【MHX】(ガンランス)ヒートゲージ管理に合わせたスタイル・砲撃種類

135: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5315-5hds) 2016/01/25(月) 00:06:18.10 ID:XSxH+K7S0.net
何するにしてもゲージ気にしなきゃいけないから割と煩わしい
竜撃砲が気楽に打てなくなってゲージ固定要因になるのもマイナス
肝心要の竜の息吹は使ったら竜撃砲使用不可とかいう本末転倒な代物だし

136: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e40-phJq) 2016/01/25(月) 00:08:07.84 ID:vNCXPiy30.net
拡散だったりスタイルがブシドーとかならフルバのチャンスもあるしそこまでHG気にならないけど、
ストライカーで通常とかだとゲージ溜めにくいしだいぶ気になるな

137: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6c2e-iPJz) 2016/01/25(月) 00:10:05.96 ID:ScCCaD2M0.net
ストライカー拡散、エリアル放射、ブシドー通常で使ってるが、どれもあんまりストレス無いな
ストライカー通常は確かに温まらないだろうけど

138: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ a88d-2YwT) 2016/01/25(月) 00:12:20.84 ID:+CCxN0H90.net
ストライカー通常とか考えたくねーわ放射以上を担ぎたいところ

140: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6c2e-iPJz) 2016/01/25(月) 00:13:46.69 ID:ScCCaD2M0.net
放射は赤長いからじみにコントロールしやすいんだよな。エリアルフルバ一回とちょっとで赤になるから

141: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5315-phJq) 2016/01/25(月) 00:13:59.01 ID:WY3sFWrS0.net
とりあえずHGMAXでクエストが始まってくれれば満足かな
固定してあったら最高だけど
暖気するのが面倒くさいんじゃ

142: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプー Sdd1-2YwT) 2016/01/25(月) 00:16:07.68 ID:8ltNN8ljd.net
MAXになったら恩恵があるんじゃなくてペナルティってのが一番の問題だよな
他のゲージあり武器でそんなのないぞ

143: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp81-uj8w) 2016/01/25(月) 00:26:14.16 ID:F5B4YZ5hp.net
HG気にならないとか嘘だろ
オーバーヒート気にして砲撃できない場面たくさんあるんだが

144: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (フリッテル MM43-CGqn) 2016/01/25(月) 00:30:36.48 ID:Fe3zM3IWM.net
オーバーヒート無くして砲撃と竜撃砲のどちらでもゲージが上昇するようにするべきだと思うんだよね もちろん上昇率は少し下げて

146: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5315-sw0+) 2016/01/25(月) 00:46:19.17 ID:zQGDjPgP0.net
やったー獰猛クックキザミ連続クリアできた―、てもらえる証ってⅠなのね…
つーか獰猛キザミ狂ってるだろ。自分のPSじゃ強壮のんでゴリ押ししかできんかったわ

149: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f2b-kaBN) 2016/01/25(月) 00:57:11.36 ID:sThR1iQI0.net

竜撃砲使った時にHGが上がって固定ならここまで邪魔者扱いされることもなかったと思うんだ
赤ゲまですぐの放射とも噛みあうし

>>146
ギザミはホントクソだよな
多少強引に獰猛部位せめてW回避でびゅんびゅん避けるのがいいと思う

147: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5315-8h1m) 2016/01/25(月) 00:48:54.99 ID:Wc0uwN9v0.net
そもそもダメージ的に砲撃をそこまで多くは使わないからあまり気にならないな

148: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 9e40-phJq) 2016/01/25(月) 00:53:33.20 ID:vNCXPiy30.net
>>147
ダメージの低い砲撃を使わないと斬撃も弱いっていう話やぞ。
竜の息吹使ってるんか

150: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5315-8h1m) 2016/01/25(月) 01:05:22.86 ID:Wc0uwN9v0.net
>>148
すまんオーバーヒート気にして打てなくなるってことに対してだったわ
息吹は使ってないけど放射拡散なら突き中心にやっててもそんなに上げにくくもないような
面倒ではあるけども

151: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 024c-rlCW) 2016/01/25(月) 01:07:15.28 ID:RqlarJGY0.net
ヒートゲージは突きに重きを置こうと立ち回ると管理は簡単に感じるけど、砲撃なり龍撃何かを要所で入れようと立ち回ると本当に邪魔なんだよな
後、無駄な砲撃や龍撃を行った方が効率良くなる場合が多いんで、人によってはストレスなんだよね
実は管理が簡単かいなかが大きな問題ではないとおもわれ

152: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5315-sw0+) 2016/01/25(月) 01:14:31.62 ID:zQGDjPgP0.net
何度も言われてるけどオーバーヒートはゲージ強制最低値は無しで竜撃打てなくなるだけとかで良かった気がする
まあヒートゲージないのがほんとは一番なんだが

153: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6270-phJq) 2016/01/25(月) 01:15:33.93 ID:rGOecZai0.net
フルバや竜撃でHG調整バッチリ決めたときは脳汁出るのだけど少数派かな?
赤固定の旨味がもっとあって欲しかったのは確かだけど。

155: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6c2e-iPJz) 2016/01/25(月) 01:26:12.33 ID:ScCCaD2M0.net
オーバーヒートは竜の息吹使ってるからか全く気にならない
というか基準を赤ゲージに考えてるから窮屈に思うのじゃないかなぁ
赤でボーナスタイムだと思ってるんだけど

157: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5315-5hds) 2016/01/25(月) 01:28:07.03 ID:XSxH+K7S0.net
赤ゲージの威力が前作の突き威力って知ってる?

158: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6c2e-iPJz) 2016/01/25(月) 01:29:48.72 ID:ScCCaD2M0.net

>>157
知ってる上で、今作は前作以下の調整で納得の上のこと
毎回モーション値なんて違うんだしそんなに気にしたってしょうがないしなぁ

最大効率って意味では確かに邪魔な要素かもしれん

159: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6270-phJq) 2016/01/25(月) 01:43:04.89 ID:rGOecZai0.net
まあ、ランスで黄レイジ取ったときのような「ショータイムのはじまりだ!」感は無いよな。

160: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5c50-phJq) 2016/01/25(月) 02:09:09.92 ID:nBPyKgr80.net
HGは初期状態がマイナスのペナルティー状態
上げたら今度は砲撃が制限されるってクソ仕様
竜撃砲までゲージに絡むからチャンスにドカンと撃つ選択肢まで制限
強さを奪われたってより楽しさを奪われたような感じだわ

165: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 3e81-V1oo) 2016/01/25(月) 03:43:15.71 ID:rUj18uiH0.net
ゲージってオレンジで前作の威力って聞いてたが違う情報あったのかな

166: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5f2b-kaBN) 2016/01/25(月) 04:03:10.59 ID:sThR1iQI0.net
俺もオレンジで以前と同じと聞いてるな

167: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 39a5-9mX8) 2016/01/25(月) 04:13:45.18 ID:TOF5uwcW0.net
モンスターとの距離がちょっとある、そして狩技ゲージはMAXで装弾数はFULL…
今がチャンスだLet’s GOブラスt・・・あっ今フルバ撃ったらオーバーヒートしちゃうわ、
もったいない、先に竜撃砲撃たないと。
ガシャコン(納刀)、テクテク…

168: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 3e81-V1oo) 2016/01/25(月) 04:37:53.88 ID:rUj18uiH0.net
それブラストから竜撃でいいんじゃないですかね

169: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 598f-phJq) 2016/01/25(月) 04:54:01.45 ID:tmpyE67s0.net
叩き付けからはフルバーストと竜撃砲に派生出来るんやで

170: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 39a5-9mX8) 2016/01/25(月) 05:20:24.75 ID:TOF5uwcW0.net
…majide?
遠慮無く突撃できるわ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1453550931/

【送料無料】モンスターハンタークロス オリジナル・サウンドトラック/ゲーム・ミュージック[CD]【返品種別A】

価格:3,240円
(2015/12/16 18:18時点)
感想(0件)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事


オススメ記事2

2020.12.26 【ダービースタリオン/Switch】新聞の印の意味・調教の効果・…
2020.12.25 【ダービースタリオン/Switch】スイッチ版G1初勝利はアドマイ…
2020.12.19 【NIOH2/仁王2】猪猛者・柴田勝家殿の攻略に…ドスファンゴ・…
2020.12.18 【ダービースタリオン/スイッチ】凝った配合が成立するペアそ…
2020.12.17 【ダービースタリオン/Switch】凝った配合が成立してないのに…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です