137: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 11:29:47.08 ID:LWPtNUE1.net
ブレイブテンペ楽しいけどラッシュ時のぶん回しとR連打どっちすればいいか迷う
強さは勿論だが共に楽しくて
強さは勿論だが共に楽しくて
140: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 11:50:58.81 ID:Rom/I83m.net
>>137
ダウンや罠→斧振り回し
ブレスや旋回の隙→R連打
弱点ピンポイント→剣縦
って感じだと使いこなしてる感ある
ダウンや罠→斧振り回し
ブレスや旋回の隙→R連打
弱点ピンポイント→剣縦
って感じだと使いこなしてる感ある
218: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 16:22:41.35 ID:paXg4s2t.net
既出の質問だったらごめんなさい
新狩技の斧強化って剣のDPSと比べてどんな感じですか?
同スタイル下の剣鬼ソードvsテンペスト斧なら互角になります?
新狩技の斧強化って剣のDPSと比べてどんな感じですか?
同スタイル下の剣鬼ソードvsテンペスト斧なら互角になります?
223: 名も無きハンターHR774[] 2017/03/19(日) 16:30:58.11 ID:M6N13pWi.net
>>218
強化と言っても殆ど火力になる強化では無い上に必要ゲージも中と重い
おまけにテンペストとエネルギーチャージは必要ゲージが同じ
単純にビンが産廃かつ攻撃力が400近くあって素紫なら可能性ある感じ
そしてそんな物あるわけないし斧で火力を出すのは無理
強化と言っても殆ど火力になる強化では無い上に必要ゲージも中と重い
おまけにテンペストとエネルギーチャージは必要ゲージが同じ
単純にビンが産廃かつ攻撃力が400近くあって素紫なら可能性ある感じ
そしてそんな物あるわけないし斧で火力を出すのは無理
226: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 16:36:29.63 ID:L4jZ5E42.net
斧でゲージ貯めてゲージ消費で剣振るってコンセプト上、斧が剣同等の火力を得られるはずがない
237: 名も無きハンターHR774[] 2017/03/19(日) 17:52:45.48 ID:yvwbzVnb.net
>>226
テンペスト斧の切り上げぶんぶんが異様に早くなってくるのは気持ちいい
テンペスト斧の切り上げぶんぶんが異様に早くなってくるのは気持ちいい
230: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 16:46:33.71 ID:ij7MTHAi.net
剣鬼エネチャが腕やスキル次第でレベル使い分けろっていい落としどころで
ブレイブがまさにスラッシュアックスで楽しく、これはチャージソードから脱するかと思ったら
更なる怪物達がチャージソードを押し上げてきたでござるの巻。
ブレイブがまさにスラッシュアックスで楽しく、これはチャージソードから脱するかと思ったら
更なる怪物達がチャージソードを押し上げてきたでござるの巻。
まぁアックスしたきゃブレイブ使えって選択肢が生まれたのは嬉しいだけどね。
236: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 17:22:16.55 ID:FpfvoRvn.net
しかし会心率が20%も落ちるのはなかなか大きい弱体化だなぁ
まぁ良くできた調整だわ
開発がスラアクを見捨ててなかったのがわかって嬉しいな
238: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 17:53:21.13 ID:lAbhhnZ6.net
下方修正で面白いとか言ってる意味が分からん
他の部分を上方修正して合わせる方向なら誰も損しないのに弱体化だとそれメインで楽しんでた奴がガッカリすぎる
他の部分を上方修正して合わせる方向なら誰も損しないのに弱体化だとそれメインで楽しんでた奴がガッカリすぎる
246: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 18:11:41.08 ID:oZ2ooCQd.net
>>238
他の武器とのバランスを取るなら仕方ないだろ
他の武器とのバランスを取るなら仕方ないだろ
239: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 17:55:26.18 ID:9Miza5V6.net
スラッシュアックス好きな奴は剣だけじゃなく斧の方が好きな奴も多いわけよ
そうでなくても両者のバランスが近づく調整なら弱体化でも大いに有りだわ
そうでなくても両者のバランスが近づく調整なら弱体化でも大いに有りだわ
241: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 18:02:22.59 ID:q1my5VOv.net
「選択肢が増える」調整してるからね
剣鬼エネチャはやや弱体化したが、腕に自信があったり明鏡止水積んでれば両方3でも回るし
もともとループが突き抜けてただけでどれもそれなりに強くなったからスタイルを選択する意義が増えた
剣鬼エネチャはやや弱体化したが、腕に自信があったり明鏡止水積んでれば両方3でも回るし
もともとループが突き抜けてただけでどれもそれなりに強くなったからスタイルを選択する意義が増えた
248: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 18:12:13.89 ID:zxWwnsFu.net
テンペをちょっと触った感じ溜めやすさ、速さ、威力いい感じがする
剣鬼の減りが大きい感じがするので強撃じゃなければぜんぜんありじゃないのかな
剣鬼の減りが大きい感じがするので強撃じゃなければぜんぜんありじゃないのかな
252: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 18:23:39.33 ID:ed06UdYt.net
レンキンだと剣鬼が重いからテンペもアリかな……
レンキン自体がネタとは言ってはいけない
253: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 18:26:14.53 ID:dTQsxR3R.net
二つ名武器で狩技砥石があればまぁまぁいける
でも安定したいなら明鏡止水いりそう
でも安定したいなら明鏡止水いりそう
267: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 19:31:33.90 ID:5EQYMzwq.net
エネチャテンペストで、斧ぶん回しがクリティカルしまくるの楽しい
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1489815964/
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