【MHXX】(ヘビィボウガン)ヘビィボウガンのブレイヴスタイル・スライディングからの照準合わせ

298: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:49:26.00 ID:P34TsWxH0.net
ブレイブしゃがみって徐々に連射速度が上がっていくのね
トップスピードまでいくとめっちゃ速い、速過ぎるせいでしゃがみの装填数15でも物足りない

304: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 12:31:39.40 ID:ZxjsmQdy0.net
ヘビィもライトも
ブレイヴだとジャストリロードあるのか
成功すると薬莢が出る

323: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:28:40.07 ID:ctdHHjIp0.net
レンキン弾は威力低いならもっとゲージ増加量欲しいわ
ゲージ消費1とは言え生成数たったの5発だし

332: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:29:53.44 ID:FPY2cd0p0.net
ブレイブヘビィ、コロリンからのしゃがみ撃ちができないかな?
それとも俺が下手なだけか

333: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:30:36.25 ID:J/dQlEua0.net
>>332
コロリン後にX+Aでしゃがめるよ

334: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:03:54.89 ID:oKHg+QfHM.net
PVでやってるスライディングからの攻撃って難しいな
大概、明後日の方向見てるから照準合わす時間がかかる

335: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:31:09.41 ID:6xh0sVs8d.net
>>334
XA押してしゃがむ時に左パッドを向きたい方に入力してみ

342: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 03:35:47.57 ID:bIUdjBQo0.net
ころりんからダッシュに派生するのはどういう条件なんだ?
ブレイヴ溜まった直後の回避は確実にダッシュに移行するけど任意での出し方がわからない

344: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 04:14:27.58 ID:S35d5YNk0.net
>>342
Bおしっぱ、そこからもう一度Bでスライディング
ついでにスタミナ回復もするからずっとダッシュしてられる、機動性に超速射も手に入れたヘビィ

361: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 10:21:14.43 ID:w5Y8+O4J0.net
ブレイヴリロードの火が出るタイミングとかいうのどういうこと?
ぜんぜんわからんわ
残弾アイコンの背景が赤くなってたら成功してるの?

362: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 10:27:30.71 ID:JjK3iKuL0.net
>>361
ボウガンから薬莢が出たら成功

363: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 10:46:28.75 ID:w5Y8+O4J0.net
>>362
わからんけどわかったわ……
Y離したら火花出るのな
ずっとY→ずらし押しXとかやってたわ
難しく考えすぎてたらしい

364: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 11:44:35.44 ID:n4abA4dB0.net
ブレイブはコロリンからの反転しゃがみが出来るのがでかい
しゃがみ運用の場合はクリ距離がブシドーより維持しやすい

383: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:31:10.22 ID:MEW4J64X0.net
パワーランと振り向きしゃがみ覚えたらブレイブヘビィクソ楽しいな。

385: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 01:35:53.27 ID:MjdaDPIX0.net
普通にRで走るのと、パワーラン>終わり際に前転>パワーラン・・・だとどっちが早い?

411: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 15:59:18.54 ID:lQ17FnKe0.net
ブシはJKに距離が適用されないから不要
ブレイヴはコロリンしゃがみが便利そうだから1コロリンで避けられる攻撃を増やすために距離も相手によってありなんじゃないかね
しゃがみからのコロリンがどれだけ伸びるか、そもそも適用されるかはわからんけど

416: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 17:17:30.62 ID:rdpPS27g0.net
>>411
ブレイブのしゃがみからのコロリンはエリアルのと違って常に前転だから距離は有用だと思う
モンスターとの相性や個人のPSと相談して火力か距離性能かを選べそうで楽しみ

440: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 04:42:01.02 ID:W0eFAuFj0.net
ブシドーのリロードキャンセル撃ち、方向転換の受付時間が延びてる気がする

469: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 23:49:47.24 ID:OCEDYM7/0.net
今更だけどヘビィのブレイブリロード後反動軽減ってヤバイよね
スキルの幅がかなり広がる予感

472: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 00:33:39.60 ID:mJ1vv6Kh0.net
>>469
調べてみても見つからないのだけどどこ情報?
マジならめっちゃ火力盛りできて楽しそうなんだが
あと地味にどの弾でも最速リロードできるのもヤバい

474: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 00:40:33.77 ID:Gq3YzsZh0.net
>>472
公式サイトWEBマニュアル
かなり小さく書いてあるけど
これはかなりの目玉仕様だと思う

482: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 01:32:01.74 ID:XFzAWQ/M0.net
あ、ごめんなさい、よく確認したらウェブマニュアルのヘビィでも記述発見
でもこれ何段階下がるとか書いてないね……多分、一段階なのかな?
以下ウェブマニュアルより

ブレイヴリロード

納刀継続からButtonでブレイヴリロードができます。ブレイヴリロードを行うと、一定時間の間、弾を当てた時のブレイヴゲージが溜まりやすくなり、『発射時の反動が軽減されます』。
ブレイヴ状態中にブレイヴリロードを行うと、通常時の効果に加えて弾の攻撃力が上がります。
納刀継続中にボウガンから火花が出るタイミングでブレイヴリロードを行った場合は、ブレイヴリロードの隙を軽減できます。
ブレイヴ状態中は、ブレイヴリロードから回避またはパワーランに繋げられます。


関連:【MHXX】体験版配信開始!気になるのはやっぱり各武器のブレイヴスタイル

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1484865113/

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