【MHX】(新スキル)弾薬節約の使いどころ

ガンナー用の新スキルとして追加された弾薬節約。一定確率(約5回に1回)で撃った弾やビンが減らなくなるスキルです。
ブナハ・ブナハS・ギザミS・エースまたはクィーン・グルニャン・セルタス・心滅等の装備でつけることが可能です。


133: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 22:42:46.86 ID:2QAQ7XxY.net
機動力重視で装填速度と弾薬節約あたりをつけようと思ったけど
ライトやれって言われそうで怖い

135: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/14(月) 22:49:12.50 ID:aqwvJccQ.net
>>133
そのライトさんはもう全弾装填とかでほぼ装填速度関係ないから大丈夫だぞ

248: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 08:22:48.91 ID:673WHRM9.net
弾薬節約ってどう思う?
なんとなく装填数upとセットで使ってんだけど、
手数が増えるスキルだから下手な火力よりも時間単位の効率は高い気がするんだけど

249: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 08:27:08.31 ID:RCaszFl1.net
>>248
装填済みじゃなくポーチ側が減らないだけなのでDPS的には手数は増えないかと

250: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 08:29:26.25 ID:ecA3CCDv.net
>>248
弾数に限りのある内蔵弾の類にあると重宝するとは思ってるけど
通常貫通ではまぁいらんな
ただ弾薬節約載せても属性強化も変則射撃も載せてないんだったら意味ない気はする

251: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 08:33:42.14 ID:waPMG8kX.net
俺みたいな戦闘中の調合が下手なやつとかソロ大連続、内蔵弾なんかには有効じゃね
4PTや3PTで通常や貫通のためにつけるのはあまり意味がないと思う

252: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 08:36:50.83 ID:15Ngwc7e.net
ライトで榴弾調合撃ちするときに地味に捗りそう

255: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2015/12/15(火) 08:46:34.09 ID:K8qf16Ty.net
弾薬節約は内蔵属性弾を結果的に増やすもんだろ
今回は属性弾偏重のスキル構成が正解な予感がするわ
装備揃えるの面倒だけど

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1450084548/


装填中の弾が減らなかったら便利だったんですがそうではないんですね。調合できない内蔵弾を特に使いたい場合や持てる数の少ない鉄甲榴弾や拡散弾を多用したい時に使える、、でしょうか。

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