外どこにあるのかよくわかりませんでした
エア回避はジャンプが下降を始める辺りから着地して少しまでのあいだ無敵
踏み付けが発生するとその瞬間から少しのあいだ無敵
回避性能を付けるとジャンプする瞬間にも無敵時間が少しでき
性能2でジャンプ開始~頂点ほどまでも無敵になる
レスありがとうございます
なるほど、普段はないエア回避始めの部分に無敵時間ができるということですね
すみません、もう一つ追加で・・・
空中コロリンから着地したあとの地上コロリンにも無敵時間があったりするのでしょうか
sssp://o.8ch.net/nb9o.png
画像は見れなかったけど
宙返りから着地しての前転にも無敵時間はある
終わり際だからあまり過信しない方がいいけど
※実際に遊んでるとわかるんですけど武器種によって無敵のタイミングが若干違いますよね。
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1482116562/
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