特殊弾の減気・スタン力が中々高くて、ババコンガから3分でスタン取れた
特殊弾が一点に収束される距離があるから、そこまでバックステップ→その距離からはサイドステップ でいくべし
通常弾強化をつけない
・通常1 11ダメージ
・ステ射1 13ダメージ
・ステ射1~2 26ダメージ
・ステ射1~5 40ダメージ
・CS1溜め1 26ダメージ
・CS1溜め2 52ダメージ
通常弾強化を発動させる
・通常1 11ダメージ
・ステ射1 13ダメージ
・ステ射1~2 26ダメージ
・ステ射1~5 40ダメージ
・CS1溜め1 28ダメージ
・CS1溜め2 57ダメージ
・通常1が弾かれるほど遠くからCS1溜め2 57ダメージ
【結論】
ステップ射撃(ステ射)には通常弾強化は乗らない
チャージショット(CS)には通常弾強化が乗る
弾威力は溜めに応じて上がり、 20→40→(40×2) 距離補正なし
通常弾強化って通常1には乗らないの?
つまらない補足ですが通常1は元の威力が低すぎて弾強化の上昇分が切り捨てられてます(6→6.6で切り捨てて6)ので武器倍率160位なら効果が出ます
ステ射1 13ダメージ
ステ射1~5 40ダメージ
→ステップ射撃には特定射撃は乗らない
鈍打>ステ射ができると気づいてから検証が楽になったわ
これでステ射の3~5射目のダメージも割り出せそうだ
以下ブルファンゴを用いたスタン値検証 特定射撃強化あり
鈍打5回でスタン
ステ射(1)1回+鈍打4回でスタン
ステ射(1)2回+鈍打3回でスタン
ステ射(1)3回+鈍打3回でスタン
ステ射(1)4回+鈍打2回でスタン
100×弾威力0.06×通常強化1.1=6.6 …切捨6
6×ライト1.3×クリ距離1.5×肉質100%=11.7 …切捨11
11×全体防御率1.0=11 →11ダメージ
ってこと?
それであってると思います
武器倍率上がれば効果は出てくるしCSでは効果大きいし猫射撃も乗るでしょうから充分ですね
ステ射って 1発>1発>2発 なんだな
3ステップ目は3発だと思い込んでたわ
村☆2ブルファンゴで検証
・クロスボウガン3(攻100)
ステ射(3ステップ目-1) 7ダメージ
ステ射(3ステップ目-2) 7ダメージ
【結論】
ステップ射撃のモーション値は 10,10,6+6
距離補正はかからない
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1489389584/
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