156: 名も無きハンターHR774 2017/03/28(火) 12:03:12.06 ID:/Q9nOVGT.net
推定だけど砲術王と猫砲術ありでQR1回で装填できる範囲だと
通常ブレイブ砲撃4連射 Lv4 154 Lv5 177
放射ブレイブ砲撃3連射 Lv4 153 Lv5 172
拡散ブレイブ砲撃2連射 Lv4 124 Lv5 135
通常4発装填BFB Lv4 196 Lv5 228
(自分の計測で出たB砲撃2発目×1.15と4発BFB×1.5で計算)
通常強いけどB砲撃4連も叩きつけBFBも硬直が長いからなぁ
162: 名も無きハンターHR774 2017/03/28(火) 12:34:57.63 ID:jFVWEs/T.net
>>156
これ見るとブレ砲するに関しては放射が一番っぽいね 射程も長いし
157: 名も無きハンターHR774 2017/03/28(火) 12:07:54.25 ID:58esh82v.net
狩技無しでヒートゲージ管理が楽な拡散型が何だかんだで使いやすい
159: 名も無きハンターHR774 2017/03/28(火) 12:08:27.20 ID:+XHj2EtA.net
ブレイブの前前叩き付けループってDPS出てんの?
215: 名も無きハンターHR774 2017/03/28(火) 19:49:42.43 ID:xf2ADFcP.net
>>159
少なくとも突き突き切り上げステップループよりは出てる
220: 名も無きハンターHR774 2017/03/28(火) 20:33:24.32 ID:/Q9nOVGT.net
>>159,215
計ってみた
突き21、叩きつけ36として
(B)(突き→突き→叩きつけ)×10 28秒位=総モーション値780なのでMPS約27.8
通常時の突き→突き→叩きつけ→ステップがクロスだと20.5らしいので相当強い
天仙砲槍ユクモ・不老(340白放射4)でゲネルの脚(斬40の火10)を叩いたとすると
上記ループ×10が総ダメージ推定1462=DPS52.2
(B)(QR→踏み込み→B砲撃×3)×10が43秒ほどで、総ダメージ推定2114=DPS49.1
(B)(QR→叩きつけ→突き→B砲撃×3)×10が48秒ほどで、総ダメージ推定2658=DPS55.3
叩きつけの大きな硬直が突きでキャンセルされるから強いね
224: 名も無きハンターHR774 2017/03/28(火) 21:34:16.58 ID:+XHj2EtA.net
>>220
ほー全然違うんだな
んでさらにブレ砲絡めた方が上がる状況が多そうってところか
161: 名も無きハンターHR774 2017/03/28(火) 12:22:56.40 ID:560SUrH8.net
G級になると通常5発全部当てるのは難しいしフルバもそこまで連発出来ない
ブレイブなら射程と威力のバランスで放射が好きだな
225: 名も無きハンターHR774 2017/03/28(火) 21:42:33.76 ID:McXIIcpz.net
ブレイブガンランス、通常5でやってるんですが、ブレイブ状態でフルバースト連打して、オーバーヒート寸前でAAフレアか竜撃砲でヒートゲージ固定。
その後はQR→叩きつけ→突き→B砲撃×3でいいんでしょうか。ガンランス初めてでよくわかってないんですが・・・
226: 名も無きハンターHR774 2017/03/28(火) 21:56:32.97 ID:J1JlYHIs.net
フルバ連打できる相手ならフルバ連打でいいじゃない!
AAフレアはオバヒ寸前まで粘らなくてもオレンジMAXくらいから隙あらば撃つ感じでいいんじゃない?
243: 名も無きハンターHR774 2017/03/29(水) 04:26:15.24 ID:Ib7iKfPi.net
4まで突き中心でやってきたから今作のヒートゲージに困ってる
ブレイブも使ってみたけどこれ基本フルバ中心で戦っていく感じなのか…
244: 名も無きハンターHR774 2017/03/29(水) 04:39:13.40 ID:WEDHh8H4.net
そんなあなたに竜の息吹
245: 名も無きハンターHR774 2017/03/29(水) 04:47:12.81 ID:UcST+aDB.net
フルバ最優先で戦うのはブレイブの通常型だけっしょ
250: 名も無きハンターHR774 2017/03/29(水) 05:42:35.79 ID:ocCI6E9u.net
最初ブレイブしたときブレイブゲージ貯めるために無駄にいなしまくって無駄にダメージ蓄積しててなんやこれは…って感じてたけど、
これはガ性ついてもズサる攻撃受けるのに使うもんなんだな
ガンスは納刀キャンセル砲撃で楽にブレイブゲージ貯めれるからゲージ貯めるためにいなす必要はないって最近気付いた
ズサるのを受けまくってスタミナ切れてからの直撃で低HP&スタミナ0&抜刀状態が最悪の状態なのだが、それを楽に回避出来るわけだ
ままぁ調子に乗っていなしまくると回復の消費がマッハなのだけれど
251: 名も無きハンターHR774 2017/03/29(水) 06:07:43.80 ID:etlGkgLX.net
いなしは体力回復したいときとか、攻撃した後ガードだとモーション間に合わないけどいなしなら間に合う場合とかがあるから納刀連打してたら助かったり
個人的にHP半分になったらいなして回復できるから緊急回避外しても安定するし戦いやすい
253: 名も無きハンターHR774 2017/03/29(水) 07:04:27.45 ID:Gu04eSAB.net
ブレイブでの魅力はいなしじゃなくてリロードのgpだと気付いた
257: 名も無きハンターHR774 2017/03/29(水) 07:57:14.72 ID:ocCI6E9u.net
>>253
ブレイブのQRGP→叩き付け→FBの方がブシドーのジャスガ→リロード突き上げ→叩き付け→FBより早くFBまで行けるよね
ブシドーよりブシドーしてるわ(ただしズサらない攻撃に限る
MHXのブシドーしてるときFBまで微妙に長くてもやもやしてたんだよなぁ
454: 名も無きハンターHR774 2017/03/30(木) 20:25:06.60 ID:CTCUOs/c.net
ガンス初心者なんですまないが、ブレイブで叩きつけのあとFBに派生出来ずに砲撃になることがあるんだけどなんでかわかるか?
455: 名も無きハンターHR774 2017/03/30(木) 20:33:39.80 ID:iIqFuyFQ.net
FBの受付時間終わってからA押してノーマル砲撃になってるとかじゃ?
463: 名も無きハンターHR774 2017/03/30(木) 21:55:36.09 ID:CTCUOs/c.net
>>455
>>458
レスありがとう
言ってた通りだ多分
456: 名も無きハンターHR774 2017/03/30(木) 20:37:04.30 ID:iIqFuyFQ.net
多分
叩きつけから敵の様子みてFBにいくかステップするか判断しようとしてるでしょ?
でも残念ながらそこまで受付長くないから、叩きつけモーション中に敵の動きを判断するといいよ
馴れればどうってことない
458: 名も無きハンターHR774 2017/03/30(木) 20:52:53.70 ID:IXu8gwMk.net
最近ずっとスラアク使ってるせいかガンスのブレイブ状態中はあまりディレイが効かない印象
464: 名も無きハンターHR774 2017/03/30(木) 22:00:17.24 ID:3IPYVhll.net
ガード性能+2でやってるけど、ブレイヴ中のクイックリロードはガード性能がアップするらしいから、+1にして他のスキル盛った方がよいかなあ
679: 名も無きハンターHR774 2017/04/01(土) 17:02:10.39 ID:y81LYw0r.net
>>621 
検証助かります 
実際にはチャンスタイム以外だと、中々突き突き切り上げまで入れれないことが多い気がする
ブレイブで個人的に一番使ってるのはガード突き砲撃×2か切り上げ砲撃×2あたり。×3まで粘ってもQRGPで保険もきくからちょっとよくばっても安心。肉質がウンコなとこでも砲撃なら安定して削れるという 
これまでのガンスと比べると砲撃が相当ダメとれてるような気がする。ありがとうCAPCOM
706: 名も無きハンターHR774 2017/04/02(日) 01:30:25.08 ID:9tRrzic7.net
>>679
ブレ砲は突きコンよりも細かく挟めるのがいいよな。特に放射。弱特が入らない部位にワンコンボ入れるならほブレ砲出し切りが最適な状況
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1490611184/