【MHXX】(スラッシュアックス)体験版での使用感。新スタイルと狩技テンペストアクスに期待!

561: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 12:19:58.86 ID:V9FPZr0PM.net
ブレイブ紹介動画の強変形斬りのシーンの最初なんだけど
剣状態でダッシュ→二連斬りしてるように見えるんだけどこんなの出来たっけ?

564: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 18:16:07.55 ID:vIS81HOk0.net
>>561
剣はステップから派生で二連斬りになる

566: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 18:20:16.53 ID:OHGJnOX/0.net
テンペストはぶん回しも高速化されるっぽいからオンで切り上げ多発しないかが心配

569: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 20:34:43.69 ID:K3T81VZZ0.net
ブレイヴ斧モは納刀キャンセルがなぎ払いFなんだっけ
イナシからも出せるなら良いんだが

570: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/14(火) 20:36:45.76 ID:NWdlWWXm0.net
イナシから抜刀凪ぎFできたらやばすぎるです

587: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 10:52:23.76 ID:ZxjsmQdy0.net
ブレイヴかなり相性いいな
斧イナシで振り回し
納刀変形斬り

589: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:03:48.12 ID:PBmPpQhIa.net
斧の時代始まりそう?

591: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:08:45.30 ID:c4g+0cg/0.net
レンキンでスラッシュゲージが溜まってないときに変形斬り(抜刀変形斬りも含む)をしようとするとエネチャのモーションでリロード→横斬りをやるようになってる

592: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:11:22.46 ID:rca5/O1da.net
>>591
かっこよすぎワロタ

594: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:28:57.02 ID:ZYWPl6fod.net
エリスラめっちゃ乗れなくなって弱体してんな
倍くらいかかるぞ

599: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:45:17.29 ID:GREgY5sVK.net
>>594
もともと乗り蓄積小のジャンプ攻撃(攻略本データ)が
検証したら乗り蓄積中になってたからバグ修正入ったんじゃね

596: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:39:42.29 ID:c4g+0cg/0.net
斧モードはAボタン、剣モードはXボタンを押すことでも変形斬り可能な時に変形斬りが出る
コンボルートもそのボタンを連打することで変形斬りに繋がるようなルートになってる

剣モードは簡易解放フィニッシュが完全に削除
斬り上げは前転横ステップからしか出せない
縦斬りはXボタンでも変形斬りが出る関係で棒立ち状態か斬り上げの後からしか出せない
縦斬りの後にXボタンを押していくと横斬り→変形斬りが出る

斧モードはAボタンで変形斬りが出る関係で突進斬り→横斬りができない
それ以外の削除モーションはおそらくなし
横斬りの後にAボタンを押していくと突進斬り→変形斬りが出る

597: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:40:56.92 ID:c4g+0cg/0.net
>>596はレンキンでの話ね
違うところとか書いてないところがあったらごめん

600: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:47:32.98 ID:rVUFj4Af0.net
ブレイヴとスラアクの相性はいいな、エネチャに慣れて貯めるタイミングが
取りづらいが

602: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 12:12:11.06 ID:c4g+0cg/0.net
ブシドーの2連斬り上げ→変形斧縦からも変形斬りが出せるから剣メインも悪くなさそうだな

605: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 12:48:45.73 ID:EElkuiyj0.net
抜刀状態でもすぐに樽担げてアイテム作れる
2連斬りが使えるし
ほぼストライカーの上位互換なのでは>レンキンスタイル

609: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 13:16:33.54 ID:nml0OP4j0.net
ブレイブ面白いな属性解放2連がなんか強い気がする

610: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 13:18:02.31 ID:NNpyjpAo0.net
レンキン強制的に変形するから定点のいつもの剣ループコンボ使えないじゃん

611: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 13:31:58.93 ID:c4g+0cg/0.net
横2連ループ使えってことだな

613: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 13:38:33.24 ID:c4g+0cg/0.net
エリアルは斧縦から変形出来ないんだな

614: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 13:39:59.49 ID:G9FkElpVa.net
レンキンで横斬りすると斧に切り替わってんな
一瞬あれ?ってなるけど斧使えるようにしてくれてるやったね!
ソロならそのまま斬り上げブン縦とか楽しいぞこれ

616: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 13:46:44.19 ID:1EzQXTeSM.net
公式のブレイブ操作一覧画像ワロタ
電気図かよ


スラッシュアックス公式webマニュアル

627: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:02:51.37 ID:RdxoFJgs0.net
>>616
まずゲームを始める前にこれを見ましょう、と言われたらやる気なくすレベルだよなアレw

617: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 13:56:26.40 ID:bdteZtIM0.net
ブレイブは横二連ループがないから必然的に二連→変形斧→斧縦→変形剣二連とか斧を挟んだ連携しないと
火力出せなそうやな

ただブレイブ状態の斧モードの回避行動からの連携が突進切りか横切りっていうのが微妙だなぁ

624: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 15:46:26.04 ID:gBi4aM8Ea.net
>>617
XAで斬り上げもできるよ

618: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 14:00:48.65 ID:zy+vPzpp0.net
レンキン 縦ループ不可
ストライカー 二連ループ不可
ストライカー終わった?

628: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:14:50.69 ID:Z1XYONj+0.net
>>618
ストライカーの二連ループって剣の横縦ループのこと?

632: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:43:44.94 ID:iPs1sPhcp.net
>>628
A連打の横→二連のループでしょ
剣で一番DPS高いんじゃなかったっけ

619: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 14:04:21.32 ID:c4g+0cg/0.net
斧の抜刀攻撃と変形斬りが横斬りなのがさらに嫌になってくるな
モーション値だけめっちゃ高くなってる訳がないだろうし

620: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 14:09:09.25 ID:/m0m1kM60.net
ブレイブスラアク結構斧ガシャンガシャン出来て良いかも
エネチャいらんかもな

623: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 15:33:28.33 ID:ttRp9Lr90.net
ブシドーで実現できなかった剣斧連携やるのがブレイブか。
基本は斧で立ち回る感じなのかなー。

625: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 15:52:50.93 ID:ZgtDICra0.net
ブレイブ状態のステップ連打速すぎだろ
普通のダッシュより速くねこれw

634: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:03:02.28 ID:R/Qg7sZi0.net
クックにはジャンプ2~3回で乗れるけど
ベリオは棘に吸われて黄色いエフェクトが出にくいせいなのか
4~6回ジャンプ攻撃しないと乗れない様に感じる

636: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:13:15.67 ID:lvaNpIcZ0.net
エリアルは斧変形のほうが乗り蓄積中だから、
乗りメインなら剣→斧でジャンプ攻撃しよう!

637: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 18:26:29.21 ID:c4g+0cg/0.net
強撃補正込でも斧ジャンプ斬りの方が強いしエネチャを使う直前ならこっちを使う価値は十分あると思う

646: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 20:32:27.61 ID:fzKDCkrsa.net
トラスラ使えるのは今のうちだけだぞ
思う存分使っとけよ

647: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 20:32:49.71 ID:L9+Kr/Rf0.net
強いかどうかは知らんがブレイブかなり楽しいな
もともと納刀が遅い武器だからあまり違和感ないし通常時の制限もあんま不自由感ないわ

652: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:32:49.22 ID:lTPIjCAG0.net
なにブレイブのこの新武器感
すごい楽しい
強いかどうかはさておき

657: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:09:22.21 ID:lTPIjCAG0.net
ブレイブはブレイブゲージ溜めるのに納刀継続→凪ぎ払いFが超効率だな
非ブレイブ状態なら斧モード主体になりそう
ブレイブ状態でも斧の連続ステッポとステッポ斬り上げの発生速度が異常だから斧の出番多そう

658: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:15:48.56 ID:/RjeLDLc0.net
なぎ払いFはブシドーでもそうだけど他の武器種と比べて拘束時間長いんだよな

659: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 22:28:40.15 ID:L9+Kr/Rf0.net
まぁその分ゲージも溜まるし威力も高いからね
モーション値が下がってなければいいけど

667: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:03:32.16 ID:Pr7UGQdKM.net
ブレイブは斧主体で戦うから面白いよ
ゲージも二連F以外ではそんなに不足しないし

669: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:22:17.34 ID:kdf+mkuka.net
ブレイヴはどうして斧主体って感じになるんだっけ
剣でもあまり問題になるように感じないけど変形切りが強いから?

670: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 00:31:58.67 ID:JjK3iKuL0.net
斧の納刀継続Xがつよそう

674: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 01:03:58.28 ID:fL27CbG90.net
ブレイヴ変形コンボは剣斧ガチャガチャ楽しいけどこれ自力トラスラやん

675: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 01:09:07.59 ID:6QXVBEQX0.net
レンキンのリロード変形斬りといい狩技のモーションだけなら自力で再現可能になってるな

682: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 07:10:51.27 ID:hQFHUTyda.net
どんな仕様にしても文句は出るし妥当な調整なのかな
剣が好き→ギルドストエリアル
斧が好き→ブシブレ
変形ガチャガチャしたい→レンキン

685: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 07:48:45.71 ID:7M6OOsF6M.net
ブシドーが言われるほど斧だけのスタイルか?
エネチャで横ループや2連ループすれば火力が少し落ちたギルドやストライカーと変わらんし
フルフルみたく貼り付けない敵にはこれで行くと楽

693: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 10:26:23.98 ID:R0z6IX7Ja.net
ブレイブ状態斧で横ステップした後はどう動くのが基本?
斧横切りしか出せないよね
その後はとりあえず納刀継続なんだろうか
継続振り回しした後ステップくらいしかできなくて何か考えないと

694: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 12:23:25.91 ID:Wgx1MlTzM.net
ステップ→斬り上げか突進突き→縦斬りが基本やろな
ブレイブ継続させる為に納刀継続からの振り回しFも挟んでかんといかんけど

695: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 12:35:37.95 ID:yKoiwejLr.net
ブレイブゲージ蓄積は斧ぶん回しFよりも普通に剣で2連斬りした方が隙少ないし使いやすいかも、ゲージMAXになるまでの時間も正直あまり大差ない
ブレイブ状態になったら斧で移動し剣ゲージを回復させつつ、ラッシュ時は思考停止でR連打でガシャンガシャン変形、たまに属性解放
いやー楽しいね、でもこれ強走薬と回避性能欲しくなるわ
イナシは片手剣のガードみたいなもんだと別スレで見たが、確かに狙ってやるもんではないと割り切った方が良さそう


関連:【MHXX】体験版配信開始!気になるのはやっぱり各武器のブレイヴスタイル

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1485141914/

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