38: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 05:01:56.37 ID:MArGHpoS0.net
俺はブレイヴのいろんな話も聞きたいな
42: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 05:43:53.38 ID:mO2Xkx4vd.net
ストブシは議論し尽くされてて食傷気味だしな
地味に前にすすむせいで盾払いでスタン取りに行けぬ
地味に前にすすむせいで盾払いでスタン取りに行けぬ
43: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 06:49:40.67 ID:hA2Ks0B7a.net
ブレイブでガード性能切ってるやつ野良でまともなの見たことないんだがw
盾払いからディレイで相手の行動みていなしorキャンセル突きor突進
突進F突きで怯み確認してさらに盾払い→突進F突きといった戦い方が出来る
盾払いは僅かに前進してしまうのでめくられることを考慮しているステップで細かく位置調整して使える時に使う
文章では理解出来てもかなり大変でこういうの含めてみんなやらないんだなと
盾払いからディレイで相手の行動みていなしorキャンセル突きor突進
突進F突きで怯み確認してさらに盾払い→突進F突きといった戦い方が出来る
盾払いは僅かに前進してしまうのでめくられることを考慮しているステップで細かく位置調整して使える時に使う
文章では理解出来てもかなり大変でこういうの含めてみんなやらないんだなと
46: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 07:18:15.88 ID:MArGHpoS0.net
>>43
盾払いからのイナシって思いつかなかったや、ありがとう。
盾払いからのイナシって思いつかなかったや、ありがとう。
44: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 07:01:11.59 ID:6rBkBwUd0.net
結局ガ性は積んでいるという認識でよろしいか?
ガ性必須攻撃は納刀いなし、ブレイブ中でガ性不要な攻撃は盾払いorカウンター、
と使い分ければいいのかなとまだ闘技場セルレ経験程度ながら思うのだが
やっぱり手数的にはガ性あった方がいいかなとも思ったり
ガ性必須攻撃は納刀いなし、ブレイブ中でガ性不要な攻撃は盾払いorカウンター、
と使い分ければいいのかなとまだ闘技場セルレ経験程度ながら思うのだが
やっぱり手数的にはガ性あった方がいいかなとも思ったり
45: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 07:11:16.50 ID:abdw9U910.net
ガ性なしでブレイヴとか普通に地獄だぞ
ガ性あってもマゾいけど
ガ性あってもマゾいけど
47: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 07:29:01.51 ID:KU22vbCB0.net
俺は最初ガ性使ってたけど途中で「あれ?これストライカーの劣化じゃね?」ってなってブレイブはガ性切ったよ
イナシ・盾払いとカウンターを使い分けると中途半端に感じたから、イナシと盾払いで強引に打開するスタイルにした
イナシ・盾払いとカウンターを使い分けると中途半端に感じたから、イナシと盾払いで強引に打開するスタイルにした
50: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 07:54:06.67 ID:MArGHpoS0.net
>>47
そだよね中途半端だよね、しかもガードランスのように待ちスタイルだとなんか火力出ないし
ちょっとの隙にも勇気出して手出していけってしっかりブレイヴなんだなぁと
確かに劣化ストライカーだわ
んま好きだからまだまだ使うけど
そだよね中途半端だよね、しかもガードランスのように待ちスタイルだとなんか火力出ないし
ちょっとの隙にも勇気出して手出していけってしっかりブレイヴなんだなぁと
確かに劣化ストライカーだわ
んま好きだからまだまだ使うけど
48: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 07:37:18.14 ID:hA2Ks0B7a.net
ただそれをすると今度は他のブレイブスタイルでいい、となるから悩みどころなんだよな。
49: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 07:50:25.44 ID:mO2Xkx4vd.net
っていっても他にGP発生するのガンスチャアクだけだし、GPで対処不可なものはいなしで対応できるって点が十分特徴な気が
51: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 11:25:22.75 ID:8VkUL9bea.net
GPどころか無敵が発生する太刀とか言う謎武器
52: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 11:47:27.48 ID:k6XS4mq80.net
今使ってるブレイヴ装備なんだが、ガ性+1を切って攻撃力up中を発動させるのとガ性+1と攻撃力up小にしとくのどっちがいいと思う?
53: 名も無きハンターHR774 2017/09/02(土) 11:48:30.56 ID:abdw9U910.net
ストライカーかブシドーの方がいいと思う
60: 名も無きハンターHR774 2017/09/03(日) 22:51:24.17 ID:vc0NgnKJ0.net
なんか最近ブレイヴが楽し過ぎてヤバい
61: 名も無きハンターHR774 2017/09/04(月) 01:01:03.03 ID:Joa2y5Es0.net
別に誰かが強いと言ってるわけでもないのにブレイヴ始める人が今になって増え始めるのちょっと面白い
レンキンも食わず嫌いで触ってなかったし手出してみるか
レンキンも食わず嫌いで触ってなかったし手出してみるか
62: 名も無きハンターHR774 2017/09/04(月) 01:31:46.94 ID:t5ozJpX30.net
ブレイヴって、いなすと納刀されてしまう事に違和感を感じる
自分は抜刀状態での立ち回りを基本としているので、納刀されると、んー?と思ってしまう
自分は抜刀状態での立ち回りを基本としているので、納刀されると、んー?と思ってしまう
65: 名も無きハンターHR774 2017/09/04(月) 03:51:18.90 ID:Joa2y5Es0.net
>>62
逆にそこが特徴だから順応してみるのが大事だね
エリアルステップがしっくり来なくてエリアル触らなくなっちゃうのと同じ
逆にそこが特徴だから順応してみるのが大事だね
エリアルステップがしっくり来なくてエリアル触らなくなっちゃうのと同じ
66: 名も無きハンターHR774 2017/09/04(月) 06:40:35.47 ID:KtG0ezd4a.net
いなしが出来ることによって大雪主に対してすぐ閃光玉投げれるのはいいぞ
69: 名も無きハンターHR774 2017/09/04(月) 10:31:01.24 ID:bJ7YKjmP0.net
いなし納刀が嫌な人のためにあるのが盾払い
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1504283265/
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