歴戦古龍クエストで報酬が良いとやけに強く感じる【MHW】(攻略)

149: 名も無きハンターHR774 [sage] 2018/05/08(火) 10:24:50.38 ID:roOqljHnM.net
歴戦古龍の攻撃力個体差ってありますか?
防御力450位でハザクの3枠1乙の奴が一撃7割りくらい持ってかれる
救援出したら駆けつけてきた人一瞬で乙して失敗します
しょうき体制もつけてるけど何か足りないのか

150: 名も無きハンターHR774 [sage] 2018/05/08(火) 10:34:07.48 ID:+dnFEaUu0.net
>>149
個体差はあるからそれくらい持っていく奴は出る、どうしてもやられるなら防御力だけじゃなくて体力増強あたりの生存スキルを積まないと厳しい
あとソロのほうがいい、すぐくたばるくせに生存スキルつけない奴が結構いるから

151: 名も無きハンターHR774 [sage] 2018/05/08(火) 10:34:49.17 ID:FFTu2GVT0.net
>>149
個体差で体力、攻撃力が5段階くらいあるとか聞いたことあるな
報酬枠が多い方が段階の上が当たりやすいって聞いたことはあるけど実際はわからん

だからやたら攻撃力が強い時があるのはそう言うことらしい

152: 名も無きハンターHR774 [sage] 2018/05/08(火) 10:40:21.35 ID:90+oaKKId.net
>>149
はっきりとした解析はないけど、体力や攻撃力には段階があり強いやつほど、クエストクリア条件の厳しいやつ(2人、15分、1乙etc)ほど特別報酬が良いと言われてる

このことからクリア条件が緩いのに報酬の良い調査クエストに出るモンスターは強個体が多いらしい

153: 名も無きハンターHR774 [sage] 2018/05/08(火) 10:43:57.69 ID:UOWU71Uga.net
>>149
個体によって体力や攻撃力防御力に差はありそれらが高いと報酬枠が増えやすい

危険度1や2はターゲット以外に配置される大型モンスターによっても枠数に影響がある
しかし危険度3はターゲット以外に配置される大型モンスターがいないので
報酬枠の多さが攻防体力に影響される要素が強くなる

173: 名も無きハンターHR774 [sage] 2018/05/08(火) 12:56:50.67 ID:roOqljHnM.net
>>152
>>151
>>150

ありがとうございます!
枠とクリア条件で個体の強さも変わるんですね納得です

基本ソロばかりなのでソロでやるのが一番早いですけど
マムでマルチわちゃわちゃ楽しいので定型文で「古の個体強い!」とかいれながらわちゃわちゃクリア目指しますw

返信くれた方ありがとうございました

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1525584340/

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