【MHXX】(チャージアックス)体験版での使用感。ブレイヴも良いけどエリアルが強化されてる?

239: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 20:15:00.99 ID:7cVl2dk90.net
レンキンパーティだと冗談抜きで強いな
超出力オミットが完全にメリットで笑ってる
耳栓がすごく助かる

240: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 20:25:31.57 ID:LOhyEZpo0.net
事故らないって些細なことだけどもすごく重要だよね
上手い下手の前にそもそもレバー方向ミスって超の暴発心配しなくて済むし
おまけにSPⅢからの自然回復が地味に助かるからわりと本気でストからレンキンに乗り換え考えるレベル

243: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 20:33:47.59 ID:WEmESIpu0.net
レンキン慣れすぎてストライカーが使えなくなりそうw

254: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 21:27:13.48 ID:HWt4uU/W0.net
公式マニュアル()によると回転切りも納刀継続でキャンセルできるらしいけど分かりずらいなこれw

272: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 22:43:13.20 ID:8vpnm3TD0.net
盾突きはブレイブステップからのX+Aでも出せるんだね
左右ステップから連続して出すと幕ノ内コールが聞こえてくる

275: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 23:07:07.72 ID:lgpDK9F+0.net
公式に属性圧縮って書いてあってなんだろうって思ったら高出力じゃないか

276: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 23:11:25.51 ID:QohYKDQs0.net
合体してプシューのことだな>属性圧縮
マニュアルだと簡易属性強化しかでない剣モ属性圧縮と
高出力or属性強化に派生分けできる斧モ属性圧縮を同じように書いてあるからタチが悪い

277: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 23:15:21.33 ID:sSvoYjrx0.net
高出力の直前にビンチャージの時みたいに武器を後ろに構えて斧刃を柄に着けたまま盾まで戻してシャキッってやるやつが属性圧縮

279: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 23:21:45.58 ID:FyQUQ3Y50.net
オバリミと増弾のピアスで10本ためて、解放2解放3ずっとやり続けたいな

281: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 23:26:11.78 ID:OSO8Twxqd.net
素直に高出力をRの属性強化回転切りでキャンセルすれば属性強化かかるってかけばええのに…
チャアク知らない人はおろか知ってても「属性圧縮って何?」ってなるやんけ

284: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 23:51:14.30 ID:dny6Afn70.net
解放2のモーション値検証がビン無しだったのでビンありでやってみた
結論変わらずだった
リノプロスHP66胴75
解放2
胴に最後のみ+シャドウ14回=52ダメ
ビン爆発130×0.05=6.5 小数点切捨て 6
斧のみ52-6=46ダメ
46/(130×1.05×0.75)=0.449
モーション値45

286: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/17(金) 23:52:58.54 ID:cf+Z02c20.net
>>284
乙でした
つまり解放2のモーション値が(20+40)から(20+45)に変わっただけで、榴弾補正は据え置きって事か
解放2は辛い立場だな

290: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 00:03:44.67 ID:sL6C7g0d0.net
検証ついでにもう一つお得情報
簡易属強についてクロスではビンあたり20秒だったから赤強化後も斧から高出力キャンセルでビンあたり40秒強化推奨だった
ダブルクロスでは簡易属強もビンあたり40秒に変更
赤強化してしまえば延長は簡易属強が早くてオススメ
レンキン始まったな

300: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 00:17:54.56 ID:mob0B3Rb0.net
未強化から簡易で黄属性にしたら1本あたり30秒になってるね。簡易もありだなw

307: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 00:50:08.37 ID:sL6C7g0d0.net
1ビン簡易属強して盾点滅しなかったのに興奮してしまった
申し訳ない…
少し冷静になって…
エネブレ検証少し
ビン5本エネブレ1モーション値
結論クロスと変わらず

リノプロスHP66頭30
ビン5本エネブレ1
頭+キック6回+シャドウ1回=53ダメ
53/(130×1.05×0.30)=1.294
モーション値129か130

ちな少し前にオーバーヒートでも弾かれ音しなかったと報告あったので試してみたら…ダメージ変わらず通常通り使えます

オーバーヒートでモーション値上がるとか少し期待した…

311: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 01:11:10.37 ID:sL6C7g0d0.net
エネブレ検証その2
ビン4本と3本
ビン4本は5本と変わらず
3本はクロス同様モーション値80

ノプロスHP66頭30
ビン3本エネブレ1
頭+キック16回+シャドウ2回=32ダメ
32/(130×1.05×0.30)=0.7814
モーション値79~80

1~3は試してないがクロスと同じ仕様の可能性大

疲れたもう寝ます

348: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 11:00:57.51 ID:vJGb80oV0.net
今までエリアルは属強なしがスタンダードだったけど、今後は属強するってこと?

353: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 11:31:34.68 ID:YU4fGuzi0.net
>>348
撃ち分けできるから属強しない理由はないしね
エリアルはかなりの強化だと思うの

351: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 11:05:06.16 ID:2SiWGAFR0.net
超出力バグって直ったか?

352: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 11:21:36.76 ID:2HTDuSJoK.net
ヒット数は変わってないけど威力が上がったよ

388: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 17:16:22.23 ID:fzNtImqx0.net
ギルドチャアクさんの使い道が分かんねえな

400: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 19:05:19.31 ID:nUGeYm33a.net
>>388
ナンバリングっぽい感覚で新作したいからギルド使うってのが俺

424: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 22:51:47.24 ID:sL6C7g0d0.net
ブレイブチャアクの青属強ガード関係
・通常ガードはガ性上がらず
・GPのみガ性向上
・ガード時の爆発無し
・GP自体は他スタイルとガ性変わらず(ベリオ尻尾など仰け反り大確認)

ストライカーとは別で攻めに特化したスタイルだわ

427: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 22:55:52.61 ID:yi0eW7o70.net
>>424
検証乙です!
となるとブレイブは回避性能付けて避けつつ手数増やしたら楽しそうですな

428: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/18(土) 22:59:28.51 ID:CddSRSk90.net
公式も地味に
属性強化状態(ブレイヴ)では、攻撃力やガード判定時のガード性能があがります。
とか書いてたな

476: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 09:53:39.73 ID:5y7y1R7V0.net
エリアルチャアクは榴弾ビンなら基本斧モードだぞ
剣モードを使うのはビンが切れた時と強属性ビンの時だけ
で、斧だと鈍足、咄嗟のガード不可(剣変形GPが遅い)
スキル圧迫もきついし、頑張って回避2つけても無敵0.4秒(他武器だとエリアル固有の無敵時間とくっついて使いやすくなる)
取り回しにくさは最悪級だよ 普通に納刀術が欲しくなるレベル

477: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 09:56:15.69 ID:PBkleEOW0.net
>>476
>頑張って回避2つけても無敵0.4秒(他武器だとエリアル固有の無敵時間とくっついて使いやすくなる)

他の武器は違うの?
スラアクのエリアルでも、回避2ではエリアル固有無敵時間とは離れてないか?

ガンスのエリアルはくっつくという話もあるみたいだけど。

481: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 10:05:54.82 ID:5y7y1R7V0.net
>>477
エア回避のモーションにはいくつかあって、それぞれ無敵タイミングが違う
チャアク笛みたいな長尺武器はエア回避で大きく転がり、エア回避の最高点~着地後しばらく の長い時間が無敵となる
これらは回避2があっても固有の無敵時間とくっつかないため不便

ライトボウガンみたいな短尺武器はエア回避の隙が小さめで、エア回避開始11or12F後(体感)~最高点を超えてすぐ の中時間が無敵となる
チャアク感覚で着地際で踏もうとすると被弾するので注意
これは回避2で無敵時間がくっつき、回避入力~最高点+α まで無敵となる

ガンランスはエアステップで、エア回避全体の隙は小さいが無敵時間は貧弱
回避性能なしだとどこに発生するかはよく分かっていない…仮にあるとすれば、最高点周辺に0.2秒程度
ただしこちらも回避2で無敵時間がくっつく 元々エア回避の隙が小さいので非常に便利

>>480
ガード不能武器のエリアルは機動力でカバーできるだろ

496: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 11:24:03.39 ID:E+gqN1G+0.net
高出力モーション値検証
ビン無し高出力モーション値42
リノプロス以下略
斧叩きつけ武器出し斧と変わらなかった

ビンあり高出力モーション値75
耐えられる小型無し
狩技ゲージ75

ジャンプ高出力ビンあり
暫定モーション値90
耐えられる小型無し
狩技ゲージ90?
踏みつけゲージ上昇と狩技エネブレの為正確には分からず
他モーション値がXと大きく変わってないので多分据え置き
ゲージ上昇量からは85~90くらいはある
90だとすると属強でモーション値103
4Gと属強補正分しか変わらない
素の高出力75だから狩技や解放23駆使しないとエリアル一択だろうね

501: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 12:47:16.23 ID:9F9cLvLm0.net
エリ高モーション値変わってないだと!?
単純に今までのモーション値1.15倍爆発1.35倍になるのか、道理で早いわけだ
ベリオ動画みたいな変態機動は無理だが弱点に入れれるくらいにはならないとな

505: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 14:27:03.04 ID:r92Ndhwy0.net
クロスでエリアル使いまくっててよかった
属強GPも使えるようになったから更に快適に

506: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 14:37:58.85 ID:XEc4X5rV0.net
エリアルも属強したGPでゴリゴリ受け止められるようになったのほんと嬉しい
地味に盾突きでスタン取れたりするのもいい、属性強化最高エリアルチャアク最高

514: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:29:01.09 ID:E+gqN1G+0.net
検証が皆の役に立って嬉しい
エリアル高出力モーション値の根拠だがエネブレⅠゲージ750を目安にしてます
準備段階でエネブレゲージ0でビンありにするのにエネブレ空打ちするからビン5本分しか検証に使えず
ジャンプ高出力4回でほぼ半分まで貯まり5回で明らか半分以上のゲージ
仮にモーション値75としたら75×4=300で踏みつけ跳躍含めても明らか半分まではいかない
同じく仮でモーション値据え置きの90だとすると90×4=360で踏みつけ跳躍含めるとほぼ半分
曖昧な算出なので暫定モーション値
踏みつけ跳躍でゲージいくら増えるか分かれば正確に出せるけど…3位?

515: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 15:33:21.22 ID:BQeL110/0.net
地上でも解放2と高出力は使えるため、エリアルは全武器のエリアルの中でも屈指の攻撃性能を誇るかと
スタン値も武器性質上管理をしやすいし
問題は守り、まあGP、いざとなれば剣モでガードもできるから、一番機動力のないエリアルスラアクよりはマシだが

578: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 21:53:24.68 ID:WDzU6jEU0.net
エリアル一強ぽいけど初見モンスター相手するならブレイヴの方が使いやすいかなあ

587: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:49:01.75 ID:2/7hDGDq0.net
エリアル使ってると剣モのジャンプ攻撃が多段ヒット?して素→赤になることがあるんだけど
これって着地寸前に攻撃したらいい感じ?

589: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2017/02/19(日) 22:54:04.09 ID:f5x7SQSMp.net
ブレイブのこつがわかってきた

相手の行動見ながら隙間にY~回転斬りや直出し盾突きをうまく使うのが大事だな


関連:【MHXX】(チャージアックス)ブレイヴスタイル・こうなっててほしいチャージアックス

関連:【MHXX】体験版配信開始!気になるのはやっぱり各武器のブレイヴスタイル

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1487207269/

>【新品ゲーム】Newニンテンドー3DS LL用 モンスターハンターダブルクロス ハンティングギア(発売日前日出荷)

価格:2,451円
(2017/2/16 12:06時点)
感想(0件)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメ記事


オススメ記事2

2020.12.26 【ダービースタリオン/Switch】新聞の印の意味・調教の効果・…
2020.12.25 【ダービースタリオン/Switch】スイッチ版G1初勝利はアドマイ…
2020.12.19 【NIOH2/仁王2】猪猛者・柴田勝家殿の攻略に…ドスファンゴ・…
2020.12.18 【ダービースタリオン/スイッチ】凝った配合が成立するペアそ…
2020.12.17 【ダービースタリオン/Switch】凝った配合が成立してないのに…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です