軽く検証してみたけど2割ちょい下がってる計算
頭半分寝てるから間違ってるかもしれんというか間違いであってくれ
確かに強かったけどキツイなー
サブ弾、ダメージ与えながらのゲージ回収弾ととらえた方がいいかもな
クロスで暴れすぎたからな
三割カットだとしてもアグナやグラビ、バサル、怒ジョーにはまだ使い物にはなるな
ゲージ全然たまらなくてこれならブシドーでいいやって感じ
村上位グラビに上位あしひきで水冷回し撃ちしたら全弾装填4回で捕獲できる程度には強かったよ
○属性+2連発+1装填数特定射撃耳栓まで組んだ俺
属性速射弱体化を知って静かに泣く
攻撃対象は村☆2ブルファンゴ(HP58 弾100% 火50%水50%雷100%)
射撃はいずれも接射、スタイルはエリアル
・鳳仙火竜砲6 攻撃力Down中(攻200)
火貫通1 24ダメージ
・あまとぶや軽弩の水珠4 攻撃力Down中(攻200)
遠撃弾1 39ダメージ(パワリロ40ダメージ パワリロJ下撃ちは即死)
水冷弾2 即死
水貫通1 24ダメージ(パワリロ24ダメージ)
水貫通2 29ダメージ(パワリロ30ダメージ)
・フルーミィシリンジ6 攻撃力Down中(攻200) サイレンサー
通常1 23ダメージ(パワリロ23ダメージ)
雷貫通1 43ダメージ(パワリロ44ダメージ)
雷貫通2 50ダメージ(パワリロ52ダメージ)
属性貫通2のダメージ計算が合わない… 以下計算式
・水貫通2 実測29ダメージ
物理7.8 攻200×弾威力3%×ライト1.3×弾肉質100%
属性21 攻200×属性威力21%×水肉質50%
・雷貫通2 実測50ダメージ
物理7.8
属性42 攻200×属性威力21%×雷肉質100%
【予想】
属性貫通1は弾威力2・弾属性19
属性貫通2は弾威力3・弾属性21
パワリロ補正は属性ダメージにもかかる
遠撃弾1の弾威力は15で据え置き
弾威力で下がってたとは…
28ダメージにならない理由が分からん
あまとぶや軽弩の水珠4 攻撃力Down中(攻200)を用い、村☆2ルドロス(HP88 頭弾90% 胴弾80% 頭胴水0%)で検証
胴に水貫通2 6ダメージ →弾威力3
胴に水冷弾2 14ダメージ →弾威力7
属性貫通弾速射検証
方法は440と同じ 村☆2ブルファンゴ(弾100% 雷100%氷40%)に対して接射する
・パールセレブパラソル3 攻撃力Down中(攻200)
雷貫通2速射 30ダメージ(パワリロ31ダメージ)
・口裂けハーイゲヴァー3 攻撃力Down中(攻200)
氷貫通1速射 11ダメージ
氷貫通2速射 15ダメージ
氷結弾2 即死
またしてもダメージが合わない… 以下ダメージ計算式
・雷貫通2速射 実測30ダメージ
物理3.9 切捨(攻200×弾威力3%×速射60%)×ライト1.3×弾肉質100%
属性25 切捨(攻200×属性威力21%×速射60%)×雷肉質100%
・氷貫通1速射 実測11ダメージ
物理2.6 切捨(攻200×弾威力2%×速射60%)×ライト1.3×弾肉質100%
属性8.8 切捨(攻200×属性威力19%×速射60%)×氷肉質40%
・氷貫通2速射 実測15ダメージ
物理3.9
属性10 切捨(攻200×属性威力21%×速射60%)×氷肉質40%
【予想】
属性貫通弾の速射補正は0.6倍
速射補正も0.7から0.6に引き下げられたとなると…全体で2割近い弱体化って意見は間違いなさそうですね
その分単発属性速射の地位が相対的に上がったとも考えられるかな
村☆2のルドロス(胴弾80% 胴水0%)に対して接射する
・スナイプシューター8(攻200)
水冷弾1 14ダメージ →弾威力7
村☆2ブルファンゴに対して接射する
・クロスボウガン3(攻100)
火炎弾1 30ダメージ(パワリロ31ダメージ)
・火竜砲1(攻140)
火炎弾1速射(3発) 24ダメージ(パワリロ27ダメージ パワリロ下撃ち27ダメージ)
火炎弾2 50ダメージ(パワリロ53ダメージ)
・ロアルスリング2(攻140)
水冷弾1速射(3発) 24ダメージ
水冷弾2速射(3発) 29ダメージ
・ロアルスリング2 攻撃力Up小(攻150)
水冷弾1速射(3発) 27ダメージ(パワリロ28ダメージ)
水冷弾2速射(3発) 32ダメージ(パワリロ33ダメージ)
・スナイプシューター8(攻200)
水冷弾1 即死
遠撃弾2 46ダメージ(パワリロ48ダメージ)
・サージュバレット8 攻撃力Down中(攻200)
氷結弾1 52ダメージ
・サージュバレット8(攻210)
氷結弾1 53ダメージ
余談だけどエリアルの空中射撃の乗り値爆増してるね
村☆2ドスランポスに通常2をJ下撃ち×2+J水平撃ちで初回乗りできた
【結論】()内はmhx時の値
属性弾1は弾威力7・弾属性42(45)・3発速射補正0.6(0.7)倍
属性弾2は弾威力7・弾属性55(58)・3発速射補正0.6(0.7)倍
単発属性速射も弱体くらってるのは辛いねぇ
検証おつ
LV1属性速射の弱体化はショックだわ・・・
貫通弾速射と回し打ちが弱体化してなければいいが
何にでも貫通が最適解になったらつまらない
なんでこんな調整したのか
武器 スナイプシューター8(攻200)
対象 村☆2ブルファンゴ
遠撃弾1 46ダメージ
遠撃弾2 55ダメージ
特定射撃強化は1.2倍で据え置き
まぁ物理系が色々と追い風なのもあって相対的には重要度下がったけど
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1489389584/
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