2: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 13:08:21.46 ID:FtrWHC7W.net
モーション値
○共通
振り上げ20
横振り 15
縦振り1 42
縦振り2 20
縦振り3 90
溜め1 25
溜め2 40
溜め3 15+76
回転攻撃 20+10*n
回転攻撃1 60
回転攻撃2 90
回転攻撃自然停止 40
ジャンプ攻撃 42
ジャンプ溜め1 65
ジャンプ溜め2 70
ジャンプ溜め3 80
○ストライカー
縦振り3 60
溜め3 19+86
○エリアル
溜め3 60
ジャンプA攻撃 42+54
○ブシドー
溜め2 38
強溜め1 50
強溜め2 60
強溜め3 20+90
強溜め3スタンプ 20+80
ジャンプ強溜め1 75
ジャンプ強溜め2 80
ジャンプ強溜め3 90
◯狩技
タイフーントリガーIII (4~6)*n+(48~51)
スピニングメテオIII (7~10)*5+(164~166)
○狩技ゲージを貯めるのに必要なモーション値
スピニングメテオ 1080
大挑発 670
◯KO術のスタン値
1.1倍
78: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:47:50.50 ID:LzFyxfSb.net
狩技で絶対回避使ってる人通常のと臨戦どっち使ってる?
絶対回避なんて・・・と思ってたんだけど、
二つ名の攻撃をヤバイ状況で回避出来るんで
思った以上に便利だという事に今更気がついた・・・
79: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:49:25.68 ID:yXrnD3Zc.net
>>78
基本は臨戦
80: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:49:36.81 ID:vnFweBwy.net
はあぁぁ?臨戦に決まってるだろ
81: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:50:39.89 ID:vnFweBwy.net
っつーかそもそも臨戦以外につけるべき狩り技ねーじゃん
一個もねーじゃん
82: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:51:48.33 ID:LzFyxfSb.net
>>79-80
サンクス、臨戦人気あるのか。
>>81
エリアル使ってると地上スタンプ使いたくなって
なんとなくメテオ付けてたんだw
83: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/07(木) 22:54:48.59 ID:yXrnD3Zc.net
武器を出したまま
無敵
切れ味回復
172: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 14:59:53.55 ID:PGJBimZk.net
駆け出しハンマーですまん
大挑発III使ってみたんだがあの
アッパー二連続には攻撃判定あるのか?
知ってる人いたら教えてたもう
174: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 15:01:34.60 ID:UqQ4PqIo.net
>>172
あるで。ちなみにモーション値は大したことない。
180: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 15:12:03.25 ID:PGJBimZk.net
>>174
まじかぁ!ありがとう!
大挑発III発動→アッパーモーション当てる→もんすスタン→ハンマー天高く掲げ俺氏ガッツポーズ
これノラちゃん達目の前にして決めてきます
これ今年の目標
190: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/08(金) 16:20:23.44 ID:umt5PpSJ.net
エリアルとブシドーでメテオ付けてる奴が来たらキックしてるわ最近
臨戦以外使うのは勉強してない証拠に見える
266: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 14:05:36.57 ID:Ih+af1Ct.net
スピメテごみなん?
エリアルでずっとスピメテだが不満はないわ
372: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 10:12:59.44 ID:DROk6GK4.net
大挑発の効果時間中、挑戦者レベルで攻撃力増加、とかあっても良いのにな
固有狩技が死にすぎてて辛い
268: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/09(土) 14:08:21.10 ID:cGXZJU3C.net
>>266
ダメージ高いから別に問題ないんじゃないかな。
自分は最近臨戦も使い始めたけど、
これまでずっとエリアル+スピメテやってたけど
特に不満は無かったから。
377: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 12:25:39.74 ID:1LzCtJGK.net
ストライカーで狩技にすごい悩むんだよな、メテオタイフーンは切れ味消費とぶっ飛ばしで除外
臨戦の他に鉄鋼金剛入れるか回避2種移動技で金剛入れるかとか迷う
384: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:35:32.91 ID:DubcW8GT.net
片手メインで使ってきてブレイドダンスが長くて使いづらいと思ってたが
スピニングメテオの長さには笑うしかないな
これ味方の拘束サポートなかったらまともに使えなくね?
388: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:09:03.04 ID:tV1bFGqy.net
>>384
ソロでやるにしてもスタンというものがあってだな・・・
てかPTのが他の人吹っ飛ばすしまともに使えんよ
389: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:14:03.33 ID:DubcW8GT.net
>>388
いやハンマーの狩技なんだからスタン「させる」ための技のイメージだったけど
そのためには拘束必要だろってこと
スタンさせてから使うんじゃ縦三やるのと大して変わらんしなんだかな…
393: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:33:21.23 ID:tV1bFGqy.net
>>389
体感スタン値が飛び抜けて高い訳じゃないしスタン前にやったとこでな
まぁ威嚇とかダウン中とか咆哮とか結構狙える場面は多かったりするし慣れたら怯み調整してラストを振り向きに当てたりも面白い
387: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 13:48:59.48 ID:xBbB5EPy.net
強溜め3のグルグルが使いづらいと思ったらレバ入れすればいいのな
狩技はブシドーでも臨戦のが使いやすそう
移動砥石代わりで使える
390: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:20:59.39 ID:bFYknrJj.net
エリアルハンマーだから乗りダウンのあと縦3→メテオで使ってる
391: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:25:12.51 ID:DubcW8GT.net
>>390
そういやエリアル結構強いんだったか
それで自分で乗りダウンとって使うわけね
それならついでに縦三後の隙も消せるから一石二鳥やな
とりあえずサンクス
392: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:25:35.00 ID:qo3zZUvv.net
ラスト一撃に威力が集中してるから
置きメテオができるようになれば強いんだろうけど
398: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 14:58:29.06 ID:DROk6GK4.net
メテオは切れ味の無駄遣い感が半端ない
ラストのモーション値166ってロマンはあるけど
399: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 15:03:15.22 ID:EBeWWJA2.net
タイフーンはヒット数稼ぐために入れるの超ありだけどメテオは
400: 名も無きハンターHR774@\(^o^)/ 2016/01/10(日) 15:07:54.29 ID:RQ8X2USZ.net
このスレ的にはタイフーン>メテオなのか?
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1452139658/