【MHX】操虫棍×エリアル

2: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 620a-gUuQ) 2016/01/17(日) 02:43:56.00 ID:3xHHgm2B0.net

【ギルドスタイル】
・4/4G準拠のプレイスタイル
・狩技を2つ装備できる

【ストライカースタイル】
・突き(↑X)、なぎ払い(A)、叩きつけ(AA)、回避斬り(↓A)、飛燕斬り(赤AA)が使用不可
飛び込み斬りが↑Aから↑Xに変更
・操虫(攻撃)がRXからAに変更、操虫(帰還)はRAのまま(誤爆しやすいので同時押しよりも気持ちA遅めに入力)
猟虫を溜めながら攻撃や回避が可能
・狩技を3つ装備でき、狩技ゲージの蓄積が早い

【エリアルスタイル】
・飛び込み斬り(↑A)が使用不可
・前方ジャンプ(RB)は飛距離の長い前方跳躍に、前転回避はエア回避に変化
・ジャンプ攻撃はエキス無しの状態で2連斬り、赤エキスで空中回転斬りに変化
・狩技を1つ装備でき、踏みつけ跳躍でも狩技ゲージが溜まる

【ブシドースタイル】
・回転斬り(XXX)が使用不可、回避斬りが↓AからXXXに変更
・操虫(帰還)が使用不可、操虫(攻撃)で猟虫のスタミナが0になるため連続操虫も不可
・ジャスト回避後の攻撃は飛び込み斬り+猟虫攻撃(X)と、飛燕斬り2段目モーション(A)の2通り
X攻撃は同時にエキスの採取が可能、A攻撃は出が早く隙が少ない
・狩技を1つ装備でき、ジャスト回避でも狩技ゲージが溜まる

その他変更点
・棍棒と猟虫の強化を個別に行うようになった
・猟虫のスタミナ育成不可(レベルアップで上昇)、新たに部位耐久値へのダメージに関わるウエイトが追加
・印弾(R)が移動中使用不可になり、誤爆しづらくなった
・各種攻撃モーションの判定が修正された(要検証)
・死体からのエキス採取不可

12: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e01-t+wc) 2016/01/17(日) 11:31:54.92 ID:PW51h5an0.net
この武器ってギルドで乗りは積極的に狙っていくもの?
エリアルいなかったら一回目ぐらいまでは狙うけど
他にエリアルいたら完全に任せてもいいよね?

15: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5ad9-MW+Y) 2016/01/17(日) 12:31:35.37 ID:XTRJa87q0.net
1乙
>>12
モンスにもよるけどギルドなら乗りは狙わなくても良いと思う
乗りたいならエリアルにするしな

16: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 729d-Ds42) 2016/01/17(日) 12:40:03.83 ID:4kNxJQ5L0.net
スタイルとスキルで意思を示す場合もあるからなぁ。
ギルドは地上戦。エリアルは空中戦。
ギルドで乗る時もあるけど、ピョンピョンはしないかなー。エリアルはホントバッタ状態。

17: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 4190-EAjn) 2016/01/17(日) 12:54:11.51 ID:t4/NTJQs0.net
モーション値みてると飛燕付きの場合乗り値蓄積も兼ねて踏みからのジャンプ回転斬りで良いと思うんだけどね
バッタだと思われるのも嫌なんだけど張り付きやすいし前突き→棒高跳びで回避しながら回転斬りもよく当たるしぴょんぴょんするんじゃぁ

18: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ b401-2tCP) 2016/01/17(日) 13:01:28.94 ID:fv7//e470.net
ジャンプ回転かっこいいから使ってるうちに楽しくなってついつい連打しちゃう病

26: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ b44c-EAjn) 2016/01/17(日) 13:40:01.58 ID:Wob9XpX70.net
エリアルは棒高飛びがやばい

29: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6e80-566+) 2016/01/17(日) 13:51:46.07 ID:K6tA4rXB0.net
R+Bは追い掛ける時とか避けた後に後隙に差し込む感じだし連続してはやらない
近接も普通に赤取って地上でループしてた方が
延々跳ね続けるより早そうなイメージあるけどどうなんだろ
まあ頭届かないやつなんかはXXBX着地XX・・・って地上織り交ぜながら飛んでるけど

32: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sa6e-Ds42) 2016/01/17(日) 14:12:03.41 ID:v3eADRtEa.net
エリアルの良いところは赤取れなくても白があればR+Bで3回斬る事とエア回避斬りも回数増えることかな。
エキス取れなくてプンスカする時間が減る。
最悪、エキス無しでひとまず1度乗ってエキス集めてスタート、切れかける前に赤確保して虫浮かせて待機ってできるし。

37: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6be1-t+wc) 2016/01/17(日) 15:11:44.59 ID:G4Xe/rER0.net
飛燕入れててもエリアルは地上XXAループが強いと思う
でも間合い詰めるのにを前方高跳びでよく使うし一気に乗りたいときは踏みつけグルグルループ使うから飛燕を入れた
隻眼装備でギルドなら飛燕を業物に替えてええと思う
エリアルは超楽しい

40: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプー Sd07-t+wc) 2016/01/17(日) 16:04:03.60 ID:RM3mSkrEd.net
エリアル初めて使うんだが飛燕は必須?超会心見切り2飛燕業物と超会心連撃見切1業物どっちにすればいいか迷っている

41: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sa6e-Ds42) 2016/01/17(日) 16:16:31.16 ID:v3eADRtEa.net
飛燕はつけれるならつけれるけど優先順位は低いなー。
ジャンプ攻撃のダメージ?モーション値?だかどっちかが1.1倍だっけ。
業物とか連撃とか攻撃系(鈍器等)つけて最後のオマケでつけれたらつける。


引用元:

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