102: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 19:14:26.60 ID:jvSUu/9Qd.net
ブレイヴだと属強解除されないからむしろ超出力けっこう使う。ブレイヴゲージがミリのときなんか特に
105: 名も無きハンターHR774 2017/03/19(日) 19:17:43.21 ID:jvSUu/9Qd.net
ブレイヴにチェーンソーのシナジーやばいみたいだけど絶対回避と迷うなぁ。狩技2つつけ避けてくれれば最高だった。
167: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 00:02:17.51 ID:yI9suETed.net
ブレイブって属性強化がブレイブ状態に置き換わったって認識でいいよね?
んで盾関係が属性強化より弱体化している代わりにステップと派生技が強いと
170: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 00:42:11.75 ID:/qE2uX9H0.net
非ブレイブ時
なんやこれ変形繋がらんしGPもようとれへんもう嫌やこんなん
ブレイブ時
しゃオッラァァアアアア!
171: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 00:45:46.95 ID:NH7nv0u00.net
>>170
わかる
172: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 00:46:42.41 ID:Qyr74AMa0.net
一転攻勢感が楽しい
203: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 03:01:16.43 ID:vSGUvfZir.net
ブレイヴでオバリミ積むじゃん?ブレイヴゲージ溜めるじゃん?盾突き→二連で赤じゃん?
超高出力ぶっぱマンたのしいれす(^q^)
225: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 08:54:33.96 ID:x9SXlD4ka.net
notブレイブ時何したらいいのかわからんかったけど、納刀継続解放2で結構ゲージ溜まるんだな
変形斬りがないけどいなしがあるからある程度フォロー効くし
226: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 09:07:10.31 ID:TSaOWju1d.net
変形切りなら納刀継続→Rでできるぞ
243: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 10:31:24.68 ID:BFuA/yxa0.net
いなしはガード扱いじゃなくて回避扱いの方が良かったと思う
244: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 10:32:46.55 .net
また文句かよ
253: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 11:29:16.98 ID:UGsHGkxi0.net
ブレイブ時のステップGPってどのくらいのガード性能があるんだい?
254: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 11:34:42.23 ID:IdOl0obia.net
>>253
ガ性なしでよろけたのはナルガの尻尾ビターン二段目とかのでかい攻撃だけだな。他は一方的に爆破あてて終わり
256: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 11:44:46.91 ID:UGsHGkxi0.net
>>254
おお、結構優秀なんだな。ブレイブになったら常に斧とイナシでゴリ押しを意識しすぎてたが
剣モードのステップGPをうまく使いこなせればもっと楽しくなりそうだな
280: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 13:45:09.09 ID:Iv9YeSWR0.net
納刀キャンセル斬りのあと盾突きに移行するか直納刀するかでいつも迷う
284: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 13:59:39.68 ID:MhEIBcOM0.net
>>280
わかる
納刀キャンセル斬り->盾突きが理想だけど
盾突きまでは相手が結構動き回るのだとほとんど入らんのだよなあ
288: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 14:03:32.96 ID:Iv9YeSWR0.net
>>284
盾突きから納刀だとキャンセルかけられるけど、前進しちゃうしゲージ溜めるの最優先だからいらん気がするんよね
y→x→y→xだとキャンセルかからんぽいけどその場からあんま動かんしこっちのが実用的な気が
298: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 15:06:17.46 ID:MhEIBcOM0.net
>>288
y->x->y->xとループできるのか
ちょっと試してみる!!
301: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 15:08:55.20 ID:Iv9YeSWR0.net
>>298
ループって言っていいのか分からんよ
回転斬りから納刀維持(x→y)はキャンセルかかってないっぽいから
ただ壁殴りでゲージ溜めるならこれが一番早く溜まるんだじゃないかと
282: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 13:48:52.74 ID:fXma4tc+d.net
ブレイブゲージって納刀キャンセルXでバリバリたまるじゃん
287: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 14:02:55.63 ID:DR7S0bdba.net
基本は剣モ納継X連打、ゲージが2/3程度溜まってなおかつブレイヴ斧モが有効な相手なら斧モ納継X連打に切り替えてとっととブレイヴ移行するな
前スレとかでも言われてたけど、剣モ納継Aは瓶過多になるし納継Xでいいし、斧モ納継Aも隙がでか過ぎて結局ゲージ回収率悪いから、斧モも納継Xループでいいと思う
289: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 14:09:19.14 ID:7RZ/zEv30.net
ビン5→開放3回→剣黄チャージ→剣赤→斧開放中にブレイブなる
ビン3本赤の8本持った状態で
頭の周りグルグル周りながら単発開放でスタンさせて
剣赤5本分ループを全て頭に叩き込んでる
290: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 14:26:50.83 ID:TSaOWju1d.net
斧の納刀継続Xは味方飛ばしちゃうのが難点だなぁ
ゲージ回収率と瓶消費無しは中々なんだが
291: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 14:26:54.55 ID:Ga7p8Jdn0.net
立ち上がりは納キャン回転斬り連打が瓶溜めブレイヴ溜めのバランスがいいと思うな
赤溜まるくらいでブレイヴのリーチになるから
納キャン変形でブレイヴ化してそのまま殴りに行ける
340: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 19:08:43.76 ID:S6aKivWD0.net
ブレイブ好きだけど抜刀中と間違えて納刀中にY押してアイテム使っちゃう
354: 名も無きハンターHR774 2017/03/20(月) 20:27:22.57 ID:hnMDXtiH0.net
イナシ使いにくいけど解放3が気持ちよすぎてブレイヴから戻れなくなってしまった
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1489886623/