14: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 18:49:45.06 ID:655zC7uY0.net
ブレ双の突進連斬が妙に硬直大きいような
15: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 19:00:55.87 ID:7WwBW/4N0.net
>>14
硬直が長いというよりも、切り上げ以外への連携が出来なくなってるんじゃないか?
回避へつなげないならまだしも、YやRにつなげないのはやりすぎだよなぁ
製品版でしれっと直しておいてくれないかな・・・
16: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 19:14:28.41 ID:655zC7uY0.net
>>15
なるほど・・連携自体削除って感じか
異様に被弾するし俺は耐えられなかった
20: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 02:11:46.84 ID:2oSaB8Yb0.net
JKがあるからとリスキーな攻撃をする癖が付いてると
XXの突進連斬の途中キャンセル召し上げは堪えそうだな
22: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 07:53:59.09 ID:216OKrdhd.net
ブシの劣化感しかしないんだよな
23: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 08:01:32.02 ID:mYCI7/IU0.net
ブシ双が完璧すぎた
25: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 09:41:00.20 ID:s0w/jlCX0.net
あのダバダバダッシュも普段から足の速い双剣には適当に取って付けた感が否めないな
同様のものが追加されたヘビィはすごく合ってる
26: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 11:05:51.47 ID:T2x/qTiUd.net
ダッシュめっちゃ便利やんけ
29: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 13:06:20.25 ID:2oSaB8Yb0.net
鬼人ダッシュ便利だしそれだけでも他のスタイルとは一線を画してると思うけどね
強走要らないからソロで気軽に使いやすいだろうし
真・鬼人乱舞から連斬が繋がるからダウン時の定点の火力が
まともな装備でやったらどれだけの爆発力になるかで決まるだろうなあ
33: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 16:58:11.58 ID:SnlZstMbd.net
ブシヌヌ相変わらず別ゲーしてるけどモーション値下がったのけ
34: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 17:00:14.04 ID:Oto2Z6YV0.net
研ぎ払いは大きく動きすぎてなかなか当てにくいな
全ヒットすればなかなかの火力になりそうなんだが
40: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 18:45:13.58 ID:r1tOFcWF0.net
4Gの頃は強走薬がぶ飲みすりゃ双剣は回避性能なくてもギルクエ140でも
普通に動けたけどブシと言うぬるま湯でjkないと被弾しまくる体になったぞ
攻撃貰いに動いてjkするもんな……
XXは新狩技次第でギルストになる選択肢も増えるのかな
42: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/21(火) 21:45:01.15 ID:WWKjiCoe0.net
ずっと片手剣使ってきたけど、ブレイブ双剣めっちゃ楽しい
鬼人化とかないから、片手剣と同じような立ち回りができる上に、
乱舞、研ぎ払い、抜刀ダッシュとか色々できる
片手剣2本持ちでxxは頑張るわ
43: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 00:50:17.74 ID:5aQcta/k0.net
双剣使う人は逆に片手剣は使えるのかな
俺はモーションの短さとディレイの効かなさで諦めた
44: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 00:53:09.19 ID:Xc8LQK870.net
どっちも触ってるけどリーチが短い以外は共通点の欠片も無いのでそれ以前の問題だと思う
70: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 17:14:25.98 ID:yDI0j9Df0.net
ブレイヴゲージ溜めるまでが辛すぎるのがな
ゲージ上昇量アップとかブレイヴ延長みたいなスキルがあることを祈る
74: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 19:38:29.94 ID:e7iKq3Hb0.net
納刀モードの使い方が良く分かんない
棒立ちやん
75: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/22(水) 19:44:48.66 ID:961E9+At0.net
武器出し攻撃→(一通りの連係→)納刀継続
まだまだ殴れそうならそこから更に攻撃してゲージを加算
モンスが動いてきそうならイナシへ
GP付きの様子見状態って感じで使ってる
94: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/23(木) 12:50:32.82 ID:kQFoXdAl0.net
属性に補正かかりでもしない限りへたしたら一番手数あるのに一番火力が低いスタイルだよねブレイヴって
使ってて面白いけど最終的にはブシドーって感じでブレイヴ使う人少なそう
112: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/24(金) 03:39:46.19 ID:jlgsoNDMa.net
ダメだーどやってもブレイヴスタイルよりブシドーの方が火力高い
ベリオの攻撃力すべて懐に止まるように研ぎ払いして突進連斬で斬り返しor乱舞にしても遅い
ブレイヴのモーション値って他のスタイルより低いんじゃね?
190: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/25(土) 12:59:35.61 ID:aJgDsXQl0.net
非ブレイヴ時でも鬼人ダッシュは一瞬で距離詰めて手数稼げるし
砥ぎ払いよりもそっちの用途でばかり使ってるわ
247: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 16:31:45.01 ID:SoIEsnqX0.net
他の武器が体験版TAでベリオ3分台とかバンバン出してる中
双剣だけ7分とかなのがあっ(察し)だな
248: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 16:47:32.89 ID:XuCcMcBY0.net
双剣も4’24出てるし属性無しならこんなもんだろ
製品版出るまで武器格差はなんとも言えないよ
249: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/26(日) 16:49:33.17 ID:nBSnfomr0.net
双剣は属性と会心盛りしてからが本番だしな
ブレイヴだって脳死お手軽スタイルじゃないってだけでしょ
関連:【MHXX】体験版配信開始!気になるのはやっぱり各武器のブレイヴスタイル
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1487522079/