SA(スーパーアーマー)の使い方【MHXX】(攻略)

751: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 00:06:12.04 ID:ndy+1OQw.net
操虫混と双剣使ってみたんだけど、味方にこかされまくりでストレスマッハ
今作SA付いてる武器種もしくはモーション少ないの?

753: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 00:09:33.89 ID:UK3tDufV.net
>>751
双剣は常時鬼人化していればよいよ

754: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 00:13:17.73 ID:thdSZke1.net
>>751
棍はエキス、双剣は鬼人化でsaつく

755: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 00:14:01.51 ID:OLY74vJN.net
>>751
操虫棍は橙エキスを採らないとSAは極めて貧弱、逆に採ってしまえば全モーションSAつきのこかされ知らず
双剣は鬼人化してれば全くこかされないので、PTならチャンス時密集時には鬼人化して攻撃する、ないしは鬼人突進連斬にもSAがつくのでそれを軸に攻める
この2武器はSAに困るような武器では無いということ

756: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 00:19:09.68 ID:ndy+1OQw.net
操虫棍が澄エキスでSA付くの知らなかったわ
一番後回しのエキスにしてた、、
双剣はブレイブでやってるから、ブレイブ状態の時は常にSAついてるってことで合ってる?
とりあえず人が教えてくれた人ありがとう

757: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 00:39:35.91 ID:PaivGW8+.net
>>756
違う
双剣のブレイヴ状態は、他スタイルでの鬼人強化状態なんだけど
これは鬼人化とは違って、一部攻撃以外にはSAがない

ブレイヴ時にX+A、或いはブレイヴ時の納刀キャンセルX+Aで出せる突進連斬は
直後もちょっとだけSAが持続するモーションなんだけど、再び突進連斬に繋がるまでの持続はない

一応、真鬼人乱舞につなげる連携でやればSAも維持できたと思うんだけど
あんなモーションの長い連携をいつどこでも出せるわけじゃないから難しいかも

SAを気にするならブレイヴじゃないスタイルを選ぶと良いよ(強走薬Gを持って)
レンキンはオススメしない

758: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 00:39:47.13 ID:f12vM+yb.net
鬼人化と鬼人強化状態は違うぞ
ブレ双で納キャン攻撃か突進連斬か乱舞してる時しかSA付かない

759: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 00:50:12.14 ID:3mEvoaoQ.net
>>756
ブレイヴスタイルには鬼人化がない
ブレイヴ状態は鬼人強化に相当する状態なのでSAは弱い
SAに困るならスタイル自体を変えたほうがよい
操虫棍に関しては、橙に限らずエキスが取りづらい敵も多いので狩技エキスハンターの活用も検討すべき
エキス優先順位そのものは赤→白→橙で何も間違ってはいない
MHX時代は同じ武器でも赤白状態強化武器と赤白橙強化武器と2本作ってソロPTで使い分ける人もいた

最初の問い、SAついてる武器種スタイルについては、同じ武器種でもスタイルによってSAがまるで異なりPT使用厳禁なものまである

760: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 01:16:30.98 ID:OOSQTEo1.net
>>756
棍は延長虫ですぐに3色集める
2色でも不自由しないソロとは違う
双剣はブレイヴ以外で競走G飲んで常時鬼人

775: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 12:22:18.82 ID:fji9JTG5.net
>>757
>>759
>>760
まじかあああブレイブスタイル好きなのにいい
双はPTではブシドーがメジャーなのかなぁ
武器出したままのダッシュが好きなんだよぅ
教えてくれてありがとー

776: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 12:48:59.00 ID:3mEvoaoQ.net
>>775
片手剣の中でもSA最弱のスト片手よく使うけどあんま困ったことないよ
敵の位置を予測して頭に斬りかかり味方が来る頃には次の位置へ移動して足とか尻尾を斬る
絶対回避は味方の攻撃を避けるために使う
向き不向きは当然あるけどようは使い方の問題じゃないかな
好きならもっと練習すればきっと今よりうまくいくようになる

778: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 13:02:08.35 ID:6/2Ipxvh.net
>>775
SA弱い武器は混んでる所に行かなければ良いだけの話
巻き込まれてすっ転んでるくらいならその場所は諦めて他の部位を狙った方がいい
弱点殴れなくても怯みや脚ダウンのひとつでも取ってチャンス演出すれば十分な貢献でしょ

779: 名も無きハンターHR774 2017/09/25(月) 13:12:21.97 ID:thdSZke1.net
いや気を遣わせるから野良で弱sa武器は使わないほうが無難だよ
こかされても気にしないし、どうしてもこれを使いたい、っていう覚悟があるなら、相手を吹っ飛ばすわけじゃないし構わないけどね
あとは鉄鋼心使うとか。ブレヌヌならダッシュ不可のデメリット気にならないし相性いいかもしれない


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1505025422/

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