【MHXX】(片手剣)体験版・レンキンスタイル+片手剣は初心者におすすめ。

613: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:18:18.12 ID:L65svFPCp.net
レンキン盾コン出なくてワロタ

614: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:19:48.63 ID:PBmPpQhIa.net
ストライカーの上位互換やんけ

615: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:21:42.40 ID:xhlPCvyJ0.net
ちょっと触ってみたけどブレイブあのバク宙モーションしか追加されないんかい
モーション値次第だけどギルストでいい気がする
ブレイブは回転切りとバクステ、レンキンは切り返しとバクステがない感じ?

618: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 11:25:48.77 ID:kefHPy0F0.net
xxの公式WEBマニュアルの片手剣の項目に
「ストライカースタイルでは抜刀状態でアイテムを使用すると、しばらく怯まずにアイテムを使用できる」と
しれっと書いてるけどこんな要素今までなかったよね

628: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 12:47:41.60 ID:ZxP66szb0.net
X連打……(RX切り上げ→)斬り下ろし→横斬り→回転斬り
XXAA……(RX切り上げ→)斬り下ろし→横斬り→水平斬り→回転斬り

切り返しとバクステがなくなってるんだなレンキンは

633: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 13:56:19.10 ID:Nj6DGl+P0.net
ストライカー使ってるとバクステなくても違和感ないしレンキンいいかもしれん

636: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 14:38:46.91 ID:bufVunJnd.net
ブレイブは通常状態の回避切り上げ没収されてるな
真回転切りのモーション値に期待か
あとレンキンの回転切りモーションスピードがもっさりしてる気がする

637: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 14:59:02.80 ID:4qx0tOr5d.net
ブレイブのバック宙の直後に全方向に前転回避が出来るから離脱性能が凄い事になってる

645: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:34:13.23 ID:6/08lW0x0.net
レンキンスタイルつよいわコレ
ストライカーの上位互換だわ

647: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 17:40:50.76 ID:6/08lW0x0.net
ラウンドフォースからスタイル強化でレンキンゲージ貯めてからの気合玉
やり過ぎ感はんぱない

656: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/15(水) 21:43:43.54 ID:vGebxLuB0.net
これわりとガチでレンキン片手は初心者に流行らせてもいいんじゃないかな

663: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 01:22:00.75 ID:qGwUz/u40.net
ブレイブの超バクステが有用な場面が思いつかない
いくらなんでも動きすぎだろ

668: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ [] 2017/02/16(木) 03:33:29.68 ID:K9XR0jOm0.net
なぁブレイブのXA無敵時間あるけど、狩り技一つしか搭載できないから
ラウフォや臨戦+狩り技切ってまでこれ火力出るのかな
後一歩欲しかった感あるよな、いい装備だったら火力出るのかなぁ

672: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 04:20:08.82 ID:y5ks/61u0.net
ブレイヴ中のX+Aがバクステではなく縦横無尽に飛べると気付いてからくっそ楽しくなった
一旦ゲージ貯まればずっと維持できるし慣れればいけそう

677: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/16(木) 08:44:19.70 ID:3lDr4n+y0.net
http://i.imgur.com/Mrn20lq.gif 
混沌のダッシュ距離の凄まじさ。一応攻撃判定もついてるっぽい

725: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 19:50:15.00 ID:RRhcakp60.net
SP狩技まとめ

ラウンドフォース1 SP状態30秒
ブレイドダンス1 SP状態70秒
絶対回避 SP状態30秒

効果時間は加算はされないが延長はされる

例1 ブレイドダンスSP使用10秒後にラウンドフォースSP→残り60秒のまま
例2 ラウンドフォースSP使用10秒後にブレイドダンスSP→70秒延長

レンキンいないパーティでギルドの罠師を切れるかは微妙
回避あたりをSPにしておいて必要な時だけ使うなら切れるかな

726: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 19:52:31.24 ID:cI5KqUJu0.net
単に効果時間長い方で上書きってことか

728: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 22:27:30.72 ID:bD0uzvse0.net
ブレイヴだと突進斬り→切り上げ→前入れバクステ連撃→派生突進→ジャンプ連撃とかでかなりの距離進めるんだな
まあ実用性は感じられないけど

729: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 22:39:05.40 ID:PyntVMDv0.net
バクステ連撃はエリアル棒のジャンプ攻撃みたいな移動技だよなあ
バクステループの代わりに使いたくても定点攻撃できねえよ…

767: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 21:36:07.75 ID:joFrAy240.net
XXのWEBマニュアル片手剣
http://game.capcom.com/manual/MHXX/pre/page/1/3


関連:【MHXX】体験版配信開始!気になるのはやっぱり各武器のブレイヴスタイル

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1481948006/

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