砲撃の種類とレベルが同じならばダメージは常に一定ですか?
・影響しません。武器から爆発が伸びるタル爆弾みたいなものです。
・種類、レベル、強化方法(スキル等)が同じであれば、武器間での差は起こりません。
付け加えるなら、タル爆弾や施設等の固定ダメージと呼ばれるものは
敵毎に設定された全体防御率(防御力)によっての減少はされるので
敵によっての変動も意識した方が良いです。
砲撃(MHXX)
通Lv1:10+火4 放Lv1:15+火 9 .拡Lv1:20+火6
通Lv2:14+火5 放Lv2:21+火11 拡Lv2:30+火8
通Lv3:18+火6 放Lv3:28+火14 拡Lv3:40+火10
通Lv4:21+火7 放Lv4:32+火16 拡Lv4:44+火11
通Lv5:28+火8 放Lv5:36+火18 拡Lv5:48+火12
溜め砲撃は固定ダメージ部分に以下の倍率がかかる 通常・放射1.2倍 拡散1.45倍
フルバーストは残弾一発ごとに以下の倍率がかかる 通常1.2倍 放射1.0倍 拡散0.9倍
竜撃砲(MHXX)
通・拡Lv1:(30+火10)*4 放Lv1:(36+火10)*4
通・拡Lv2:(35+火11)*4 放Lv2:(42+火11)*4
通・拡Lv3:(40+火12)*4 放Lv3:(48+火12)*4
通・拡Lv4:(45+火13)*4 放Lv4:(54+火13)*4
通・拡Lv5:(50+火14)*4 放Lv5:(60+火14)*4
竜の息吹
砲撃種別、LVに関わらず砲撃1発ごとに独立した2HIT目(10+火10)の砲撃ダメージが追加される ※チャンス時1.2倍(12+火12)
息吹の2HIT目には砲術師、砲術王、猫砲術による変化はなく、溜め砲撃・フルバーストの倍率もかからない
例:息吹発動時の砲術王付き拡散4溜め砲撃→(35*1.2*1.45+火11)+(10+火10)
ほぼ一定だけど、火属性に弱い場合はダメージが加算される
>>476
ありがとうございます
大変勉強になりました
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1494469638/
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