【MHX】(ランス)エリアルランスを考える

224: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:24:18.49 ID:43MadShc0.net
人のプレイスタイルにとやかく言うのは好ましくないので好きな遊び方でいいと思うけど
その構成で何狩るのって言われるのがわかりきってるからここに書かないのも選択肢のうちのひとつ

エリアル突きで弱点突くの難しすぎて気が狂いそうになるからさっさとやめたから戦えてる人尊敬するわ

231: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 17:41:17.75 ID:qbVMZV0Yd.net
>>224
突進ジャンプなら比較的弱点つきやすいお

225: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 16:26:32.71 ID:os+ESRZN0.net
エリアルは最初新鮮な動きが面白くて使ってたけど他と比較して明らかに火力が低く討伐時間伸びるからそのうち使わなくなったわ

229: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 17:12:05.29 ID:YK/ah4Jz0.net
>>225
ランスに限れば使えないスタイルは無いから結局は使い方次第。なんだかんだ言ってもギルドですら使い道はあるし
ただし、エリアルに関してはエアステップの癖に慣れないとか回避が苦手なら使わない方が良いとは思うけど

エリアルはマルチだと位置取りと回避するのに楽なんだよな。それにランスのエリアルは空中ガードがある分他の武器よりも使い勝手が良いってのもあるし

643: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 01:29:50.41 ID:GQIOJtwP0.net
ランスだとギルド使うならストライカー使うかな。俺は。

645: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ [sage] 2016/02/21(日) 01:34:19.19 ID:9dwELRBj0.net
まぁ何度も言われてるけどpt用だねギルドは

655: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:32:32.52 ID:amhqX5xjr.net
>>645
前から思ってたけどPTで薙ぎ払い始動技なんて使えないよ
威力低いし遅いしリーチ無いし結果的に邪魔だし
はっきり言って何故かギルド使いたい人が無理矢理自己満足してるだけでしかないよ

646: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 01:41:52.25 ID:pFOk2Izdp.net
切れ味も無駄に消耗するわモーション値も隙に見合ってないわでいいことなんてないね多段突き

647: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 01:47:41.32 ID:dPcdePPz0.net
多段じゃなくなるってだけでストライカーにする価値があるレベル

654: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:29:23.03 ID:8Wc7LbWC0.net
その他のスタイル(エリアル)
スタイル4つしかないうち2つには話にならないレベルに完敗して、残り1つのエリアルは飛び跳ねる一発芸もってる
これでギルドは安定性高いのが強みとか流石に需要ないわな

657: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:41:04.88 ID:h+xna9V+0.net
>>654
スタミナ管理の難しさと斬れ味消耗の激しさを気にしないならエアステップと空中多段を多様する事でエリアルもそれなりに火力は出るけどな。こちらは攻撃の大半が多段になるから
ただ、空中多段を狙った所に当てるのそれなりに慣れが必要だけど

656: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:34:56.08 ID:GQIOJtwP0.net
安定…ねぇ。ストライカーでもガードと回避メインの立ち回りで安定感はほとんど変わらないと思うが。
ブシドーは相性いいモンスターならぶっちぎりだし。やっぱりギルドは使うメリット少ないよ。好きで使うのは自由。

659: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:46:12.18 ID:h+xna9V+0.net
>>656
まあ、デメリットが少ないのが特徴って事は同時に大したメリットも無い事にも繋がってるからな。各スタイルのデメリット対策が出来る程度にランスに慣れてる人間にしてみればあまりメリットにならないのは事実だな

658: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:41:46.90 ID:njOpPSGfa.net
いや薙ぎ払いは実際結構使えるよ
始動ってよりもとりあえず味方近くで振っておけば間違いない
コカさせてから起き上がりに薙ぎ払いすれば連続でコカされることもないしな
オンでは薙ぎ払いがあるのとないのとじゃ大違い

つまりはオンでもブシドーが安パイ
ギルド?なんの話かな

660: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:46:59.15 ID:vHtuF1MWa.net
ギルドは3段目の多段が気に入ってる人は使うんじゃないかな
強さで比較すると厳しい、安定どうのこうのならストライカーにW回避積んだ方が……ということになるとは思うけど
個人的にブシドーは良いと思うけど(十字のモーション値ぶっ飛んでるのは除いて)、ギルドとストライカーは調整おかしいと思う

薙ぎ払いはソロでも結構使うわ、ストライカーやっててもつい薙ぎ払いしようとすることが多々ある

663: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:50:39.97 ID:DWVOPqaE0.net
>そこまで火力無い訳じゃないぞ?火力特化のストライカーやデメリット付きの一発芸があるブシドーよりは低いが
>他の各スタイル程デメリットが目立たない分安定性は高い

ギルドと比べたストライカーやブシドーの目立つデメリットってなんですかね

664: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 02:59:02.50 ID:h+xna9V+0.net
>>663
ブシドーは言わずもがなJG自体がメリットとデメリットの固まり。それとカウンターが使えない。それと実はステップ速度が僅かに早いのと引き換えに回避の無敵時間も僅かに短くなってたりする
ストライカーはまともなSAが無いしランスで唯一自発的な乗りが出来なくなってるのがデメリット
エリアルはスタミナ管理と切れ味消耗の激しさ、それとエアステップ自体もメリットとデメリットの固まりになってる

764: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 10:43:07.66 ID:IiDG2HJCM.net
結局ブシドーに流れるんだよな
エリアルまともに使ったことない

766: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 11:47:50.08 ID:EoVPdwrAM.net
フレがエリアルランスで麻痺槍担いでるなぁ
結構な頻度で突かれて位置取り難しい
十字でこかしてるからお互い様だけどさ

767: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/22(月) 11:50:25.78 ID:RAydtXIxa.net
エリアルランスガンスは敵の攻撃踏みやすくて好き
エア回避は全然わかんね

988: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:55:36.81 ID:/KYGrTm40.net
エリアル至上主義者居ないの?

989: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/27(土) 12:57:52.55 ID:ZBeA19SHK.net
ジャンプガードがあるランスがエリアルナンバー1っ!

他の武器よりも使い勝手が良いってのもあるし

250: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/13(土) 21:41:03.87 ID:iaUs38A70.net
発売から数か月今までずっとエリアルランスだけでやってきて
最近武士ランスに切り替えた情弱なんだけどめちゃくちゃ強いな武士ランス…
エリアルと火力が全然違う。

多段突きはお願いだから撤廃されて、どうぞ。

264: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 09:25:38.75 ID:KPaVBvd+0.net
エリアル装備でも作ってみようと思ったら女EXクシャルの顔が酷すぎてストライカーを作ることにした

265: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 09:41:04.38 ID:Dbidup7j0.net
何も一式にする必要ないだろ
頭をピアス、隼刃、三眼等にすればいい何だったらガーグァでもいい

266: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/14(日) 09:49:05.95 ID:c/hW8L7zd.net
エリアル楽しい。
地上に着いてもちゃんと三連突きするんだね。
切れ味消耗マッハなのと抜刀時のジャンプが魔界村w

582: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 01:14:23.97 ID:ZGAi0gGl0.net
ランスってガ性つけるとしたら+2まで振らないとダメ?

583: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 01:21:30.61 ID:XyjGDEkf0.net
エリアルなら1でも問題なかった
ギルドストライカーはモンスターと立ち回り次第

584: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/20(土) 01:56:46.29 ID:RxZ9DW5N0.net
結局ブシドーでガ性無しが一番強いというね

642: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/02/21(日) 01:29:37.89 ID:SI4XZG3jd.net
ギルドは多段がキツい
エリアルはジャンプ突き、ブシドーはJG十字あるからそこまで気にならんけど
ギルドは何もないから突き2主体にするしかなくて手数がうんこてぃんてぃん

  
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1454942881/

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