ハンマー紹介ページ(カプコン公式)
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大剣スレのマルチマッカオのリノプロ頭でダメ計算してるけど、
モーション値大分変わってるのかな?今までと全然比率が合わない
まだ取り始めて1回目だから確度はすさまじく低いが、比率の参考までに
溜め3スタンプ(2発目) (35-14)x2=42ダメ 溜め3スタンプ(2発目)=42ダメ
溜め3スタンプ(1,2発) (35-10)x2=50ダメ 溜め3スタンプ(1発目)=8ダメ
武器出し (35-16)x2/4=9.5ダメ
強溜めぷちメテオ=70ダメ以上
縦1×3発 (35-2)x2=66ダメ 縦1=22ダメ
縦1,2 (35-16)x2=38 縦2=16ダメ
そういえば、スタンプのモーション値10くらいあがってるって言ってた人いるけど、この結果もそれに近いね
乙
武器倍率を130、打撃肉質を4Gと同じ40で計算すると縦2以外は4Gと同じになった
スタンプ
130*0.76*1.05*0.4=41.496
130*0.15*1.05*0.4=8.19
武器出し
130*0.20*1.05*0.4=10.92
縦1
130*0.42*1.05*0.4=22.932
縦2
130*0.30*1.05*0.4=16.38
縦3
130*0.90*1.05*0.4=49.14
エリアルはスタンプが出せない代わりに特殊な空中攻撃を出せる
ブシドーは通常の溜めでカチアゲが出せない代わりにジャスト回避から特殊な溜め動作が取れる
逆にギルドランスが産廃だけどな
そもそもハンマーみたいにストライカースタイルで削られるモーションが致命的なタイプと、
ランスやガンスみたいな逆にメリットになるタイプがあるのがおかしいんだけどな。
そうだね
ハンマーはそれぞれのスタイルで主力の攻撃を取られてるんだよな
その分得たものも大きいと信じてるけど、他武器で明らかな無駄モーション削って新モーション得てるの見ると羨ましいよ
溜2カチアゲ廃止、縦3溜ループがなくなった時点でブシドーはない
なんだかんだ言っても狩技2つ装備できて従来通りの操作ができるギルド一択なんだよハンマーは
なんか使い方が違う気がする
マルチで一番使いやすい可能性があるぞ。
餅つき三段目のモーション値とスタン値がそれなりに高ければ十分やっていけるはず。
当てにくいし拘束が長いから縦3の2倍はないと使う気がしない
>>170
体感だけど現状2倍はないな
むしろJK強溜め3の方がよろけ率高い気がするし
まあ狩技は製品版になったらレベルがあるから強くなるよ多分。1、2ヶ月後にはストライカー大正義になってるかもしれんで。