【MHXX】(ガンランス)体験版・TAでは最速タイム!スタイル・狩技いろいろ修正されてそう。

255: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 10:35:41.06 ID:vAkL9SCO0.net
ブレイブガンランス楽しいな

256: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 10:37:08.50 ID:1fo1ONWt0.net
砲撃の当たりは前より見やすいかな
あとレンキンは切り上げが派生から出ないっぽい?
以前そんな書き込みをしたがまさか当たるとは

262: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 10:57:17.03 ID:rca5/O1da.net
たこ焼きのヒット音が良くなった
レンキンは連携として斬り上げを出せないのとガ突き三回目は叩きつけになる
溜め砲撃がない、竜撃砲の威力低下する代わりに発車時間まで速いのとゲージ低下も小さい

ところでレンキンの武器操作なんたらにはフルバーストが削除されてるけどなんでだろう?

264: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:22:50.59 ID:UWcDI2/j0.net
竜撃砲の再使用可能になる時間が60秒らしいな?
MHXではスキル無しが120秒、砲術王で90秒
体験版ではおそらくスキル無しで60秒だと思うから製品版でスキル付けたら45秒くらいになるんじゃないか?
凄まじい早さで竜撃砲が撃ちまくれるな

267: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:30:35.52 ID:1fo1ONWt0.net
>>264
ストだと120秒のままだけど、ブレイヴとレンキンは早いっぽい?

268: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:33:16.81 ID:UWcDI2/j0.net
>>267
ブレイブとレンキンだけの仕様か
あーはやくやりて

266: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:26:02.16 ID:zrY2qvHl0.net
これ通常ガンスのブレイヴめっちゃ楽しそう
というかガードクイックリロードがぱっと出せるのがこんなに便利だとは

269: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:39:55.67 ID:evxAFd9d0.net
レンキンは60秒だったけどブレイブは120秒だった

273: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 12:07:39.65 ID:1fo1ONWt0.net
>>271
試してみた
ギルドでオバヒ解除までの時間、一分
…なんだと!?

276: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 12:27:49.02 ID:Hnp9xMyv0.net
>>273
焼け石に水感はあるけど
一応オバヒ自体のペナルティーも半減してるんだな

341: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 16:49:38.20 ID:yuqvn6810.net
>>273
ブレイヴでも1分だから共通っぽい

277: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 12:32:33.83 ID:kOnk9RTR0.net
誰も言わないけど、龍撃砲のエフェクトが明らかに前方に進んでるからリーチが伸びたかもしくは当たり判定が前方に移動したかのどっちかだね
個人的に当てやすくなったのは嬉しいけどもしかしたら背面当ては出来なくなったかもしれない

327: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 15:38:45.21 ID:USRjesiS0.net
>>277
やっぱ竜撃砲の当たり判定変わったよな
背面撃ちしようとしたら後方のクックより前方の雑魚に吸われたし

291: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 13:15:14.97 ID:PJkUfxeLr.net
クイックリロードのガードポイントがどんなもんか見てみたがボルボロスの突進でズサらないね

何事もなかったようにリロードしとる

294: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 13:34:40.11 ID:LZWYPvva0.net
ブレイブ状態のガンス
鬼神のごとき攻め具合だなこれは楽しい

304: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 14:29:02.08 ID:jJhmpiaI0.net
ブレイブガンランスでベリオ5分台出た。もうちょい煮詰めれば0分針行けそう

306: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 14:44:18.46 ID:yuqvn6810.net
>>304
ブレイヴ状態だとメイン連携はどんな感じ?

311: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 14:56:30.41 ID:jJhmpiaI0.net
>>306
通常時・
納刀→突き上げリロード

ブレイブ時・
未装填なら
QR→叩きつけ→フルバースト
装填中なら
納刀→突き上げリロード→叩きつけ→フルバースト
でやってます

324: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 15:33:32.03 ID:jJhmpiaI0.net
>>323
納刀しながらリロードでフルリロード

ガード→フルリロード、ステップ回避→フルリロードとかが出来ない

321: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 15:15:31.10 ID:jJhmpiaI0.net
非ブレイヴ時のリロードがすごくめんどくさい
非ブレイヴ時にハゲージ貯めるより、ブレイヴ状態になってから貯めた方がいい気がする

331: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 15:54:32.87 ID:S5uiV2Jpd.net
連続砲撃たのしい
調子に乗ってオバヒしちゃうとこまでテンプレ

353: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:05:27.85 ID:Q33SQDo40.net
ブレイヴめっちゃ強いっすな
QRにGP付くのやばいわ
連続砲撃から超速竜撃砲でゲージ管理もクソ楽だし
ハゲ自体はクソ仕様だがこれくらい管理楽ならまだ許せる
何よりたこ焼きかっこいい

371: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 19:09:33.69 ID:WWnTJU750.net
ブレイヴゲージ結構溜めやすいんだよなブレイヴガンス
強突きQR強突きQRで回すのが最速なのかな

377: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 19:40:54.66 ID:S2VDT0BA0.net
ブレイヴガンスの立ち回り分からん
特にガードでチキンプレイな俺にはいなしのタイミングと使いかたがわからん

378: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 19:46:09.99 ID:EzF0ZK4N0.net
>>377
ガードで亀になるのと同じタイミングからRのかわりにY押してみるんだ

379: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 19:47:32.40 ID:S2VDT0BA0.net
>>378
なるほど、ガードの変わりに使うのね、サンクス

384: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 20:13:02.66 ID:iMts5oAuM.net
ブレイヴスタイルガンランス
納刀継続→R+A→フルリロード
こんな大切なことくらいハンターノートに書きとけよ・・・
ブレイヴ状態じゃないとフルリロードできないのかと思ってたぞ

391: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 20:50:49.53 ID:S5uiV2Jpd.net
まあHG管理しやすいのは事実だし切り上げリロードのブレイブゲージ回収量も中々いい
今までせっかくチャンス来ても弾切れだと悲しくなったりするが切り上げリロードで殴りながら一気に装填してそのままフルバ可能
で、非ブレイブ時のデメリットがフルリロードしづらいくらい
かなり使いやすいと思う

400: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:08:58.69 ID:dj1Hg0uEd.net
ブレイブ楽しいけどコレ通常型じゃないと火力出ないんじゃないか?

403: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:14:58.74 ID:/4PzTdMH0.net
ブレイブの最速フルバって砲撃→QR→叩きつけ→フルバでいいのかな
出の早い竜撃砲と相まって赤維持がやりやすい気がします

404: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:19:52.14 ID:PljWCOA60.net
QR直出し出来たで
俺はブレイヴガンス使うなら通常型の砲撃主体になりそう
フルババンバン打てるの爽快感あるわ

406: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:27:05.95 ID:iMts5oAuM.net
ブレイヴガンランスはいいんだがレンキンガンランスは微妙だなこれ
製造の遅い上にアイテムが微妙すぎる
バズーカを飛ばすにしろいちいち納刀して味方が範囲にいないことを確認しなきゃならないのか
ガンランスは納刀が遅いから相性も悪い
ストライカーと大差ないのが救いか
狩技ゲージの回復速度をどうにかすれば上位互換になりえる

425: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:12:17.34 ID:dj1Hg0uEd.net
全武器ブレイブ触ってみたけど武器格差酷いな
ガンスは優秀な方で良かった良かった

427: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:24:28.26 ID:dkEGBJuK0.net
納刀継続からのフルリロードはY押してからR押しつつAで難なくできると思う

429: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 23:27:27.24 ID:uaqP5mUR0.net
>>427
ああそうか、これY押しっぱじゃなくてもいいのか

450: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 01:43:07.33 ID:cSvW80kE0.net
これブレイヴは連撃砲とフルバを主体にして戦うのが良さそうだな
突き関連はあんまり強化されてないし
しかし好き勝手に砲撃撃ちまくれてめっちゃ気持ちいいなこれ

462: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 05:50:03.46 ID:WvuMLxTnr.net
他愛のない事と思う人も多いかと思うがブレイブのQRってサイド&バックステップに派生するんだね
Fのガンスと同じだわ
勿論非ブレイブ状態でも可

基本はイナシが起点だろうけどガードポイントあるQRからのステップ回避で立ち位置調整やG級の苛烈な連続攻撃を凌ぐ選択肢としても使えそう

477: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 10:50:27.18 ID:XBatjScK6.net
実際クロスの時と違ってクイックリロードGPの便利さはG級でも変わらんし今回は本当に強そう
非ブレイヴでもGP付くおかげですげー戦いやすい
突き→突き→砲撃→QRでガード→納刀継続キャンセル攻撃でブレイヴゲージがマッハ
まああくまで体験版だし発売後ダメージ検証待つわ

541: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:26:21.33 ID:HWdiOGw6a.net
楽しみすぎてハゲてきた

542: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 17:32:55.78 ID:7RbtjYqR0.net
元々やんけ

557: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:13:43.60 ID:QsPRmGLIa.net
連続砲撃→QR→砲撃→突き→連続砲撃→以下繰り返し
ンギモヂイイイ

558: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:27:49.84 ID:n6KCx0vrM.net
連続砲撃→突き上げリロード→連続砲撃以下ループも良いね


関連:【MHXX】体験版配信開始!気になるのはやっぱり各武器のブレイヴスタイル

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1486692050/

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