MHXの仕様。重音色(かさねいろ)という新要素
敵に攻撃を当てると音符が変化し、旋律に必要な音符をすべて重音色にして演奏すると「1つ前に演奏した旋律の効果も得られる」例:【防御アップ小】を演奏→【自己強化】を重音色で演奏(同時に【防御アップ小】もかかる)Q.柄攻撃で音符2が出るんだけど?
MHXの仕様。P3/3Gに戻ったとも言える。ギルドでもストライカーでも音符2Q.連音系の攻撃で、違うボタンを押してもモーションが変わらないんだけど?
仕様
通常連音は二撃目、空中連音・三連音は一撃目から、どのボタンを押してもモーションは変わらず、溜まる音符が変わる
Q.ストライカーの連携が分からない
柄攻撃(三連まで可能)→左右ぶん回し(延々ぶん回し続けることは可能)→叩きつけ
この流れのどこからでも始められるし、1つとばすこともできるが、左には戻れない。演奏と回避へはどこからでも連携可能
Q.ブシドーの三連音攻撃長すぎじゃない?
途中で回避に派生可能、ギルドの通常連音も二撃目の前に回避でキャンセルできる
Q.ブシドーの三連音攻撃の一撃目ってXじゃないとダメ?
XでもAでもX+Aでもいい、対応した音符から出せる(モーションは変わらず)。特殊攻撃でも音符2が出る
ゲーム内のハンターノートに記載がないだけ
ただし納笛時のジャスト回避からは一撃目をXにする必要がある
Q.(猫の)KO術ってどうなの? スタミナ奪取(減気攻撃)は? 広域は?
あって困るものでもないが、あえて積極的につける必要はない
それぞれきちんと効果はあるので、つけたいなら自由につけてください
特に広域に関しては笛での有用性についてスレで論じようとしないでください、散々ループした話題です
必要だと思ったらつける、それで充分です
Q.PTプレイで喜ばれる旋律は?
好みやPT次第で様々だが、
攻撃力強化、スタミナ減少無効が喜ばれやすいようだ
耳栓や風圧無効も便利
Q.回復【中】吹いたのに【小】なんだけど!
仕様です
回復旋律はひとつ下の効果が出ることがあります
Q.おすすめスキルは?
笛吹き名人 …演奏の効果時間を伸ばすスキル
攻撃に専念する時間が延び、PTで旋律切れを起こす可能性も低くなる
匠(真打). …火力うpと切れ味消費を抑える汎用剣士スキル
今作では斬れ味+1だと斬れ味ゲージ増加量が半分、SP15の+2でこれまでと同量の増加とP3寄りの弱体調整となった
回避性能. …ガードがなくモンスターの足元で戦うことになる笛には相性の良いスキル
今作ではブシドーのジャスト回避である程度代用が可能
(高級)耳栓. …咆哮による演奏中断を防止できるスキル、これもある程度ジャスト回避で代用可能
そんな風に考えていた時期が俺にもありました
狩猟笛オンリーでやっているんですが
尻尾はどう対処してますか?
狩猟笛でも切る方法ってあるんでしょうか
ストライカー笛操作性まんま旧作と同じなんだな
普通に楽しいわ
不思議な事に笛はストライカーが一番楽しい別に他のスタイルでもストライカーと同じ動きはできるのに何故かストライカー以外でやってると飽きちゃう 動きがシンプルな方が好きなのかな
他の狩技ほしい…そうだ!ストライカーにしよう!普通はこうなるべきなのでは…
暴発させる事もなく考え方に余裕が出来るしスタンプの威力は大きいし
回避二種に他狩技も付けられるしソロなら選択肢圏内では有る俺はギルド派だが
ストライカーだけはどうしても上手い使い方がわからん
旋律維持がうまくできないド下手くそなので回避2種+オルケスタしてた
ストライカーなら麻痺値や睡眠値稼ぎやすいし
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1457431812/
【送料無料】モンスターハンタークロス オリジナル・サウンドトラック/ゲーム・ミュージック[CD]【返品種別A】 価格:3,240円 |