モンハンワールドベータテスト・チャージステップ/竜の一矢が性能良【MHW】(弓)

11: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 00:52:49.49 ID:pvS4lg3W0.net
これ狂走薬あるかわからないけどあったらチャージステップ溜め3連発できて糞強いだろ

今回は弓ごとの連射拡散貫通の縛りはなくなったのかな
だとしたら剛射が拡散になるのほんとやめてほしいわ
装備作成時にいじれるならいいんだけど

14: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 02:00:25.94 ID:un4pBPCD0.net
チャージステップもだけど竜の一矢が強すぎるだろ
溜め中スタミナ減少なしで、高ダメージ多段ヒットとか..
弓のコンセプトが破綻してる気がするな

これまで通り通常射撃に剛射と曲射を組み込みながら、立ち回るスタイルで
一矢の出番はクリティカル外か寝起き位かと思ってたわ
何と言うか冷却時間がない竜撃砲を永遠撃てるような、そんな感覚

16: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 02:12:45.16 ID:kRfVlXMgd.net
クリ距離にあんまり詳しくないんだけど教えてくれ
トレーニングやってる限りどこから撃っても大してダメージ変わってないきがするんだが実際はどうなの?

26: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 08:55:24.76 ID:YPzkfcC+0.net
>>16
今作では適正距離>それより近く>>>>>それより遠く
近距離でのダメージ減衰は控えめで遠距離ではがっつり減るからかなり至近距離での戦いが基本になるよ
ダメージ表記ONにしていればわかるけど今まで通り適正距離から弱点を確実に狙っていかないとDPSは出ない
優先度としては竜の一矢>剛射>溜め3だけど脳死で竜の一矢と剛射やってれば良いってわけではない
当たり前なんだけど竜の一矢も剛射もしっかり弱点に適正距離から当てられないのであれば溜め3か溜め2→溜め3をひたすらぺちぺち(もちろん適正距離から弱点に)してるほうが火力出る
適正距離を維持して溜め3を弱点に射ちながら剛射と竜の一矢を射つ隙があればなるべく多く射ちこんでいくっていう殆ど従来通りの戦い方が一番火力が出るかと
チャージステップはモンスターの攻撃避けるときに使っていく感じかな
アイテムやスキルでスタミナに余裕ができるまでは位置取り用で使っていくのはあり得ない

182: 名も無きハンターHR774 2017/12/12(火) 14:17:34.43 ID:6Id2abcca.net
>>16
クリ距離はL2を押して出る○印でわかる
ボウガンも同じ
○だとクリ距離じゃなく◎だとクリ距離
さらに溜め3だと射程が伸び、それに伴ってクリ距離も伸びる(例えばオトモがいる場所から柱を狙うと溜め1と2は届かないが溜め3だと届く)

35: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 11:55:42.40 ID:xiGCYswg0.net
動画見て知ったけど溜めずに連続で撃つと1本→2本→3本→1本→…ってなるんだな
溜め撃ちで毎回3本撃つのとどっちが効率いいんだろう

39: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 12:13:38.75 ID:7J2YVM8xp.net
>>35
そりゃステップ3連発でしょ

42: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 12:36:18.64 ID:WyptNSyu0.net
調合リストに強走薬在るけどスタミナ消費を軽減するだけで完全に減らなくなるわけじゃないみたいだな
グレートも無さそうだしどうなるかね

59: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 17:11:04.57 ID:2N+CjdVe6.net
チャージステップって一回するだけで最大溜め?

64: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 17:42:55.76 ID:7J2YVM8xp.net
>>59
一段階上がるパターンと最大になる場合の二つある
ステップするときの状態によって異なるのだがトレーニングで試してみればすぐにわかる

86: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 20:07:08.32 ID:J/7FFNGWa.net
脳死で竜のいっしだけやるのはつまんなそうだからどうにかならんかな

90: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 20:58:56.33 ID:2N+CjdVe6.net
>>86
でも隙大きいし、ナルガクルガみたいな速いやつにずっと撃ってるわけにもいかないでしょ

96: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 22:00:35.10 ID:YPzkfcC+0.net
竜の一矢直出しとオーラ纏ってる竜の一矢の違いまとめ
オーラ纏いは溜め状態もしくは溜め射撃、剛射から繋げて出すと使える
威力が上がる、若干射程が伸びる、HIT数が上がる?(←安定しないため不確定)、ノックバックがめちゃくちゃ大きくなる

97: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 22:13:07.72 ID:YPzkfcC+0.net
おそらく溜め倍率が掛かるってところかな
β版ではノックバック少ないし直出しの方が使いやすい
攻撃力低くてわかりづらいけど製品版では差が顕著に出そう

98: 名も無きハンターHR774 2017/12/11(月) 22:22:59.81 ID:aJ7l8Gsg0.net
今丁度それ検証してたところ

強撃ビンでトレーニングでやったら
通常の竜の一矢が25×3 オーラの方が29×3だね
余裕あるときは無理やりオーラの方にした方がよさげ

139: 名も無きハンターHR774 2017/12/12(火) 10:15:10.23 ID:RmmBlZoR0.net
チャージステップ後
R2ホールドせずにすぐ即撃つと1射目と同じとこに撃つんだな
今更気づいたわ

140: 名も無きハンターHR774 2017/12/12(火) 10:16:32.06 ID:k/dLyOTA0.net
スタミナが続く限り溜め3連発できるから強いぞ
ステップ直後に放てば発射時のスタミナ消費がほぼ無くなるからステップ分のスタミナだけですむ
何にせよ製品版で強走薬やスタミナ系スキル来てからが本番

143: 名も無きハンターHR774 2017/12/12(火) 10:54:03.37 ID:JkDaPYPnd.net
>>140
即撃ち消費ないのか、強い
ただエイム力ないとダメだな

142: 名も無きハンターHR774 2017/12/12(火) 10:53:57.85 ID:UwSZj4SuM.net
竜の一矢って制限無しに射てていいのかなレベルだなw

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1512910686/

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