74: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 18:27:43.51 ID:emOzzZJE0.net
ブシドー棍の操作感は違和感ないだろ
違和感しかないのはストライカー棍じゃね
違和感しかないのはストライカー棍じゃね
75: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 18:41:50.89 ID:emgBasgIr.net
確かにストライカーだけ使わない
76: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 19:23:29.76 ID:6ANf5J6i0.net
敵によってエリアルブシドーギルド使い分けるが
ストライカーだけは今だにようわからない
ストライカーだけは今だにようわからない
77: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 19:33:58.27 ID:Tn5IM7Dxd.net
問題はスタイルよりも狩技かな
ストライカーでモーション制限受けるデメリットをカバー仕切れてない
ストライカーでモーション制限受けるデメリットをカバー仕切れてない
78: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 19:43:17.14 ID:73xAjUO+d.net
流石に操作感が違いすぎてねえストライカー
操虫棍はどの狩技もそれなりに強いと思うけど
3つ欲しいと思う場面は少ないかな
操虫棍はどの狩技もそれなりに強いと思うけど
3つ欲しいと思う場面は少ないかな
79: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 19:59:17.75 ID:nIBVuGwUr.net
ストライカー強いの太刀スラアク双剣くらいかね
ランサーもだっけ?
まあ基本的に狩技が微妙揃いだから日の目を見る事はないよね
ダブルクロスでもあまり立ち位置変わらない気がするな
ランサーもだっけ?
まあ基本的に狩技が微妙揃いだから日の目を見る事はないよね
ダブルクロスでもあまり立ち位置変わらない気がするな
80: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:13:05.32 ID:irlj45/na.net
>>79
あと片手
オンだとSAの関係で担ぎにくいが
あと片手
オンだとSAの関係で担ぎにくいが
82: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:27:43.47 ID:RhUx6hVv0.net
>>79
加えて大剣チャアクといったところかな
加えて大剣チャアクといったところかな
91: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 08:45:57.72 ID:qMoy/g8Vp.net
>>79
あとハンマーもストライカー強いよ
溜め短縮ついてるしスタンプ威力上がるから弓みたいな戦い方になる
肉質硬い紅熊の時はグーグーベア担いでグルグル回転で爆殺するのがガチ採用されてる
あとハンマーもストライカー強いよ
溜め短縮ついてるしスタンプ威力上がるから弓みたいな戦い方になる
肉質硬い紅熊の時はグーグーベア担いでグルグル回転で爆殺するのがガチ採用されてる
83: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:29:49.60 ID:frOK+P/I0.net
>>82
大剣の狩技ゴミやん
ストにする意味ないよ
大剣の狩技ゴミやん
ストにする意味ないよ
85: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:36:25.84 ID:RhUx6hVv0.net
>>83
一発だけ強化されるとはいえど強溜めの暇がないモンスならその分獣宿し使ったほうが好タイムは出る傾向にあるよ
一発だけ強化されるとはいえど強溜めの暇がないモンスならその分獣宿し使ったほうが好タイムは出る傾向にあるよ
81: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 20:26:08.95 ID:irrq6XCfM.net
ストライカーは何よりタッチパネルがなぁ。
new3dsでキー割り当てられても狩技ゲージ見るために専有されるし。
new3dsでキー割り当てられても狩技ゲージ見るために専有されるし。
84: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:32:48.96 ID:oL+D3MSl0.net
大剣はギルドに回避二種安定だからな
87: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/30(日) 23:58:41.13 ID:ICgF/0Ip0.net
ストライカー双剣って強いのか
餓狼と臨戦以外に枠増やしても積みたい狩技って無さそうなイメージだけど
餓狼と臨戦以外に枠増やしても積みたい狩技って無さそうなイメージだけど
88: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:08:03.09 ID:q2CX916j0.net
>>87
確か乱舞の硬直が短くなってたような
威力も上がってたかもしれないけど忘れた
確か乱舞の硬直が短くなってたような
威力も上がってたかもしれないけど忘れた
両斧、ランスとか双剣槌当たりのストライカーは
技減ってる代わりに威力とか硬直減とかあるのに
操虫棍と笛は減る技の影響結構大きいのに
それに対したメリットが追加されてない気がするなあ
跳躍できない代わりに火力増とかだったら
乗り狙わない相手にめっちゃ使ったのに
89: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 00:43:05.52 ID:3bkQAKZM0.net
>>87
餓狼で火力増強して臨戦で切れ味維持して独楽で転倒時のラッシュという具合で単純に強い
乱舞硬直は減るがそれだけで劇的に乱舞に向いた訳ではない、かえって常時鬼神化の機動力低下のせいで突進ばかりするスタイル
餓狼で火力増強して臨戦で切れ味維持して独楽で転倒時のラッシュという具合で単純に強い
乱舞硬直は減るがそれだけで劇的に乱舞に向いた訳ではない、かえって常時鬼神化の機動力低下のせいで突進ばかりするスタイル
90: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 01:18:15.51 ID:yIqIBWvs0.net
ライトボウガンのストライカーも使えるらしい
というかステップが回避に変更されただけだからギルドとほぼ変わらん
というかステップが回避に変更されただけだからギルドとほぼ変わらん
94: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/01(火) 10:47:34.24 ID:FGlKbbL40.net
>>90
ライトはストライカー以外ほとんど使ってないや
楽しすぎる
ライトはストライカー以外ほとんど使ってないや
楽しすぎる
92: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/10/31(月) 09:08:42.50 ID:YoXZy4UMp.net
なんだかんだ笛と虫以外は使えるじゃねーか
虫はAボタンで虫飛ばしを溜めながら色々行動出来るのがかつて無い操作で楽しかったけどコンボ削除が大き過ぎるな
てか溜め飛ばししたとこで結局誤差レベルだしなあ、そのために重さに盛った虫作ったりしたんだが
あと溜め中にセルフジャンプしようとするとA+B+Rの狩技発動が暴発してワロタ
虫はAボタンで虫飛ばしを溜めながら色々行動出来るのがかつて無い操作で楽しかったけどコンボ削除が大き過ぎるな
てか溜め飛ばししたとこで結局誤差レベルだしなあ、そのために重さに盛った虫作ったりしたんだが
あと溜め中にセルフジャンプしようとするとA+B+Rの狩技発動が暴発してワロタ