745: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 8336-Bfmi) 2016/07/13(水) 19:03:55.06 ID:7RJX/Y4i0.net
JGとかブラストとかエリアルがデメリットなしにプラスされた作品だったらなぁ
HGも発想自体は悪くないのに縛りが大きすぎて性能面ではプラマイでマイナスに傾いてる気がする
操作面では楽しいんだけど常に窮屈な感覚を強いられる変な作品だわ
今作の新要素が全部なくなったらたぶん味気なく感じるだろうから面白い要素は詰まってるはずなのに不満が絶えない
ほんと評価に困る作品
HGも発想自体は悪くないのに縛りが大きすぎて性能面ではプラマイでマイナスに傾いてる気がする
操作面では楽しいんだけど常に窮屈な感覚を強いられる変な作品だわ
今作の新要素が全部なくなったらたぶん味気なく感じるだろうから面白い要素は詰まってるはずなのに不満が絶えない
ほんと評価に困る作品
747: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 83a9-oo3f) 2016/07/13(水) 19:28:44.36 ID:ugVnFFlC0.net
>>745
HGはマイナスに傾いてる「気がする」レベルじゃなくて
ほとんどマイナスしか無いだろ
プラス面なんて雀の涙
HGはマイナスに傾いてる「気がする」レベルじゃなくて
ほとんどマイナスしか無いだろ
プラス面なんて雀の涙
750: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 8336-Bfmi) 2016/07/13(水) 20:08:49.08 ID:7RJX/Y4i0.net
>>747
いや、その上の行が性能面でのプラスになってるのにHGのせいで総合マイナス側なんじゃないかってこと
>>748
個人的には「残段数表示が数字になった」ってのも追加したい
いや、その上の行が性能面でのプラスになってるのにHGのせいで総合マイナス側なんじゃないかってこと
>>748
個人的には「残段数表示が数字になった」ってのも追加したい
746: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f) 2016/07/13(水) 19:05:26.50 ID:55+zyPDGa.net
HGだけ無くせばいいと思う
748: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ dba4-QOj8) 2016/07/13(水) 19:48:37.41 ID:dga95ih20.net
・熱ためないと攻撃力低下のまま →マイナス
・開幕竜撃砲撃つと攻撃力低下で固定 →マイナス
・砲撃打ち過ぎるとオーバーヒートで攻撃力低下で固定&竜撃砲封印 →マイナス
・熱ためてもツンツンしてると攻撃力低下 →マイナス
・熱最大までためてやっと攻撃力が元に戻る=プラマイゼロ
・熱最大までためた状態で竜撃砲で攻撃力元に戻ったまま固定=プラマイゼロHGにプラス面なんて一つもねーよ!
・開幕竜撃砲撃つと攻撃力低下で固定 →マイナス
・砲撃打ち過ぎるとオーバーヒートで攻撃力低下で固定&竜撃砲封印 →マイナス
・熱ためてもツンツンしてると攻撃力低下 →マイナス
・熱最大までためてやっと攻撃力が元に戻る=プラマイゼロ
・熱最大までためた状態で竜撃砲で攻撃力元に戻ったまま固定=プラマイゼロHGにプラス面なんて一つもねーよ!
749: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 47e9-x9gT) 2016/07/13(水) 20:07:12.10 ID:RV4HZqIX0.net
HGは橙で前作同等、赤で1.05倍程度で赤維持で戦えるなら普通にプラスだろ
砲術スキル無しなら赤維持難しくて、橙あたりがストレス無く貯められて前作同様
砲術ありでHG管理楽→突き威力もアップみたいな考えだったんじゃないかねさらには狩り技枠にブラスト回避入れて機動力アップしてもよし
息吹たこやきでHG管理楽にして、竜撃砲クラスの技も好きなときに使わせてやるって感じのはず
砲術スキル無しなら赤維持難しくて、橙あたりがストレス無く貯められて前作同様
砲術ありでHG管理楽→突き威力もアップみたいな考えだったんじゃないかねさらには狩り技枠にブラスト回避入れて機動力アップしてもよし
息吹たこやきでHG管理楽にして、竜撃砲クラスの技も好きなときに使わせてやるって感じのはず
751: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-Z/c1) 2016/07/13(水) 20:15:19.26 ID:dzho3660a.net
竜撃砲とHGの関係がイメージとして真逆すぎる
開幕竜撃砲でアチアチになって、ゲージ減少は砲撃の加熱維持とかでよかったんじゃ
開幕竜撃砲でアチアチになって、ゲージ減少は砲撃の加熱維持とかでよかったんじゃ
752: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ササクッテロ Sp1f-cFDw) 2016/07/13(水) 22:20:16.81 ID:VZlSmVGmp.net
ダメージの増加要素だったとしてもHGは筋が悪い
竜撃固定と砲術での冷却短縮とか運用上で矛盾しちまってるし、竜撃砲をチャンスに撃ち込む大技から隙だらけなゲージ固定用の手順に貶めたのが擁護できん
竜撃固定と砲術での冷却短縮とか運用上で矛盾しちまってるし、竜撃砲をチャンスに撃ち込む大技から隙だらけなゲージ固定用の手順に貶めたのが擁護できん
753: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f) 2016/07/13(水) 22:37:21.53 ID:55+zyPDGa.net
砲撃に制限付くのが致命的だよな
754: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ c3a4-oo3f) 2016/07/13(水) 22:38:22.43 ID:w1CYDu+U0.net
ガンスでソロで遊んでるとオンラインが苦痛になってくる
ヒートゲージ管理しにくいし、上に砲撃しててもエリアルが飛んでくるし
ヒートゲージ管理しにくいし、上に砲撃しててもエリアルが飛んでくるし
755: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (アウアウ Sa1f-oo3f) 2016/07/13(水) 22:43:47.75 ID:FP4blZrMa.net
オンラインはストライカー一択
758: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 3ddc-zAZ/) 2016/07/14(木) 00:25:27.57 ID:NnJboKGe0.net
HG赤にしても、見た目にまるで変化がないのがマイナス
火力上がってるように感じないんだよ
火力上がってるように感じないんだよ
759: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 8ab2-VzEl) 2016/07/14(木) 00:31:03.41 ID:QxnCbUrI0.net
HGは黄でも火力落ちなければよかったとは言うが個人的には例えそうでもいらない
火力上げるために砲撃するのは強制されるわけで
火力上げるために砲撃するのは強制されるわけで
760: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ 3dba-4wno) 2016/07/14(木) 01:21:15.05 ID:nBkyZyhp0.net
排熱板のベントホールからスチームでも出すか?
761: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ d03e-kxwo) 2016/07/14(木) 05:05:26.23 ID:FeTRF8Rb0.net
金雷公ガンスを匠1業物回避1砲術師で使ってるけど俺が下手ってのもあるがヒートゲージ赤にするまでに切れ味持たないことが結構ある
ヒートゲージはくそ
762: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ (ワッチョイ b576-8xJT) 2016/07/14(木) 06:13:12.95 ID:x4FzgmGB0.net
通常は息吹無しならFBでさっさと暖めないと切れ味持たない
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1462730447/
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