事前準備:ショートカットにジャンプを登録
1:エクリプスメテオが始まったら「マップ中央の空」を見ながらショトカの準備
2:まず赤い円が表示されます
3:その後、赤い円の中央にメテオの先端が出た瞬間、もう同時ぐらいににショトカを「発動」
5:ベヒんもスにジャンプダメージが出たら成功
動画出てるけど暑がるモーション直後にジャンプで安定するで
意外と分かりやすい盲点だったわ…。
でもジャンプで避ける勢はともかく
コメットにダッシュしてる人は(逃走ダッシュモーションで暑がる出ないかもしれんから)気付かないかもしれないな・・・。
1回目:流石に直撃する時にまだ自キャラの姿あったから乙って当然か…。
2回目:よし、自キャラの姿は完全に消えてるから当たらんやろ!
⇒
「野良が力尽きました。」
「自分も力尽きました。」
そして空中から自キャラの死体が転がってきた。
え?
とりあえず回避動画見てきたけどベヒーモスの上がった両腕が下がったと同時に使えばいいのか…って思ったけど
タイミング意外とシビア過ぎませんかね…。
おれは両手が上がった時にやると成功した
コメットに隠れて合わせたらベヒーモスの頭に瞬間移動したのでおそらくあれが成功だとおもうんだけど
両手上げ後微ディレイ発動あたりがいいのか
わざわざ反撃演出入るってことはタイミング合わせかつ「ベヒーの近く」ってのも条件だったりしないかな
同じようなタイミングでも成功するときと失敗するときがあるからふと思ったんだが
動画見てタイミングはほぼ掴んでるんだが3回とも成功したり全部失敗したり結果が安定しない
技名が表示されたらジャンプってタイミングでしょ?
技名なんて見て飛んだことないわ
3にも書いたけど空指針がどこでも見やすい
モーションは場所に左右されるぎるし
ジャンプの滞空時間で飛ぶタイミング考えてたんだが単純に成功判定の受付タイミングがズレてただけか
動画もよく見ると隕石出現してすぐの発動でもカウンターに入ってたし見た目以上に早めなのな
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1533230285/
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