〇属性攻撃+2
飛燕
乗り名人
切れ味、業物系統
操虫棍スレテンプレより
>良くある質問
>Q:飛燕いる?
>A:エリアルでも必要ありません
>Q:乗り名人いる?
>A:二回以上乗りたい場合や乗りバトルの難易度の高い相手に乗る場合はつけましょう
勘違いされやすいが操虫棍は地上で殴ったほうが強いので飛燕は不要、乗り名人は上の理由から乗り回数増やしたいor古龍などの乗りが失敗しやすい相手にはあり
○属性攻撃+2に関しては相手モンスの肉質による
ぶっちゃけ今作では会心盛り+超会心が強すぎるのでそれでいい感はあるけど(旦那が崇拝されるのはこの理由)
汎用装備を作りたいなら飛燕と乗り名人切って他の火力スキル(会心系or属性攻撃)に割いたほうがいいかも
エリアル操虫棍の異次元機動力楽しいけど威力はそんなでもないんか
一応乗り蓄積、特殊怯みも上がるよね
〇属性攻撃+2
飛燕
乗り名人
切れ味、業物系統
操虫棍スレテンプレより
>良くある質問
>Q:飛燕いる?
>A:エリアルでも必要ありません
>Q:乗り名人いる?
>A:二回以上乗りたい場合や乗りバトルの難易度の高い相手に乗る場合はつけましょう
勘違いされやすいが操虫棍は地上で殴ったほうが強いので飛燕は不要、乗り名人は上の理由から乗り回数増やしたいor古龍などの乗りが失敗しやすい相手にはあり
○属性攻撃+2に関しては相手モンスの肉質による
ぶっちゃけ今作では会心盛り+超会心が強すぎるのでそれでいい感はあるけど(旦那が崇拝されるのはこの理由)
汎用装備を作りたいなら飛燕と乗り名人切って他の火力スキル(会心系or属性攻撃)に割いたほうがいいかも
エリアル操虫棍の異次元機動力楽しいけど威力はそんなでもないんか
エリアルでハイアーザントップ
切れ味2
状態2
回避2
砥石高速
乗り名人
作ってしばらく野良いってたんだけど
状態2っていらない?
別のスレでそんな感じのレスみたもので
できれば理由も合わせて教えてほしい
状態異常が要らないと言われるのは+2でもクエスト中の総麻痺回数はほぼ増えないから
実際に使っていてもちゃんと手数が出せるなら状態異常があろうがなかろうがほぼ麻痺回数は変わらない
ただ、このほぼの部分に価値を見出すか否かによって変わってくる
状態異常を付ければ回数は変わらないが麻痺が起こる早さは早くなる
長期戦ともなれば味方が乙る前に麻痺させて叩き込めるチャンスが増えるかもしれない
ただ、味方がちゃんとしてればそのようなことが起きる前にクリア出来るので意味がない
つまり、上手い人が多いパーティーほど価値が下がってくる
状態2については>>856が言った通り
乗り名人も古龍等成功しにくいやつにはあった方がいいけどナンニデモはオススメしない
業物をつけずに砥石高速化で維持するなら剛刃研磨なんかもおすすめ
実際は匠2業物臨戦で維持+火力盛りが理想(個人差あり)なのかもしれないけどせっかく砥石高速化するなら剛刃研磨で1分間斬れ味減らないのもいいんじゃないかな
>>856>>858>>859>>861
ありがとうございます
スキル組みなおして虫棍精進します
耳栓でいい相手ならその分まったく別のスキルを検討する
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1508727062/
モンスターハンター:ワールド (【数量限定特典】防具「オリジンシリーズ」と「追い風の護石」が手に入るプロダクトコード 同梱) 新品価格 |