【MHXX】(スキル)紫ゲージ弱体化により斬れ味+2はつける必要はある?

776: 名も無きハンターHR774 2017/05/04(木) 05:29:15.19 ID:/UhLT+a00.net
今作切れ味プラス1や2を付けてる人少ないけど紫が弱体化されたから?
本当に弱体化されたの?

777: 名も無きハンターHR774 2017/05/04(木) 05:34:32.54 ID:WM/eoAOI0.net
>>776
大剣みたいな10でも素紫があれば十分な武器はともかく
剣士ならまともな人は大抵斬れ味+2付けてるように見えるけど

紫の斬れ味補正は1.45→1.39になったのは本当

789: 名も無きハンターHR774 2017/05/04(木) 13:05:56.32 ID:/UhLT+a00.net
>>777
白ゲが1.32だっけ? 紫が1.39なら白とそんな差がないね
これならある程度シロナガスの武器なら無理にキレプラ2付けるより火力スキル付けた方がよくね?
特に片手、双剣みたいな手数、属性武器なら連撃、会心撃(属性)、各属性強化2、属性強化、このあたりを優先して付ける方が紫より火力出ないかね?

790: 名も無きハンターHR774 2017/05/04(木) 13:15:34.48 ID:+KNJWkqud.net
>>789
匠も切れ味もびっくりするくらい軽くて切ったところでまともな火力スキル付かないよ
ネセトで良いお守りあれば別だけど

791: 名も無きハンターHR774 2017/05/04(木) 13:17:52.77 ID:fDQuX2Fba.net
>>789
突っかかる前に礼ぐらい言ってあげなさいな

最適解ならもちろん武器にも相手にもよって変わるさ
とはいえ匠は充分優秀なスキルだし選択肢に入る場面は相変わらず多いよ

793: 名も無きハンターHR774 2017/05/04(木) 14:02:38.93 ID:WM/eoAOI0.net
>>789
双剣ならバルク双やキリンorラギア双みたいなシロナガスで
匠や場合によっては業物も切って火力盛りにする構成は実際ある
ただXXではスキルをたくさん盛ろうとすると斬れ味+2が付いてくることも多いし
大半の武器では紫にできるならそれに越したことはないよ

>>792
Kiranico

778: 名も無きハンターHR774 2017/05/04(木) 06:09:31.29 ID:zhwhuOSk0.net
クロスの時は1.45だったの?それかクロスの時から1.39?

780: 名も無きハンターHR774 2017/05/04(木) 06:24:25.68 ID:ecbh+EhGM.net
>>778
紫1.45は3Gから4Gまで
クロスに紫はそもそも存在していない

ちなみに2Gは1.5+10%会心

779: 名も無きハンターHR774 2017/05/04(木) 06:19:02.60 ID:0lknWYFg0.net
Xは白ゲまでしかなくて白ゲ以下の倍率はそのままだったから
XXになって紫も過去作そのまんまでしょとか思ってたら実は変わってましたよってオチ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1490349839/

3DS / LL共通 アナログスティック(スライドパッド)ゴムラバー・グリップ・キャップ

価格:890円
(2015/12/9 15:25時点)
感想(65件)


スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事


オススメ記事2

2020.12.26 【ダービースタリオン/Switch】新聞の印の意味・調教の効果・…
2020.12.25 【ダービースタリオン/Switch】スイッチ版G1初勝利はアドマイ…
2020.12.19 【NIOH2/仁王2】猪猛者・柴田勝家殿の攻略に…ドスファンゴ・…
2020.12.18 【ダービースタリオン/スイッチ】凝った配合が成立するペアそ…
2020.12.17 【ダービースタリオン/Switch】凝った配合が成立してないのに…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です