50: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 11:22:50.39 ID:ntMGVsLud.net
PT時に乗ると閃光玉投げられる事がちょくちょくあるのですがPT時に乗りはあまりよくないんでしょうか?
53: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 11:30:08.58 ID:e2UMUuDh0.net
>>50
全く悪くありません チャンスがあったら積極的に狙って構いません
乗り中に閃光玉を投げる行為は迷惑でしかないのでスタンプ連打などで間違いを正してあげると良いんではないでしょうか
全く悪くありません チャンスがあったら積極的に狙って構いません
乗り中に閃光玉を投げる行為は迷惑でしかないのでスタンプ連打などで間違いを正してあげると良いんではないでしょうか
64: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 11:58:29.01 ID:QmuAzLIsa.net
>>50
上空に行く奴は近接だと攻撃届かないし閃光で落としてダウン取れば拘束時間かわらないので
上空に行く奴は近接だと攻撃届かないし閃光で落としてダウン取れば拘束時間かわらないので
66: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 12:00:22.02 ID:4vCbbtKCa.net
>>64
乗りダウンと閃光ダウンの時間が同じって事ですか?自分の体感的に乗りダウンの方が長い気がします
乗りダウンと閃光ダウンの時間が同じって事ですか?自分の体感的に乗りダウンの方が長い気がします
68: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 12:03:24.69 ID:wDzWjPzd0.net
>>66
閃光一発目はダウン時間そこまで変わんないと思うけど(それでも乗りダウンの方が長い)
二発目以降はどんどん閃光耐性ついてってダウン時間短くなるよ
なのでこの場合は>>64が間違ってるから安心していい
閃光一発目はダウン時間そこまで変わんないと思うけど(それでも乗りダウンの方が長い)
二発目以降はどんどん閃光耐性ついてってダウン時間短くなるよ
なのでこの場合は>>64が間違ってるから安心していい
71: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 12:07:52.01 ID:QmuAzLIsa.net
>>66
乗るなって言ってるんじゃないよ
そんなに変わらないので落としたほうがトータルキルタイムが早いってだけ
ハンマーで坂攻撃すると意図せず乗るけど研ぎ終わった頃合い見て降りて閃光する
乗るなって言ってるんじゃないよ
そんなに変わらないので落としたほうがトータルキルタイムが早いってだけ
ハンマーで坂攻撃すると意図せず乗るけど研ぎ終わった頃合い見て降りて閃光する
74: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 12:17:54.88 ID:QmuAzLIsa.net
>>68
そもそも乗り発生するの2回くらいでしょうに
そもそも乗り発生するの2回くらいでしょうに
275: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 17:46:52.21 ID:hpTDVg5b0.net
誰かが乗り成功した時って手を出さない方がいいのですか?
277: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 17:48:07.05 ID:tIgaB0q/p.net
>>275
気にくわないなら閃光
手伝うなら麻痺武器、弾けクルミ、攻撃
気にくわないなら閃光
手伝うなら麻痺武器、弾けクルミ、攻撃
278: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 17:49:09.68 ID:nKcQzLBD0.net
>>275
乗り成功なら手出さなきゃ地雷
乗り中なら普通にor石ころで攻撃
閃光は絶対使っちゃダメ
乗り成功なら手出さなきゃ地雷
乗り中なら普通にor石ころで攻撃
閃光は絶対使っちゃダメ
283: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 17:54:33.58 ID:4EGcl2HK0.net
>>275
乗り状態に閃光玉喰らわせて落としたらモンスターは小ダウン。乗り人がモンスターダウンさせたら大ダウン。
なのでみすみす閃光玉で落とすのはなし。
乗り状態に閃光玉喰らわせて落としたらモンスターは小ダウン。乗り人がモンスターダウンさせたら大ダウン。
なのでみすみす閃光玉で落とすのはなし。
手を出すかどうかだけど石ころ等で乗り人支援できるなら支援。でもそれは自分の準備終わってからで全然いいと思う
457: 名も無きハンターHR774 2018/02/21(水) 23:59:01.20 ID:5Gw0V08T0.net
最近、マルチで古龍などで乗りに成功しても閃光で落とされるのがよくあるんですが
あれはなんのメリットがあるんでしょうか?
乗りから落とした方が部位破壊じっくり狙えるのに
乗ってんじゃねーよみたいな感じですか?
乗りやめた方がいいのかな
あれはなんのメリットがあるんでしょうか?
乗りから落とした方が部位破壊じっくり狙えるのに
乗ってんじゃねーよみたいな感じですか?
乗りやめた方がいいのかな
461: 名も無きハンターHR774 2018/02/22(木) 00:05:04.92 ID:wD3DJngE0.net
>>457
遠くに飛んで行かれると移動時間でダウン攻撃ほとんど取れなくなっちゃうこともあるから、それ防止も1/100くらいはあるんじゃない?
遠くに飛んで行かれると移動時間でダウン攻撃ほとんど取れなくなっちゃうこともあるから、それ防止も1/100くらいはあるんじゃない?
474: 名も無きハンターHR774 2018/02/22(木) 00:19:07.30 ID:DtyKKWb1d.net
>>457
乗った場合、モンスターが乗り専用の行動(ハザクなら飛ぶとか)をするようになるから走り回って追いかけなきゃならないとか
近接の場合はモンスターが飛んでる間に攻撃届かないから結果的に乗らないほうが火力出る場合があるからじゃないかな
β版のネルギガンテの初期位置のマップで乗られると動き回られて正直めんどかったから状況によるかと
乗った場合、モンスターが乗り専用の行動(ハザクなら飛ぶとか)をするようになるから走り回って追いかけなきゃならないとか
近接の場合はモンスターが飛んでる間に攻撃届かないから結果的に乗らないほうが火力出る場合があるからじゃないかな
β版のネルギガンテの初期位置のマップで乗られると動き回られて正直めんどかったから状況によるかと
470: 名も無きハンターHR774 2018/02/22(木) 00:14:33.09 ID:D/P5RMRB0.net
>>461
それも考えたんですが、狭い場所でも閃光やられるんですよね
それも考えたんですが、狭い場所でも閃光やられるんですよね
473: 名も無きハンターHR774 2018/02/22(木) 00:16:39.41 ID:F7+qRMso0.net
>>470
乗ってるの気付いてなくて飛んだから手癖で閃光投げてる可能性もある
乗ってるの気付いてなくて飛んだから手癖で閃光投げてる可能性もある
478: 名も無きハンターHR774 2018/02/22(木) 00:24:15.08 ID:D/P5RMRB0.net
>>473>>474
なるほど
古龍ってマルチでやると部位破壊狙わないで討伐優先する人がいるので
もしかしたらそうなのかもしれませんね。。
部位破壊したい。。
なるほど
古龍ってマルチでやると部位破壊狙わないで討伐優先する人がいるので
もしかしたらそうなのかもしれませんね。。
部位破壊したい。。
479: 名も無きハンターHR774 2018/02/22(木) 00:29:11.72 ID:pv5ZRW0O0.net
>>478
というかマルチだと部位破壊までの耐久値も相当上がってるから
マルチは部位破壊関係無しに遊んで部位破壊はソロか同じ目的のフレとやるって割り切ったほうがいいと思うよ
今作は過去作と違って二人以上で組むと耐久値めちゃ上がるからね、部位破壊する前に倒しちゃうから難しいわ
というかマルチだと部位破壊までの耐久値も相当上がってるから
マルチは部位破壊関係無しに遊んで部位破壊はソロか同じ目的のフレとやるって割り切ったほうがいいと思うよ
今作は過去作と違って二人以上で組むと耐久値めちゃ上がるからね、部位破壊する前に倒しちゃうから難しいわ
480: 名も無きハンターHR774 2018/02/22(木) 00:35:01.36 ID:D/P5RMRB0.net
>>479
あー、そういう考えもあるんですね
わかりました。ありがとうございます!
あー、そういう考えもあるんですね
わかりました。ありがとうございます!
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1519164648/
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