ソロで急ぎの攻略ならギルドの方がSPで有利かもしれんが狩技の数が向こうは3つあるしな
でもレンキンライトだけノーペナルティなのは違和感ある…
他武器のレンキンは大なり小なり制約があるのに
溜まるのが遅くなる
レンキンはオンの場合0分針想定だと空気になるね
ライトにとって有用なアイテムがまったく無い
サポートに使おうにも状態異常弾に罠に閃光にとやってりゃ
タル振る暇なく終わる
一度レンキンで元気玉か癒し樽作ってsp3状態にして絶対回避でsp状態継続
って使い方してる
sp4は3回位↑のアイテム作成しないとならないから獰猛連続狩猟から本格的な出番
になると思う
前回はあまり恩恵の無かった狩技ゲージの貯まる速度アップがsp技で重くなるから恩恵が大きい
最初に癒し樽か元気玉作成すればsp3になるからあとは絶対回避交互に使えば
ずっとsp状態を継続できる
sp3は体力も徐々に回復するから地味に便利
それ凄い分かるわ
梟だけどドリンク飲んでレンキンが便利だった
ボウガンは本当にモーション落とされてないのか不安になるくらい快適だわ
通常弾の方が狩技ゲージ貯まる早いからレンキン使うならそっちの方が良いと思う
荒鉤爪?知らない子ですね
レンキンスタイル 装填・反動検証
リロードは最速が○ 中間が△ 最遅が×
反動は無反動が○ 反動中が△ 反動大が×
→シートの反動・装填早見表の記号に準ずる
・スナイプシューター8 普通/やや小
貫通1 リロード○ 反動○
貫通2 リロード△ 反動○
毒弾1 リロード△ 反動△
毒弾2 リロード△ 反動×
・クックカウンター6 やや遅い/中
通常2 リロード○
通常3 リロード△
貫通2 リロード△ 反動△
毒弾1 リロード△ 反動△
・マッドネスグリーフ3 遅い/小
通常1 リロード○
通常2 リロード△
散弾3 リロード△
貫通3 リロード×
【結論】
レンキンスタイルだと、装填速度が1段階遅くなる
これは装備詳細画面では反映されない(ブレイヴスタイルの反動増加は反映される)
ステ射って変則乗るのかな内臓弾扱いなら変則つければ結構強そう
1、二つ名貫通速射1を2リロード分も当てると非SP全弾装填が溜まる
2、全弾装填を回し打ちして行くとSP絶対回避が溜まるので発動する
3、SP効果でレンキンゲージが溜まりやすくなり、素早くレンキン5が溜まる
4、抜刀回避中にR+Yボタンでタルが振れちまうんだ! 隙を見てレンキン気合い玉を作る
5、レンキン気合い玉を作った時点でSPⅢに進化するので、SP臨戦回避とか絶対回避で上書き
6、気合い玉を投げ捨てるとマップ内全員の狩り技ゲージが凄い溜まるんですよ
7、永久にSPⅢを維持しながら回し打ちしていく
8、レンキンゲージを12消費するとSPⅣに進化するが、その前に終わるので諦める
レンキンアイテムで使えるのは気合い玉、耳栓、狩り技弾ぐらい
そもそも狩り技弾を作る事自体がロスだが、作ってしまえば全弾装填でついでに装填されるのでまあまあ使える
MHXX公式WEBマニュアル(ライトボウガン)
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1489389584/
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