全武器300回以上使った俺が一番面白い武器とつまらない武器を発表します。
面白い:片手剣
全てを兼ね備えた最高の武器。新要素の刃薬もいいアクセントになっている。
狩技も全て使いやすく、強烈。段差を活かせるのも健在。とにかく状況に応じて色んな事が出来て楽しすぎる。
オススメスタイルはブシドー。エリアルじゃなくても乗りまくれる。さらにバクステジャスト回避を使いこなせるようになると世界が変わる。
つまらないゴミカスうんこ:スラッシュアックス
開発はこいつをどうしたいのかがわからない。
まず2つのモードを使い分ける必要性がまるで無い。チャージアックスを見習えカス。
よって立ち回りがつまらない。回避して斬る。←これだけしか考えることが無い。
エキスを集める、溜め斬りを当てる、スタンを取る、ゲージを維持する・・・etc、他の武器には何かしら立ち回る上で考える要素があるが、こいつには何も無い。
斧モードが強化されたらしいが狩技のせいで意味が無い。
その狩技も全て地味で「あ、時間無かったから適当に作ったんだなぁ」と思わせるような出来。
各スタイルでの変化も地味。一つくらい斧モードに恩恵があるスタイルがあってもよかったのではないか。
強撃ビン一択問題も解決していない。開発から見放された最低最悪のゴミ武器。それがスラッシュアックス。
剣強化
ゲージ維持
剣モードでボタン連打で縦斬りオンリー
あいかわらず強撃一択
今作は本当に大剣並みにゆうたでも使えるお手軽武器に成り下がってしまった
チャアク見習えよマジで
エネチャ
剣モで斬る
回避
剣モで斬る
回避
剣モで斬る
エネチャ
本当にこれだけしか出来ないからな
ヘビィ
重い動きの為最小限の移動と回避で攻撃を掻い潜る
弱点を狙い打つ的確さと距離のコントロールが火力の肝であり楽しさでもある
大剣
火力自体は全武器中かなり低いが溜め攻撃を先読みで当てていく腕があれば一気に高火力になる
攻撃を一転集中させる楽しさが大剣であり、相手をじっくり見て先を読む武器
スラアクは変形するからカッコいいガンランスと同じでロマン特化武器
確かにスラアクってどのスタイルでも改造された剣でブンブン斬ってるイメージしかねえな
ギルド→シンプルに剣ブンブン
エリアル→飛びながら剣ブンブン
ブシドー→ジャスト回避後に斧が輝く瞬間が到来したかと思いきやすぐに剣に戻してブンブン
ストライカー→やはりシンプルに剣ブンブン
伸び代皆無だな
でもあまりオンでは片手使いに出会わないんだけど・・・
マジか
ゴミカス盾コン片手にしょっちゅう会うわ
おかげで片手全蹴りするまでになった
デスパラに状態異常は別に必要ない。罠師はいるけど
+2でも麻痺回数変わらんもん
だから状態異常付いてなくても蹴らんといてな
ブシドー十字強いし、ガードレイジとかいうぶっ壊れ狩技あるし
使ってて楽しいのはランスだろ。
無様に走り回らなくても完封できるんだぞ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1451810415/
確かに今回のスラッシュアックスは狩技で簡単にスラッシュゲージが回復できるので圧倒的に剣モードを使うことの方が多いですね。管理人的にもしスラアクに変更を加えるなら斧モードに心眼効果をつけて剣モードはビン効果のみにしてほしいです。そうすると戦略の幅が広がって使い分ける楽しさが出てくるのではと思います。
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