渾沌マガラ武器全般に共通の特徴でプラス会心とマイナス会心が両立してる
-25/15%なら25%の確率でマイナス会心が、15%の確率でプラス会心が出る
ただし狂竜病を克服した強化状態の間だけは
マイナス会心部分がそのままプラスに変換されるので
25+15で会心40%の武器になる
25%の確率でマイナス会心
15%の確率で会心
狂竜ウイルス克服で25%+15%=40%会心
狂撃化のボーナス+15%or30%(無我の境地)
-25%は消せず 通常時はどれだけ会心上げても-25%は付く
-25%/75%
サンクス狩り技で狂竜病にして頑張ってみるは
抜刀会心つけた場合どうなるの?
横からだけどこれって通常運用時→会心-25%、克服時→会心15%+バフ分15% だと思ってた!
これ克服しないで裏会心付けときゃいいんじゃねって思ってたけどそれは効率よく無いってことか!!?
75%プラス会心 25%マイナス会心
どれだけ上げても25%マイナス会心が入る
狂竜は結構維持が大変なので裏会心も無しではないけど、風化程のマイナスがあるわけでもなく、その分高倍率なわけでもないのは注意
例えばヘビィは-30/20で克服時は20+30+15=65会心になったり克服時の上昇が著しいので基本は克服を前提に超会心+会心upいれるのがベター
但し唯一裏会心超会心を両方いれても機能するロマン武器でもある
なるほどどれだけ頑張ってもマイナス会心は入るのか
細かくあざす!
鏖魔一式とゴア槍で運用してたけど見直してみるわ
なんか混沌ゴア武器がイケメンに見えてきた…
克服前のゲージがでてる時はシチューが機能する状態異常扱いだけど、克服後は会心+15という単なるバフ扱いなので発動しなくなる
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1496702969/
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