モンハンワールド・片手剣のコンボは何を使っている?【MHW】(攻略)

6: 名も無きハンターHR774 2017/12/29(金) 16:38:00.32 ID:8lMW/tKUa.net
>>1乙

>>4基本しないでいいと思う。
盾コン吹っ飛ばしなくなってるから前進したいときは出してもいいような気がしないでもない。

切り上げについては旋回と選択かな。
旋回できるなら旋回→突きって出した方が強そう。
旋回→突き>コロリン→切り上げ

あと、突進後△だと謎の盾攻撃(柱ダメージ6)が出るのでそれも出さないように○で攻撃するようにしてたけどそこまで気にしなくていいかも?

※旋回切り=Lスティック(左右どちらか)+△

7: 名も無きハンターHR774 2017/12/29(金) 17:59:52.27 ID:Zrm63ejk0.net
溜め→駆け上がり→シールド
これだけでアンちゃん5分ちょいで倒せたから有用なコンボであるのは分かる
片手剣が大技つけるなら、身軽さと手数で実現するべきだろうと思っていたから、割とマッチしていて気に入った

だけど、時間的拘束に対して十分なダメージと言えるんだろうか
動作が大きすぎて僅かな隙に切り込むものでもなくなっているにも関わらず、
他武器の同程度の時間的拘束が発生するモーションに対してダメージ見劣りするし

アンジャナフ5分ちょいも、たまたま反撃もらわなかったから連発できてたんじゃないかと思えてきた・・・

36: 名も無きハンターHR774 2017/12/31(日) 18:03:58.01 ID:60qZDPOoa.net
いつものルートを盾でないように旋回切りにするとジグザグに攻撃する形になるんだよなぁ
自分は斜めからアプローチして旋回切りだしてたけど、とにかく何が正攻法になるかわからんけど前よりテクニックがいる

38: 名も無きハンターHR774 2017/12/31(日) 18:21:16.46 ID:nG5ag/M90.net
>>36
おれは
突進→水平→斬り返し→回転→旋回→突き→縦→横→水平~
という感じで突進後は○コンボにしてた。
旋回は追撃のときに出すイメージ。

△○⇒○⇒○⇒○⇒←△⇒△⇒△⇒○~

でも、これで頑張るより、溜め→FBの方が強いんだよなあ。

183: 名も無きハンターHR774 2018/01/19(金) 12:18:44.56 ID:B6ilBX4N0.net
今回、バックステップはレバーいらないのか。コンボ中に任意でバックステップできないん?

199: 名も無きハンターHR774 2018/01/19(金) 20:22:29.97 ID:5GbnOAQXa.net
>>183
コンボ中↓○で出る。

197: 名も無きハンターHR774 2018/01/19(金) 19:04:00.37 ID:lGRS7OjK0.net
なんか違和感あると思ったら斬り上げの発生遅くなってんな

198: 名も無きハンターHR774 2018/01/19(金) 19:30:55.43 ID:FZCGrcxQp.net
だから今回は定点コンボじゃなく旋回切りで動かざるを得ないのと属性値次第だけどバクステ昇竜撃でぴょんぴょんが強いから使い勝手が全然違う

※バックステップ溜め斬りヒット後、〇で駆け上がり斬り。

200: 名も無きハンターHR774 2018/01/19(金) 20:37:49.93 ID:kLGf3ajs0.net
全体的に動作が重くなってて張り付きづらいから従来の片手の立ち回りは諦めた方が良いかもしれないね。

187: 名も無きハンターHR774 2018/01/19(金) 13:28:35.23 ID:gUzdEdTj0.net
片手剣で敵を切ってると双剣でよくねと思ってしまう
でも片手剣が好きだから使ってしまう

188: 名も無きハンターHR774 2018/01/19(金) 13:40:23.85 ID:ZHeQCk8o0.net
まぁ攻撃面で差別化するならスタン取れる所だな バッシュの性能上がったしな

210: 名も無きハンターHR774 2018/01/20(土) 08:13:57.86 ID:yrgkUpzmM.net
今作は旋回切り突きのループが強いのか?

211: 名も無きハンターHR774 2018/01/20(土) 08:23:52.87 ID:YdOzm1Pva.net
>>210
旋回と突きだけのループなら微妙。
旋回と突きを絡めたループが強い。

212: 名も無きハンターHR774 2018/01/20(土) 08:26:35.36 ID:yrgkUpzmM.net
>>211
突進→水平→斬り返し→旋回→突き→水平・・が強そうかな?

218: 名も無きハンターHR774 2018/01/20(土) 14:51:51.49 ID:btclOEFO0.net
>>212
自分は誤爆防ぐ意味でも
△→○→○→旋回斬り→○→○→旋回斬り→○→○…
のループにしてる
モーションやテンポが同じだから安定しやすい
突きや回転斬り挟むとズレるんよね

215: 名も無きハンターHR774 2018/01/20(土) 13:30:10.05 ID:qSVQy5F8M.net
個人的に定点コンボは
AA横Xのループでいい感じだわ

221: 名も無きハンターHR774 2018/01/20(土) 15:10:22.17 ID:+xHlGOur0.net
振り返り斬りは便利だよね
場所どりミスる凡ハンターの自分にとっては最高やわ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1514530127/

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