【MHX】ハンマーのスタイル分析まとめ

414 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 17fb-ud2d) :2016/06/08(水) 21:03:49.43
ランサースレが紳士の流れじゃなくなってしまったので逃げてきた
エリアルハンマーがソロでは強い(初心者でも頭殴れるし疲労が早い)と感じたけどプロハンマニストはやっぱりギルドで置きスタンプなの?

418 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ササクッテロ Spd7-zoFs) :2016/06/09(木) 17:56:35.61
>>414
エリアルは序盤強いけど弱点特効が付けれる辺りからパワー不足が目立つようになる。
二つ名攻略まで進むと縦3の位置調整で普通の回避がエア回避になって煩わしく思うようになる。

415 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ fcbc-4qA/) :2016/06/08(水) 21:33:30.03
スタンプならストライカー
ギルドはホームラン

ジンオウガの振り向きにホームランあわせてみ
すんげぇ気持ちいいから

416 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 83fb-jNGR) :2016/06/09(木) 07:29:51.86
>>415
マジだったありがと コロリンスタンしてくれて快感
3GでGアルバにホームラン特訓してた頃思い出した

419 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ ff74-zoFs) :2016/06/09(木) 19:08:24.75
ギルド…バランスが一番いいから基本これ
ストライカー…デフォ集中だから慣れが必要。スタンプの減気値の高さにより疲労が早い。狩技が3つ入る。
エリアル…溜め3が溜め2と同じモーションになるので特にオンで使いやすい。隙の少ない相手にも乗りである程度ごり押しできる。
ブシドー…溜め2が使えないのと溜め1が使いづらいおかげで癖が強いけど生存力の高さと大きい攻撃範囲で慣れれば快適
ハンマーは各スタイルのバランスがいいから好きなスタイルを選びな
ただしストライカーでオンに行くなよ

421 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 83fb-jNGR) :2016/06/09(木) 19:23:01.82
みんなありがとー メインはランサーだからほぼソロ専なんだけどハンマーは楽しいな3Gから使いはじめたんでギルドが使いやすいんだがエリアルの拘束力の高さに甘えて基本の「快感」を忘れてたよ

究極はメテオ3フィニッシュでメインターゲット達成だよな? 2とか1のが使いやすいけどロマンは大事だよね?

422 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 1ba9-oU5x) :2016/06/10(金) 02:56:36.62
メテオ3は切れ味消費の割にリターンが少なくてなぁ…(´・ω・`)
まぁ範囲広いから空振りが少なくなるけどさ

423 :名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 7791-drwA) :2016/06/11(土) 00:38:04.61
モンスターにもよるが慣れれば振り向きにフィニッシュだけ
当てることも出来る


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1460457678/

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