58: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 10:24:30.33 ID:2ddcGtpA0.net
ブシドースタイルが狩技大回転一択だったように、ブレイブは円月斬り一択なんかな
65: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/10(木) 19:13:04.56 ID:Ps1Jte35p.net
ブレイブ太刀くっそ楽しそうやな
狩り技ぬきでカウンターは胸熱
89: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 19:59:19.38 ID:P2pr3bug0.net
太刀ブレイヴの情報まとめてみた
<通常状態>
・太刀の場合はXとA攻撃は通常通り、X+Aの斬り下がり・移動斬りが使えない
・Yおしっぱで「納刀継続」なるものができる。要は全武器にガードが追加された感じ。前方のみ防御可能
ただし、ガードしている間スタミナとHPの緑ゲージが少しづつ減っていくのでジャストガード推奨
この状態で攻撃を受けると、納刀してブシドー回避みたいにダバダバ走る
ダメージを軽減は防御と同じ。超過した分は緑ゲージ部分のみのダメージ
・「納刀継続」中に攻撃ボタンで踏み込み斬りが出せる。というか切り下がりが使えないのでここからしか出せない
鬼刃斬り3に派生できるかは不明。大回転は無い。
・ブレイヴゲージは「納刀継続」で攻撃を防御するか・「納刀継続」から攻撃ボタンで派生する踏み込みを当てると大きく(最大値の1/6くらい)増える。
普通に殴っても少しだけ増える、結構ラッシュしないといけない
<ブレイヴ発動>
・通常攻撃は通常通り
・練気ゲージが常に「青色」になる
白黄赤に上げる行程が不要で、狩技の大回転もいらない
・Rの鬼刃斬り1にジャストガードが付く。ジャスガが成功すると、
ブシドーのジャスト回避成功と同じモーションで走り出し鬼人無双斬りで攻撃
91: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 20:04:27.77 ID:v+h7tctP0.net
そういえばブレ太刀で桜花したらどうなるんだろ
色変えは無いんだろうけど何か代わりの効果とかあるのかな?
無くても火力あって納刀出来るから採用だけの価値は普通にありそうだが
92: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 20:07:59.89 ID:P2pr3bug0.net
ブシドーが避けつつ、無双斬り当てて赤ゲージ維持する戦い方で、
ブレイヴはジャスガからの無双斬りで単純火力で押してく感じ、こっちは大回転より円月斬りが必要になりそう
93: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 20:11:56.61 ID:P2pr3bug0.net
ブレイヴの納刀継続はガードと同じ判定らしい。
前方から受けないと発動しないし、防御高くないと削りダメージ受ける。
ただ削りダメージと、納刀継続おしっぱで減ってくライフは緑ゲージだけにしか受けないので、
逆上がちょこちょこ発動する。
97: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 21:06:44.88 ID:mM1ZK7HGp.net
ジャスガ派生から踏み込みor無双出していくブレイヴと
JK派生から無双出していくブシドーってイメージか
全部青ゲの補正次第かなぁ
ロマンはありそう
99: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 21:14:01.35 ID:P2pr3bug0.net
ブレイブはまずゲージためて、ブレイヴ発動時したらともかく最大火力出して、
ブレイヴ切れたらまたためての繰り返しな気がする
101: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/11(金) 23:29:37.86 ID:BLNDH6D00.net
納刀継続からは踏み込みだけじゃなくて通常攻撃で一文字斬りも出せるらしいぞ
あと動画見てると剛気刃Ⅰのカウンター成功したら気刃ゲージ回収できるっぽい
102: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 00:28:06.63 ID:T4Km4jvPa.net
ブレイブ、白黄赤も大回転も無いのか
もしかして初期太刀のパワーアップ版みたいな感じで使えるなら嬉しい
三段ゲージは今だに好かぬ、切り下がりが無いのが玉にキズか
106: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 03:52:05.62 ID:YabJEaFxa.net
そういやブレイヴは風圧やら咆哮やら地震やらの接触しない攻撃でもいなすのかな
108: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/12(土) 07:49:56.28 ID:dU1bsqPz0.net
>>106
双剣だかの動画で咆哮もイナシてたしそれ以外も多分できるんじゃないかね
161: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 11:43:47.91 ID:2d/P4q3f0.net
ブレイブ状態じゃなくても納刀継続からなら移動斬りできるん?
162: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 12:27:42.94 ID:h55xnjnLa.net
164: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 13:09:06.13 ID:PdMhUBRv0.net
他スタイルの錬気とは違って完全維持が出来ないとはいえ流石に赤越えの補正まではどうだろうな
動画見てる感じだとブレイブ状態は2分+αっぽいし1.15~1.2あたりな気がする
逆に黄色以下とかだとモーション値次第じゃ結構微妙か
167: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 13:35:40.75 ID:k5vgFmkxp.net
双剣ブレイブが常時鬼人強化、チャアクブレイブが常時属性強化
自己強化ありの武器はブレイブでその強化状態になるっぽいから
普通に考えたら赤練気と同補正じゃないか
勿論赤超えてくれても全然いいけど
178: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 17:04:28.44 ID:PwzIgCbR0.net
体験ツアー行ってきました
先生でブレイヴ太刀使ってみたのですが、納刀継続中に攻撃貰わなくても攻撃出来たし、かなりブレイヴゲージも溜まりやすいなと思いました
ブレイヴは確実に壊れになります
青ゲージの気刃斬りでGP判定入るのも激強でした
体験会でのブレイブ太刀感想がこれくらいしかないんだが誰か行った奴いないのか
190: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/13(日) 19:43:35.65 ID:AXN+aJyk0.net
ブレイブの新技と無双斬りのモーション値判明するまではわからん勿論他武器も
ブシ双とスラアクの剣鬼エネチャは調整入るかもしれんし
というか壊れといえるのは実質双と弓ぐらいで
スラアクが壊れてるのは机上計算火力だけだけどな
278: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 21:31:07.84 ID:v/9rKo7r0.net
ブレイヴ状態でいる時間は体験版では2分だった。
ブレイブ発動まで納刀継続気刃斬りからのコンボで大体3ループいる。
太刀は他武器と比べて通常時のデメリット薄いぶん、青1.3倍だったら強いだろうな
282: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:46:41.02 ID:SahRpw9T0.net
>>279
カウンターから無双斬り(剛気刃4)までのコンボを叩き込める
気刃コンボから攻撃受けなくても無双斬りまで出せることは確定してる
ここまでの情報でブレイブ太刀が強そうと考えるのは客観的に考えてまったく自然
そもそもそんな情報とか関係なくある武器使いがその武器に次回作で使いやすく
強くなってほしいと考えるのもまったく自然
にも関わらず恐らく自分が使うわけでもないであろう武器のスレをわざわざ覗き
次回作を楽しみにしてる武器スレ民に何故か反感を抱いた挙句
そこに痰を吐きかけるお前は頭がおかしい
ブレイブ動画見てるとブレイブで攻撃当てたらブレイブゲージが
少し回復してるように見えるが攻め続ければブレイブ状態長続きするのかな
280: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:40:56.42 ID:eijHvv29a.net
斬り下がりと移動斬りができないって結構なデメリットじゃないか
281: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:43:05.08 ID:eQqUirut0.net
ブレイブ太刀はステップじゃないのか
ブレイブスタイルは全部コロリンがステップになるかとおもてた
283: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 22:57:13.56 ID:fpmv7tcL0.net
納刀継続始点を3ループでブレイブ状態か結構早いよな
ブシ太刀で赤まで持ってくのと大して変わらないよな
青ゲがずっと維持できないとしてもあのペースで無双斬叩き込めるならまあ有りだわな
285: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/14(月) 23:01:20.35 ID:87DJQBiHp.net
ブレイブゲージは納刀キャンセル攻撃を当てると微量回復らしい
ステップ出来ないとしたらカウンターの代償かな本来ガード武器ですらないし
292: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/15(火) 01:19:28.62 ID:Ymdi9zwTa.net
ブレイヴの紹介動画でも青ゲで謎オーラ纏ってるからなー
赤黄白もライトセーバーのままだと思う
508: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 12:00:37.21 ID:dLKD5BeX0.net
ブレイブ基本操作動画で大剣の縦斬りから納刀キャンセル→縦斬りかましてたけど
現状太刀で壁殴りのときは冗長な移動斬りか斬り下がり挟むしかないところを
気刃コンボ→納刀キャンセル→気刃コンボしたら壁殴り性能上がりそうじゃね
509: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 13:36:28.88 ID:hd62RZeJ0.net
納刀キャンセルからの行動って再度納刀キャンセル出来ないと聞いたけど
510: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 14:35:07.04 ID:hUobKb/GM.net
斬り下がりって冗長でも攻撃入れてるから一瞬でも手が止まる納刀継続がDPS上回るかは実際に計ってみないとわからんが
ブレイヴゲージ無視するなら斬り下がりの方が高そう
511: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 14:47:41.93 ID:AncUNEYla.net
逆じゃね
斬り下がりとか踏み込み斬りが納刀キャンセル技だからブレイブゲージ気にするならむしろ積極的に使う流れのような
512: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 16:28:57.14 ID:hUobKb/GM.net
そうだ斬り下がりも納刀キャンセル専用じゃねーか
失念してました
513: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/25(金) 16:46:41.25 ID:sWTqoP3sp.net
ブレイブ状態になったら納刀キャンセルしなくても斬り下がれるんじゃ?
514: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/26(土) 00:55:40.41 ID:yb2pHIGw0.net
発売されて実際にプレイするまで何にも分からないのによくそんなに語れるな
みんな楽しみで仕方ないんやなぁ
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引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1478513793/