【MHXX】(双剣)双剣のブレイヴスタイルはブシドーと比べてどうなの?

2: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/20(月) 01:42:41.92 ID:sNtwtIBd0.net
■共通
・特殊攻撃パネル(オプションでSELECT,STARTボタンに変更可)で鬼人化状態で突進連斬が可能

■ストライカー
・鬼人強化状態がない
・乱舞後のキャンセル可能タイミングが早い

■エリアル
・鬼人化状態のXAが乱舞から突進連斬に
・鬼人化、鬼人強化(抜刀)状態では踏みつけ跳躍時に鬼人回天連斬で攻撃
・鬼人強化状態では鬼人回天連斬から空中鬼人化かジャンプ斬りに派生可能
・空中鬼人化後の着地時にXAで乱舞が可能
・鬼人化状態では鬼人回天連斬から空中鬼人化解除か回転乱舞フィニッシュに派生可能
・鬼人エア回避では段差から空中回転乱舞が出せず、突進連斬で段差に突っ込むと空中回転乱舞に派生

■ブシドー
・空中回転乱舞がない
・通常時および納刀状態でのジャスト回避はダッシュから切り上げに派生
・鬼人化、鬼人強化(抜刀)状態ではジャスト回避が避けながら攻撃する鬼人ジャスト回避に変化
・鬼人ジャスト回避に成功すると鬼人ゲージが増加する

■ブレイヴ
・鬼人化、鬼人強化状態削除、ブレイヴ状態が実質鬼人強化状態に
・鬼人ダッシュ(R)で抜刀中にもダッシュが可能
・納刀継続(Y)からイナシ、斬り払い、鬼人連斬に派生しブレイヴゲージが大きく増加
・ゲージが溜まるとブレイヴ状態へ移行
【ブレイヴ状態時】
・全モーション速度が上昇
・派生で真鬼人乱舞が開放(XA)
・鬼人ダッシュ→真鬼人ダッシュに変更(出始めに攻撃判定を受けることで研ぎ払いへ派生)
・段差真鬼人ダッシュ→空中回転乱舞へ派生

■レンキン
レンキンバズーカが使える!

818: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 07:16:17.29 ID:+4kD3NxT0.net
ブレイブどんな感じよ?
イナシ面倒くさそうで結局ブシドーに落ち着きそう

819: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 07:21:14.40 ID:Gwbf9quc0.net
マルチでやった感じだとブレイブ一回なれば十分だから、体験版のようながっかり感はない
てかブレイブ楽しすぎる

824: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 08:18:55.82 ID:5v16rfIy0.net
ブレイブが楽しいってどういうことやまだ製品版手に入れてない
体験版はオトモがクソ邪魔だったってことかな?少なくとも体験版ブレイブがうーんってかんじだったけど

825: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 09:07:54.66 ID:onA8uOb60.net
ブレイヴ楽しいのはいいんだけどやはり突進連斬キャンセル不可が中々慣れない

826: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 09:08:10.45 ID:vC4pZXeC0.net
ブレ双慣れるとガンガン避けて切れ味維持できるの楽しすぎる
乱舞を素で出せればもっとよかったんだけどなぁ・・・
固い部位へのアドバンテージががが

827: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 09:43:54.03 ID:BpSkDeGt0.net
高所への攻撃性能がブシに劣るのが微妙

830: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 10:43:37.82 ID:xS7I8LJn0.net
ブレイヴ火力無さ過ぎるな。ブシドーの方が圧倒的に早い

831: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 10:48:24.17 ID:3XFTviDX0.net
車輪斬りや二回転斬りが初段で出せないのが地味に痛い

832: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 10:51:39.65 ID:cvdOGbWmp.net
ブレイブも逆上生かせばある程度火力は上がるけど
真二つ名でスキル組むとそもそも逆上なんて入れられないというオチ

835: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 11:41:35.60 ID:5v16rfIy0.net
ブレイブはブレイブ状態にもっていくのがめんどいなー鬼人化あればよかったんだが

836: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 12:15:18.19 ID:HooibD9/0.net
体験版よりもブレイブ使いやすくなってる気がするんだけど、気のせいかな
乱舞のあとってこんな早く攻撃繋がってたっけ

840: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 12:32:40.79 ID:VPOzc5vz0.net
ブレイブ使ってみたけどかなり弱いな
一年以上ぶりのモンハンっての差し引いても使いにくい

841: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 12:35:13.82 ID:RillCs/u0.net
ブレイヴになるのが面倒すぎる
イナシでもっとゲージ溜めさせてくれ

845: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 13:17:27.28 ID:vC4pZXeC0.net
いなしのおかげで咆哮対処しやすいのは有り難い

850: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 13:51:44.15 ID:mBUZ4VdM0.net
突進連斬中毒になってしまって非ブレイヴ時の納刀キャンセルからの切り払いがうんこすぎて辛い

852: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 16:05:36.71 ID:5v16rfIy0.net
双剣と片手やってみたけど納刀遅くなるデメリットがでかいと感じた・・やっぱブシドーに帰ります

853: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 16:08:26.49 ID:vC4pZXeC0.net
納刀なんていらねぇんだよ!ぐらいの心意気じゃないと無理やね
正直他のスタイル使えなくなりそう

854: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 16:13:36.25 ID:5v16rfIy0.net
突進多すぎで納刀なしとか考えられないわ、慣れの問題なのかねえ

858: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 17:23:07.03 ID:5v16rfIy0.net
最速でブレイブ状態にいくのはイナシから鬼神連斬入れていくのが一番なのかね・・スムーズにブレイブ状態になりたいぜ

859: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 17:33:30.03 ID:zWdqVr5t0.net
やっぱなんだかんだ言ってもブシ双だなって

874: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 20:33:20.52 ID:gVieg8/na.net
ディアにブレイブでいったら阿鼻叫喚したからブシドーで倒したわ
あんなしつこく追われてたらブレイブいなしもじり貧だった

878: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 20:59:05.30 ID:NPALkQU00.net
ディアの飛び出しをいなそうと納刀継続してて
その間に転がってきたクンチュウにイナシが発動して乙ったわ
納刀継続はJKぐらいピンポイントで狙わないとリスク高いな
マルチだと味方の攻撃でも発動しちゃうんだろうし

887: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 22:47:07.18 ID:xsDCJOdy0.net
納刀キャンセルから突進連斬ってどうやんの?
XA押しても乱舞にしかならんのだけど…

892: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/18(土) 23:16:51.50 ID:C2+nSsDjC.net
>>887
どうやんのも何もブレイブ状態なら切り払いが突進連斬になってると思うが

でも多分鬼人連斬と突進連斬を間違えてるだけだと思う

896: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 02:02:12.88 ID:gqbL+QyT0.net
ブレイヴ難しすぎンゴゴゴゴ…!
真鬼人ダッシュ使いこなせないと話しにならんね
でも使えこなせたら楽しいと思う

897: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 02:05:49.31 ID:a+6yOKAu0.net
今日野良でブレイブ使いこなしてる人いてすげーと思ってみてた
G級白疾風相手に華麗によけてた

904: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 03:24:01.54 ID:GtrMUHWN0.net
ブレイヴは発売前はお通夜だったけど結構火力高い気がする
ブレイヴ状態+餓狼3で転けたモンスに連斬斬り上げ真鬼人乱舞連斬のループしてると
G1ぐらいならあっと言う間に終わるな

907: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 03:33:14.80 ID:QlHepD6k0.net
>>904
それ餓狼の火力がおかしいだけなんだよなぁ・・・
ブレイブはブシドーよりも張り付き性能が高い
ブシドーで対処しづらい場面をいなしで強引に乗り切るのが利点だと思ってる

906: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 03:32:45.01 ID:6nADCiQb0.net
ブレイブそこそこ慣れてきたがこのスタイルもしかして他のスタイルより突進連斬のモーション値
低めに設定されてるのかな、同じような手数でもギルストブシ辺りの方が討伐早い

908: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 03:40:25.27 ID:GtrMUHWN0.net
まあ餓狼なくてもブレイヴ発動すればかなりサクサク討伐できる印象だよ今のところは
鬼人ダッシュですぐ距離詰められるし立ち回り面で優秀なのが良い
強走要らないことを考えればソロはブレイヴ一択でも良さそう
マルチでもやったけど発売前に言われてたほどSA弱くは感じなかったかな

>>906
突進連斬の火力はブシとブレイヴだけ低いって体験版で検証してた人がいたはず

922: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 07:01:21.32 ID:Hd4uSqJbC.net
まだそんなにやってないけどブレイブ結構面白いと思う
拘束して連斬切り上げ真乱舞ループとか火力出てそう(小並感)

941: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:09:27.15 ID:3vcP9mKd0.net
ブレイブってゲージ維持できるの?

火力出したい時にゲージ溜まってなくて何したら良いかわからなくなる…

943: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:22:11.64 ID:N8fEKn1kd.net
ブレイヴはほんとストレスシステムだわ
ゲージためないと何もできないしためても維持できず解除されるで地味にイラッとしちゃう

944: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:39:04.89 ID:p+OoCFSu0.net
維持できないのかアレ

945: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 11:41:12.62 ID:MsPfQi5X0.net
ブレイブはブレイブ状態でもゲージ少し増えるから時間のばせるよ

949: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:10:27.90 ID:TPRfKbXId.net
ブレイヴの人回避性能とかつけてる?
もういなしのみではりつくの?

950: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:11:21.76 ID:MsPfQi5X0.net
>>949
回避要らないね いなしとダッシュで処理する

954: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:16:09.73 ID:ZFpKzEwrd.net
鬼人化中ならJKでも鬼人強化ゲージ溜まるし最初が少し溜めにくいだけで1度強化はいればあとはあんまり気にならないな

957: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 12:26:10.94 ID:HI5Dx4Lf0.net
本スレで双剣弱体化って聞いたんだけど、そんなに弱くなったの?

967: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 13:23:17.23 ID:drN1wcNOa.net
>>957
ブシとブレイブは突進連斬の合計モーション値が52から42になった

980: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/03/19(日) 15:43:30.46 ID:OkfnXQB+d.net
なんだかんだブレイヴよりブシドーだなあ
ブレイヴは回避判定のシビアさがブシドーに慣れてるとつらい


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1487522079/

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