10個も必要な実力に対しての評価なのでしょうか?
そういうこともあってアンケスレで聞きたいのは、仮に特殊許可クエストG5に
挑む場合に、調合分を含めて回復系のアイテムをどのくらい持ち込むのが
一般的なのでしょうか?
秘薬2+回復薬グレード10+粉塵+粉塵調合分
って感じですか?
回復を多用するほどPSが低いというより、回復は自分だけで、仲間への粉塵をケチったり、
回復薬そのものをケチる(そして乙る)、という可能性が高いという意味で地雷だと思ってます
回復はアイテム欄で何とかなるので、スキルは火力や耐性に割り振れというのもありますし
ちなみに自分は活力&ケルビ角、粉塵調合含め13or23個、、超クエとかで3乙した後は広域2と茸スキルで回復薬とマンドラゴラ持っていきます
回復グレートは無し
周囲に多いのは
活力10ケルビ10=いにしえ10(11)
マンドラ5栄養G5=秘薬5(7)+お届け2
大粉塵2
回復薬グレートはまず持ち込まないな
特殊許可級にグレート飲んでも回復追い付かなくてかえって危ないしアイテム枠の無駄になる
G5クラスなら
いにしえ調合分
粉塵調合分
大粉塵
粉塵
秘薬
集会所クラスなら大粉塵→回復G
ソロなら粉塵関連→秘薬調合分
回復G10
秘薬+調合分 12回分
PTにて大粉塵2
ボコボコ死ななきゃ何でもいいとは思うけど、キノコに関しては
アイテムと調合で替えが効く(件の秘薬10個分もいにしえ調合分持ち込みで10個使える)のに
スキル欄を圧迫してその分有用なスキルが付けられなくなる点が大きくて
アイテム調合をケチるのと合わせて、それ程度の意識のプレイヤーに上手な人はいないって話でもある
回復アイテムの持ち込みは自分の場合は
回復G10個、いにしえの秘薬調合分10個分(いにしえ自体は持ち込まない)、
大粉塵、粉塵とその調合分って感じ
自分も調合分無し秘薬も持ち込んで似たような構成で行く時あるけど粉塵調合しようとしてまだ必要無いのにいにしえ調合してしまう時あるわ
デメリットはそれだけでポーチ1個空くのはデカイけどね
金雷公に角でど突かれた時とかの微妙なダメージの時によく使うんだけど
多数の回答ありがとうございました
参考にしてきのこ卒業してみます!
解放後ならいらんなー
ランク三桁で付けてると警戒するなぁ
特にガンナーはアイテムケチらないで少しでも火力スキル盛れって意味かと
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1490796176/
【 New 3DS / New 3DSLL / 2DS 対応 】3DS / DSLL / DSi 用 充電変換コネクタ MicroUSBタイプ IC-3DSC01 新品価格 |