【MHXX】(大剣)体験版での感想。ブレイヴも良いけどブシドーにも修正点あり。

15: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 14:10:25.48 ID:0DmhEDnua.net
大剣の新狩技かっこいいな
画像だとダサかったけど動きがあると違うわ

16: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 16:43:51.86 ID:XF5tWRuu0.net
操虫棍の例の狩技とモーションが…

17: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 18:53:41.26 ID:z/rHBPWN0.net
新狩技の実用性も高かったからストライカーも考えてみるわ

18: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:12:59.77 ID:bSwTNarj0.net
レンキンでもよさそう ほぼストと同じ感覚で使えるし
ストは被弾時とかでゲージ溜まり、レンキンは狩技砥石でゲージ溜めやすいし結構いい勝負しそう

19: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 19:16:10.85 ID:O5wV5WmC0.net
獣宿し【獅子】も見直されてるし、これは震怒竜怨斬の改善も期待していいよなぁ?!

23: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:13:17.79 ID:oFXbK4aD0.net
>>19
あえて伏せてるしそうだと思いたいけどね
仮に震怒が実用レベルだと超会心溜め3がモーション値180相当で、震怒が250弱だから充分ストはありか

20: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 20:40:38.45 ID:XF5tWRuu0.net
今更かもしれんがブレイブにデフォ集中あるか?

21: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 21:05:31.31 ID:tqQl/GfDM.net
集中ついてるな
でも、通常の納刀キャンセルからデフォ集中なんて情報あったかな

22: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 21:13:49.47 ID:z4AV0u560.net
リーチ伸びた?

25: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:43:43.31 ID:Y1xYXaBw0.net
>>22
俺も伸びたように感じる

39: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 23:54:06.14 ID:O5wV5WmC0.net
>>22
若干伸びてる気がするんだよなぁ

24: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:39:03.59 ID:hWyJZ5uT0.net
ブレイブのゲージどうやって貯めてる?
通常攻撃?
納刀からの攻撃なかなかあたらん。

26: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:47:55.26 ID:z/rHBPWN0.net
通常攻撃はゲージがなかなか貯まらない
抜刀攻撃で近づいて、いなしで溜め切りできるタイミングまで耐えたら
溜め切りを狙ってる
これで1発でゲージ貯まったりする

29: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 22:59:59.01 ID:mwl8jbPY0.net
うおおお獣宿しレンキンバズーカ!とかアホみたいなことやろうとしたけど当然のごとく発動しなかった

38: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 23:53:16.20 ID:Knmh2GbE0.net
ブレイブ時の高速溜めってタイミングよく離さないとダメなのかな

40: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 23:55:13.65 ID:O5wV5WmC0.net
>>38
強溜め斬りは溜めすぎがないはず

42: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 23:56:59.31 ID:z/rHBPWN0.net
>>38
エリアルの空中溜めは溜め過ぎなしと言われてたから
言われてないってことは溜め過ぎありだと思う

43: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 23:57:31.98 ID:z/rHBPWN0.net
>>40
あ、そうなんだ、>>42は調べ不足ね

45: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 00:43:06.57 ID:vFsDcy6s0.net
ブレイヴ少しずつ使い方が分かってきた
やっぱり基本はステップをメインに考えて誘導の強い予備動作に対してイナシてくといいのかな?
ただこれ敵の攻撃が痛いときついな
スキルはこれなら抜刀より会心底上げのがいいかなぁ

46: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 00:43:25.09 ID:DFOHnusz0.net
ブレイブ大剣めっちゃ強いやんけ

47: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 01:25:22.34 ID:yFwMjycf0.net
抜刀メインの立ち回りだとブレイブ前でキャンセル溜め切り当てるまでが長いから大変だな
ブレイブ中の高速抜刀溜め切りも溜め始めまでがそこそこ長いし

48: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 01:33:21.51 ID:x/VMKhJk0.net
強溜め斬りって今も溜めすぎ無しなんかな クロスギルドで強溜めっぱすると何かしぼむような見た目で
放つしそれまでが長いから、てっきり溜めすぎてダウンしてるのかと思ってたんだが

49: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 01:46:30.22 ID:6H5xDIhr0.net
最大溜めだと黄色か青色の軌跡が追加されるけどボタン押したままの自動振り下ろしでも
ついてるから強溜めに溜めすぎはないままじゃないかな

50: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 07:54:24.93 ID:yqdrdOIna.net
ソロクック先生ギルドで13分、ブレイヴで12分でワロエナイw
やっぱ、スキルないと溜め3おっそいなw

51: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 08:04:07.92 ID:3wRej3Jva.net
ブシドーも大分マシになったな
ドタドタ走りながら溜められるだけで結構変わるものだな

53: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 10:47:14.32 ID:g+Jk+b4kd.net
大剣の醍醐味は溜めることだよなぁ
ブシドーもダッシュ切り上げ溜めれるようになったみたいだし(相変わらずかちあげるけど)MHXXは楽しみだ

57: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 11:48:01.16 ID:mpaoybhfp.net
ブシドー溜めせっかく移動できるんだからこの際ハンマー弓と同じ溜め方式にしてくれても良かった

63: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 12:47:07.18 ID:vVJo9S0I0.net
ブレイヴ立ち回りのあれこれ

■ブレイヴゲージ溜
抜刀X一発当てからの、納刀継続Yを即溜Xで即キャンセル(溜時間はいくらでもOK)から、追加までやるならペチペチ
この流れが基本動作となり、ほんの数回でゲージ溜まる
なお、納刀継続(体力・スタミナ減少)使って、相手の攻撃を待つ行為はほとんどしない
納刀継続より、ブシドーJKと同様のタイミングで納刀継続キャンセルを狙うよ

■ブレイヴ発動後
高速強溜Xチャンスを狙いながら、抜刀後はステップ回避を利用しながら強溜Xへループ
ブシドーJKと同様のタイミングで、イナシを使うことがたまにある。なので抜刀状態が基本となるかな
高速強溜Xからの、ステップ回避使ってからの、強溜Xからの…
無理に弱点部位に拘らなくても、ステップ回避で周囲へまわり込み、確実に溜2~を何度も狙うのも良いかもしれない

X→Y即Xの単純操作だね
ブレイヴゲージ溜の流れは簡単だから、さぁ製品版までに練習だ

68: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 15:05:57.18 ID:vVJo9S0I0.net
続:ブレイヴ立ち回りのあれこれ+考察

新しい行動のイナシばかりを難しく考えたり、納刀継続を狙うよりも、
ブレイヴ発動させるまでに、通常で溜斬を出すまでにXY即Xの無駄なアクションXYを挟むだけ、と考えても良さそうだよ
未発動中は、無駄なアクションXYのコンマ何秒を配慮して、溜斬を当てにいかないといけない

ブレイヴ状態発動し強化されたら、新ステップが増えた程度で、1ボタンで強溜を直接出せるから今迄の大剣より良いよ
さらに納刀状態からの抜刀溜めが高速強溜Xへ変化し、モーション値が強力に変化してるんだろうよ
強化状態で狩れること自体、他スタイルのモーション値よりはリードできる(…はず)

納刀から抜刀高速強溜Xメインに絞るなら、集中+抜刀(技・力)+納刀術+αの組み合わせが最適かもしれないし、
抜刀からイナシや新ステップをメインに考えるなら、抜刀(技・力)が不要で、挑戦者や攻撃大で底上げが良さそうか

ゲージ維持なんかXY即Xを数回でゲージ溜まるから、狩り中のほとんどを「ブレイヴ状態で狩れちゃう」ね
大剣のブレイヴスタイルの場合、他武器と比べてかなり優遇されてるように感じるよ

なお強さは「?」
タイム計測してみようかねぇ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1487200398/

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