【MHX】ランスのスタイルと狩技選び

94: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f2a-UVvq) 2016/01/21(木) 15:09:11.05 ID:edmB04VW0.net
食わず嫌いしてたブシドー触ったけどまあまあ楽しいな

95: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 56b4-phJq) 2016/01/21(木) 15:11:49.69 ID:LOr6mkTX0.net
ナルガディノ辺りはブシドーぐう楽しい

96: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 57a6-phJq) 2016/01/21(木) 15:55:39.85 ID:xSUsGb4B0.net
タマミツネブシドーは楽しすぎて色んな所から汁出る

97: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ b144-phJq) 2016/01/21(木) 16:05:15.82 ID:bfKyAiM/0.net
JG派生の威力を高く設定したのは素晴らしいわ
これで威力カスだったら楽しさが薄れていたかもしれない

98: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプー Sdf2-2YwT) 2016/01/21(木) 16:43:07.69 ID:ZlaaYAaPd.net
ガンスはブシドーあんまり人気無いっぽいからな

100: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sa69-0RDK) 2016/01/21(木) 18:26:52.66 ID:YLAZpyhwa.net
ガンスのJG反撃派生は威力ランス以上だぞ
でももっさり過ぎて実用性に乏しい
結局のところ威力も含め総合的に強いか否かだな
ランスのブシドーは双剣とともに近接武器最高峰だ

103: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp81-rNIK) 2016/01/21(木) 18:33:02.11 ID:EyifgU9Cp.net
怒ったギザミってさあ
ジャスガ取っても安全に十字撃てるの大振り下ろしくらいしかない気がするんだけど、実際のところどうなの?
ディレイか十字後のフレーム回避頑張ればねじ込めるポイント増える?

115: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 59f2-phJq) 2016/01/21(木) 19:46:09.96 ID:MnTagKDl0.net

>>103
十字が入るのは地中から急襲、天井から落下、抱きつき、半回転薙ぎ払いで向こうを向く時
落下にはさらに一突き入る
あと遠距離からの突進見れたら振り向き十字して、そこから威嚇したら歩くなり突進なりで足を攻撃
回り込みじゃなく、高速で歩いて近づいて横振りする時はかならず勝手に通り過ぎるから通り過ぎたら背中側に寄って一突き
それ以外は手を出した時に突進来たらやられるから亀待ち
ガ突きだと突進にガード間に合う事もあるけど不安定

あと、横振りジャスガした後ステップしたりそのまま待ったりすると
回り込み横振りと突進を入れてくるタイミングによっては詰まされるからジャスガしたらすぐ押しなおして亀体制に移行
ただこれやってると横振り横振り横振り突進後退横振りとかやられた時にスタミナ持たないかも
ガード待ち中の横振りにステップ無敵合わせられれば余裕できるかも

119: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 3faa-uj8w) 2016/01/21(木) 20:16:28.92 ID:yivGjm9B0.net
>>117
地中からの急襲は最速でJG1段目が入るね

108: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 3faa-uj8w) 2016/01/21(木) 18:57:56.46 ID:yivGjm9B0.net
スクリュースラストは本当に気持ちいいわ
判定の出方とかが慣れないとアレだけど

122: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (オッペケ Sr81-2YwT) 2016/01/21(木) 20:36:32.32 ID:GSvMmHTtr.net
>>108
同意、ランスで一撃必殺やるのは正直ちょっと憧れてたんで気持ち良すぎる
ストライカーだと普通に実用的だし

123: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5315-2YwT) 2016/01/21(木) 20:41:30.28 ID:O57ibRpV0.net
ガードレイジスクリュートラスト絶対回避のストライカーが快適すぎてもう手放せない

124: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ a8b7-9mX8) 2016/01/21(木) 20:43:15.10 ID:zsTfHdbj0.net
>>123
シールドアサルト派だったけど、
スクリュースラストも強いのか

134: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 5315-2YwT) 2016/01/21(木) 21:01:50.22 ID:O57ibRpV0.net
>>124
尻尾めっちゃ切れるし移動前に怯ませられるし最高

125: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sa69-0RDK) 2016/01/21(木) 20:48:02.49 ID:wQh9t31Ba.net
ブシドー慣れたらJG無いスタイルは話にならない
ストライカー慣れたら突進Fのステップ速度遅くて他のスタイルはやってられない
使い分けとか難易度高いわ

126: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 7dad-phJq) 2016/01/21(木) 20:52:28.20 ID:urbMjq1p0.net
シルアサ正直弱いからなぁ
ガード判定あるストライカー突進なら立ち回りに組み込む事も出来たけど

127: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ abd2-2YwT) 2016/01/21(木) 20:53:31.71 ID:5Uf7FFBD0.net

ランスとガンス両方使ってるけど
今回はスタイルのお陰で、
ランスは一撃が重くなって
ガンスは手数で勝負みたいな
イメージ的に入れ替わったような雰囲気。

エリアルとブシドーが顕著に違いが出るね。
エリアルガンスはかなり面白い。
ブシドーランス並。

135: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 7ac3-cbZ3) 2016/01/21(木) 21:01:52.21 ID:wlCLnm6+0.net
>>127
ぶっちゃけエリアルガンスは空中フルバブッパマンってだけだろ?
一瞬楽しかったがこっちのブシドーにはかなわないな

138: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ abd2-2YwT) 2016/01/21(木) 21:27:51.90 ID:5Uf7FFBD0.net

>>135
いや、フルバは封印。
エリアルガンスの凄いとこは、滞空時間
ジャンプ砲撃→叩きつけ。
今回、よっぽどじゃないとフルバは使わない方が良いね。
狩技もどれも使い方が分かれてて良い。
ブラストは高機動がうりで、
覇山は敵が倒れた時にがっつり
息吹はゲージ管理無視して砲撃するのに良いしね。

ランスと違うように上手く作ってると思ったよ。

128: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6b80-2YwT) 2016/01/21(木) 20:54:57.17 ID:MWo+cS+l0.net
シールドアサルトって威力で言ったらメチャ低くないか?
格好良いから外せないけど俺の使い方だとほぼ絶対防御【臨戦】だわ
隙が大きすぎるのがネックだがな

129: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 6f2a-UVvq) 2016/01/21(木) 20:55:35.89 ID:edmB04VW0.net
シールドアサルトはなくても問題ないけどスクストは威力あるからな
二つ名武器だとめちゃくちゃ光る

130: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 7ac3-cbZ3) 2016/01/21(木) 20:55:47.15 ID:wlCLnm6+0.net
むしろシールドアサルト入れるくらいなら絶対回避もう一個積む派
せめて技後の隙がもうちょい少なければまだ使いどころはあったな

137: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 166f-kTTo) 2016/01/21(木) 21:26:34.65 ID:rR1u0Gx+0.net
シールドアサルトは威力じゃなくて距離の間合いを素早く詰めるのに使うものだから

139: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (オッペケ Sr81-2YwT) 2016/01/21(木) 21:31:33.81 ID:Ih07YJP/r.net

シールドアサルトはガロアに突っ込む(突進耐性あっても弾かれない)とか
ドスファンゴや白疾風追いかけて頭にぶち当てて気絶させるとか
ブラキのパワーゲイザーに突っ込んで頭に叩き込むとか
スタミナ回収と手数増加と気絶で結構使える場面はある
切れ味消費だけはクソだけど

大タルでの自家発電もあって
どんな場面でも絶対に腐らないレイジがヤバすぎるだけだ
ランスの狩り技はどれも強い

142: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ abd2-2YwT) 2016/01/21(木) 21:40:03.79 ID:5Uf7FFBD0.net

ガードレイジのガード性能も地味に高いしね。

ウラガンキンの熱放出がガ強なくてもガード出きるとは思わんかった。

143: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (スプー Sdf2-2YwT) 2016/01/21(木) 21:44:17.48 ID:0sAwR5yXd.net
絶対回避が無かったらシルアサ使ったかもしれないな

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1453281833/

モンスターハンターX ハンターノート ~4曲入りサウンドトラックCDつき~

新品価格
¥1,393から
(2015/12/3 18:12時点)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事


オススメ記事2

2020.12.26 【ダービースタリオン/Switch】新聞の印の意味・調教の効果・…
2020.12.25 【ダービースタリオン/Switch】スイッチ版G1初勝利はアドマイ…
2020.12.19 【NIOH2/仁王2】猪猛者・柴田勝家殿の攻略に…ドスファンゴ・…
2020.12.18 【ダービースタリオン/スイッチ】凝った配合が成立するペアそ…
2020.12.17 【ダービースタリオン/Switch】凝った配合が成立してないのに…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です