228: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 11:47:33.52 ID:ZnAzfrEia.net
体験会でJK演奏してきたよ!
動きとしては低空なぎ払いで効果発動が一瞬、追加演奏は確認してないけど出来ない臭が。
納刀状態のJKでもRAで演奏可能だから使い勝手はかなり良い。
229: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 11:51:26.26 ID:RFMNqq+X0.net
>>228
有能
発動が速そうでいいね!JK3音攻撃の2段止め程度の硬直で吹けるなら嬉しい
241: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 12:45:59.55 ID:hIQ3xZoWd.net
>>228
報告ご苦労様です
JKからの演奏良さげですか!!
よーし、ブシ笛精進します
230: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 11:55:24.87 ID:ZnAzfrEia.net
狩技は音撃、音色は白青緑だったけどバルに風圧は無かったかな。
時間なかったからブレイヴの報告待ってます。
231: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 11:58:30.82 ID:4b4I2fEr0.net
吹くの一瞬かー戦闘中に追加演奏はあまりしないしかなり使えそうだな
益々置いてかれるスト笛ェ…
232: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 12:08:46.12 ID:cFg7cN9F0.net
ブシドー回避から演奏可能ってマジか
笛と寝てくる!
233: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 12:12:27.48 ID:2q4+lUxN0.net
一方変態は追加演奏で演奏しながら殴りながら回避していた
JK演奏は演奏でヘイト溜めて攻撃JKして即演奏でまたヘイト溜め直してと回避盾みたいになりそうだな
234: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 12:23:26.80 ID:cFg7cN9F0.net
ブレイブェ・・・・
235: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 12:23:49.95 ID:cFg7cN9F0.net
237: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 12:39:13.92 ID:GCnXaJuc0.net
無礼な笛だな ここにきてブシ笛が有力候補になるとはな
クロスはエリアル以外は演奏は隙がないとできない感じだったが、XXはブシでスタイリッシュ演奏できるんは大きい
ブレイヴ笛が普通に死にそうだな
239: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 12:41:30.96 ID:EF2tju/o0.net
普通に武士笛よさそうで良いね
あとは新狩技とブレイブか
244: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 13:04:39.51 ID:vDOedP1s0.net
絶対回避の種類増えないかな
245: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 13:05:50.84 ID:4b4I2fEr0.net
絶対回避【演奏】
275: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 18:26:55.82 ID:ingoQYEy0.net
レポ乙ー
俺も行ってきたよ体験会
JK演奏に関しては上であったとおりで、これの追加演奏に関しては俺も試してない
一応三連音出してる最中に演奏につなげられるかも試したけどこれはムリだった
ブレイヴのほうは何か細かい変更がこちゃこちゃあるっぽいから
話半分くらいで聞いてもらいたいけど
まず後方は前情報どおり連携中か納刀待機からのみで、素出しはブレイヴ状態でもムリ
で、抜刀攻撃が前方なのはいいんだけど、スラパ↑+Xでも左ぶんがたしか出てた
なんで、前方も連携中か納刀待機(か抜刀)からのみ、かもしれん
それで、連携中はじゃあ後方や前方しか出せないのかっていうとそうでもなくて、
スラパ入力のあるなしで叩きつけや左ぶんと使い分けられた
276: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 18:30:45.52 ID:GFwBnzWD0.net
>>275
乙です
音色3どうすッペかな
280: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 18:49:31.59 ID:A8TtaQAW0.net
>>275 >>279 お疲れ様でした 楽しそー
277: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 18:32:10.93 ID:nh30cnEi0.net
つまりいつも通りに旋律揃えたかったら
今まで以上にガンガン殴って連携するか納刀待機使えってことかの
重音色揃えるのちょいときつそう
278: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 18:34:22.58 ID:2q4+lUxN0.net
結構立ち回り変える必要が有りそうだな
279: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 18:35:28.75 ID:ingoQYEy0.net
納刀待機はどんだけYボタンちょん押ししても必ず一定時間入るっぽい
で、その間にXで前方、X+Aで後方、Aで通常連音…だったと思う、ちょい自信がないのと、スラパ入力でどうなるかは不明
強演奏の追加演奏がスラパ入力で方向変えられるかは未確認
狩技は1個のみ(音撃震)、武器はMHX時と同じくホロロ笛、音符も白青緑
Xループは左ぶん→前方→左ぶん→…だろうけどAループは未確認、恐らく右ぶん→柄→右ぶん→…
柄攻撃はやっぱり青、つまり音符2、これはブシドーも同じく
281: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 18:58:32.32 ID:ingoQYEy0.net
あ、あとブレイヴ状態でのステップの無敵時間が、前転と違うことが分かる程度には長そうだった
283: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 19:00:21.13 ID:Uw8DdUw40.net
>>281
ほう、デフォで回避がつくようなもんなのか
282: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 18:59:51.85 ID:Uw8DdUw40.net
納刀継続後方って長いから納後って呼ぼう
んで、この納後を上手く使ってくしかないかな3の連音は
強演奏って演奏のモーション値やら隙が強化されてるだけで演奏と同時になんかの音色吹けるって訳じゃないんよね?
284: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 19:05:53.11 ID:ingoQYEy0.net
あー、試してないけど納刀待機からの連音で2→3出してそこから連携が繋げられるなら後方出せば
33は一応できるのか
やっぱり1331なんかは叩きつけかジャンプが必要そうだけど
強演奏に関してはたぶんそう
とはいえ操作するのに必死であんまり細々確認できんかったでなぁ
285: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 19:25:02.24 ID:lwrLZsQG0.net
ブレイヴ前は納キャン後方を軸に戦ってブレイヴ状態ステップの無敵時間とモチ次第では音符揃ってなくても強演奏がダメージソースになるのかな
2HITだから属性異常武器と相性も良さそうだしモーション値の情報が楽しみだね
286: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 19:28:45.82 ID:ingoQYEy0.net
まぁ空吹きしたらやっぱり後隙をステップとかでキャンセルできなくなるんだけどね>強演奏
それは試した
291: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 19:34:19.14 ID:lwrLZsQG0.net
>>286
あ、空吹きは隙が多いのね……、ブレは赤橙 緑 空 白とか辺りならガンガン強演奏できるかな
288: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 19:29:32.65 ID:9BvV631X0.net
3が出しにくくなる関係で音符配列がかなり大事になりそうだね
赤空/空赤や青橙/橙青は大差ないかも
赤青だと防御大が1331で吹きにくそうだから青赤優位?
289: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 19:30:10.09 ID:EF2tju/o0.net
うーむ中々ブレイブは癖がありそうっすな
ブシも気になるが
290: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 19:33:02.00 ID:ingoQYEy0.net
ん、あー、左ぶん→後方→納刀待機→後方→左ぶんとかできんのかな?
292: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 19:36:36.25 ID:cFg7cN9F0.net
ブレイ笛でもジャンプ攻撃でXA出せるし、
納刀がブシドー回避の代わりになるならやってみる価値ありそう。
293: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 19:58:11.63 ID:ingoQYEy0.net
ちょこちょこ思い出しては書いてで悪いけど
ブレイヴは少なくともブレイヴ状態でないときに追加演奏不可だった
ブレイヴ状態でどうなるかは未確認
これも前情報でちょろっとあったっけ?
302: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 21:38:20.21 ID:B24+RTnK0.net
>>293
詳細レポご苦労様です
ブレイ笛の立ち回り色々考えると楽しそうですね。
294: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 20:00:50.12 ID:Uw8DdUw40.net
強演奏まじかっけぇよなぁ
296: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/11/20(日) 20:04:14.24 ID:lwrLZsQG0.net
追加演奏不えは体験会レポのツイッターで載ってたね
でも凄い参考になりました、ぐっじょぶb
関連:【MHXX】体験版配信開始!気になるのはやっぱり各武器のブレイヴスタイル
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1479446386/