大間違い
モンスターは大きく暴れる事でモンスター側のゲージを高速で進めてくる(ゲージが赤くなる)が、
ハンターは攻撃をやめてRボタンを押しっぱなしにすることでモンスターにガッチリとしがみつき、大暴れによるピンチを抑える事ができる。
普段はナイフ連打で攻撃しつつ、モンスターが暴れたらしがみついてやり過ごす。これができれば冗談抜きで成功率は100%になる。(スタミナ不足、二つ名、一部古龍、水やられなどを除く)
ちなみに、Rでしがみついた瞬間に固定で25スタミナを消費してから減り始めるので、
ちょっと様子見で攻撃してしがみつく、または連打が甘く一瞬しがみつく動作が入るなどを繰り返すとあっという間にスタミナがなくなるので
よくあるR押しっぱなし方式はあんまりお勧めしない。
ラングロトラやロアルは暴れループする固体引いたら慎重にやっても失敗しますよ
申し訳ない、最後のはちょっと誤解を招きそうだったので追記を。「R押しっぱなし方式」ってのは
常にRを押しっぱなしにしつつ攻撃して、しがみつきたいときに連打をやめるやり方の事ね。
失礼しました。通常モンスターの中にも理不尽暴れするのが何体かいましたね。忘れておりました。
とりあえず相手がだろうが初期乗りゲージ低めスタートで三回連続暴れやられたらなす術ありませんよね
咆哮無しモンスターだと自分の場合理不尽なパターンはラングロトラとロアルだけですね
成功させやすいのは開幕連打安定なレウス系
ある意味欲張り連打控えるのに最適な練習相手はナズチかな
もちろん少し違うという意見もあったりモンスターにもよると言うのは重々承知して言わせてもらってる
あと、皆傍観しないで攻撃していいのね。
なんかホームページによっては赤の最後辺りになったら連打で押し切れと書いてあったサイトもあった
何度も申し訳ありません
あれ?乗り中の攻撃って妨害じゃなくて援護になったんだっけ?
研いだり回復した後も傍観してたわ・・・
援護にはなるけどダメは入らないから剣士は傍観してていい
ミラ系なんかの難しい奴は手伝うと安定するから状況次第で
了解
ありがとう
ガララとかラングロだと間髪入れずに暴れ×3回連続とかやるから
乗ったらとりあえず初手は傍観、グラビ、バサルは動きを見てからでもしがみつき間に合うから乗ったら即攻撃、他は適当
ウラガンキンのひっかけは初見見事に引っかかったわ
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1504063878/
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