ライトボウガン紹介ページ(カプコン公式)
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モンスターハンターシリーズのライトボウガン専用スレです。
比較的まったりな感じで進行しております。
基本最新作の話題で盛り上がっていますが、過去作の話題も歓迎です。
弓やヘビィボウガンとの違いの良し悪しの感じ方は人それぞれですので、
単純な比較などは御遠慮ください。
◆公式サイト
モンスターハンターX http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
モンスターハンター4G http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
モンスターハンター公式ポータル http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
◆関連サイト
MH4 @Wiki http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G @Wiki http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
MH4 ボウガンハメ@wiki http://www54.atwiki.jp/mh4bowgun-hame/pages/1.html
銃シミュ -MH4ボウガン計算機- http://bowgunssimulator.web.fc2.com/mh4/
次スレは>>950が、立たない場合は>>970が、それぞれ宣言してから立てて下さい。
無理だった時は、その旨を伝えて代行のレス番指定をよろしくお願いします。
前スレ
【MH4/MH4G】ライトボウガンスレ part31【3DS】
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1441863222/
【ライトスレでの部屋募集について】
徹甲祭りをしたい!めつるー速射祭りをしたい!などライトスレの皆さんとで楽しみたい時は、
避難所やWi-Fi板などの募集スレで募集したうえ、ライトスレに告知をするような形式でお願いします。
また、部屋の感想などは、部屋内及び募集スレで言うようにし、スレには持ち込まないようにして下さい。
【MH4】ライトボウガン 避難所【軽弩専用】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11971/1396603341/
>>8
他はもっと高性能だと期待しようぜ
とりあえずギルド以外のスタイルを試した感想
・ストライカー
→特に不満なく使える
・エリアル
→特に不満は無いが回避が独特なのでちょっと戸惑う。コロリ踏み付けはむしろ速射では使いづらい気がする
・ブシドー
→そもそもジャスト回避が必要な立ち回りはしないので回避性能積む代わりになりそうだと思った
総評:バレットゲイザーって当たり判定あるの?
フルリロードと徹甲弾組み合わせれば新しい使い方できるかな?
回避後明後日の方向に撃つしかできん
ジャスト回避後スラパを倒している方向に向いてリロードできるよ
㌧
簡易照準で何とかなると思って回避方向に倒しっぱなしにしてたわ
試しにPTでやってみると、ゲイザーを温存し緊急回避に使い
回転の早い絶対回避を普通の移動に使って敵背後に位置取りして速射やラピッド撃つのがなかなか快適なことに気づいた
ブシドーはインファイト気味になるのがどうしても気になってたからこれでようやくスタイル決められそうだ
JK出してリロードしてる間にやられることあるから、何でもかんでもJKってわけにはいかないんだな
パワーランしてもいいんやで
さすがに殆どの速射が反動小なんて夢みたいなことないよね…
完全新規の内蔵弾
・強装弾…反動大きく威力高い
・重撃弾…クリティカルで怯みやすい
・痛撃弾…弱点特効
・大砲弾…着弾後爆発
・遠撃弾…クリ距離が長い
・ツブテ弾…特徴なしで内蔵量多い
・各属性弾LV2…威力の高い属性弾
・各属性貫通弾…貫通HITする属性弾
・連爆榴弾…着弾した場所で3回爆発
・榴散弾…着弾した場所で散弾と同じ効果
・烈光弾…光弾を高速で発射
・毒煙弾…着弾時に毒煙発生
・鬼人会心弾…鬼人弾+会心UP
・硬化強靭弾…硬化弾+のけぞり無効
・閃光弾…閃光玉と同じ効果
・こやし弾…こやし玉と同じ効果
・治癒活力弾…状態異常回復+自然回復力UP
・広域回復弾…エリア内全員回復
・鬼人硬化弾…鬼人弾+硬化弾
前作からあるけど持ち込み弾から内蔵弾へ移行したもの
竜撃弾、斬裂弾、爆破弾、鬼人弾、硬化弾
内蔵速射あるよ体験版の貫通火炎がそうでしょ
ただ狩場で補充できないとソロ尻尾斬りは狙えなくなるかもな
硬化強靭弾にのけぞり無効って普通の硬化弾はただ防御アップになったのか?
かっこよすぎだろ
しかしメッセージが目隠しすぎるわ メッセージ消せないのかな
あれ?エリアルでもステップできなかったっけ?今手元にdsないから確認できんが
ステップ1回のみ
個人的にはステップ一回だと距離足りなかったりするんで物足りないな
エリアルジャンプ速射って結局強いんかな?
何回か使ってみたけどいまいちわからん
X+Aで真下に撃てるよ
速射じゃない弾ならそこから通常撃ちかリロードに繋げられる
普通の弾は今まで通り調合持ち込めるはず
内蔵弾は撃ち切ったら終わりだと思ってたけどどうなんだろ?
内蔵弾も出来れば調合したいでござる
何で4分17秒の人はパワリロ直後にナルガの顔に当てれるん?
通常弾3の跳弾が今まで以上にわかりやすいね
明後日の方向に跳んでってらーw
個人的には、こやし弾が嬉しい
ペイントっぽく、遠くから追い払いたかったのよ
常に距離置いてブシドー回避しない立ち回りもあるとは思うけど、
マッカオみたいに突っ込んでくる奴はブシドーがやりやすい。
パーティだとギルドorストライカーかなぁ。
エリアルは正直メリットを見出せない。
なんで敵に突っ込んでいかないといかんの?って思う。
早く通常速射で試したい
貫通速射は70%だろう
元々70だったしそれ下回るとDPSが単発下回るし
カプコンやで?
50%ってのをやらかした前歴があるんだから50%かもしれんぞ
50%なら産廃
60%ならギリ総火力増大で利用するかも
70%なら主力弾
は、80%…(小声)